レディー・ヴィクトリアン
」のレビュー

レディー・ヴィクトリアン

もとなおこ

これは面白い〜!!

2015年2月10日
どんどんハマって購入しちゃいました。
読めば読むほどドキドキ♡キュンキュンしますよ。あーこれぞ夢の英国なのですねぇ
私は子供の頃に欧州に住んでいて英国にも寄宿学校に行ってましたので、子供時代日本人の夢みるメルヘンチックなヨーロッパ的なものに興味が持てませんでした…ちがうよ…みたいな違和感がありまして。
でもでも、やっぱり夢は素晴らしい!
憧れというものは、全ての女性の心に住んでいた物なのかも。
こんな英国なら私も憧れる。と思うほど素敵な雰囲気抜群の作品です。
登場人物も何とも魅力的!主人公と一緒にドキドキ♡胸を高鳴らせて読み進めて…終わってしまうのが悲しいと思うのに、どんどん読み進めてしまうのです。。
皆様にオススメいたします!
先のレビューにもありますように、確かに絵柄はなんだか古臭い感じがして始めは違和感があるかもしれませんが
とても表情豊かで、ぜんぜん気にならなくなってくるというか、もう魅了されてしまうのです。。美しくて!!ドキドキしてしまいます。
とても楽しいので、本当にオススメです^ ^
-----------
追記します!
メルヘンチックだなんて、ごめんなさい!
時代背景や考察もよくされておりました。
中盤まで読むと、全くイメージが変わり、とても地に足のついた作品だと感じました。
夢見がちなメルヘン英国ではなく、暗い部分も描かれていますし、そこに素晴らしい人間模様や人としての有りようを描いていました。
そして終盤…素晴らしい…
エセルのお父様も、ベルのお父様も、どちらのお父様も意外な面が描かれ、人間の多面性と愛の深さを感じました。それはお兄様方にも。
すっかり作品の世界に入り込んでワクワクする空気感の中で、
ストーリーをなぞりながら登場人物の人間としての多面性や生き様をも描き出していく、この作者さんの度量を感じました。
他の作品も読む事にしました。番外編や続編を期待する気持ち、同感です^ ^
素晴らしい作品です!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!