殉愛のしずく
」のレビュー

殉愛のしずく

名倉和希

複数人の恋人を持つ遊び人社長×一途な秘書

ネタバレ
2025年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ良かったですー!!なんとなく、表紙のデザインから、これ切なくて重いやつかな?と感じ、ずっと後回しにしてきたんだけど、暗い話ではありませんでした。なんなら、刑事物かと思ってたわ、名倉先生の刑事物読んだことないけど。以下、感想!
攻めにはたくさんの恋人がいます。その時々、気軽に付き合えて、楽しいことだけ共有するような軽ーい関係。実質セふれなんですが、攻めはその単語が下品で嫌いらしく、みんなひっくるめて恋人と呼びます。(ええ…)でも、ある時、恋人の内の1人に会いに行こうとしたら、受けが悲しそうな目で攻めのことを見つめていることに気づきます。大阪出張でホテルの部屋で受けと飲んでいる最中、酔っていることもあり、攻めはいつもの調子で手を出してしまい…心からの本心というわけではないのに、ずっとお前とこうしたかったとか、甘い言葉をかけられて、ずっと攻めのことが好きだった受けは、今だけのことだと思いつつも受け入れてしまい……くぅ〜〜!!!始まり方がいい!!攻めの軽いところはちょっと…と思うところもありますが、攻めに気付いてもらえたっていうだけで嬉しくてたまらない受け。母親からは早く結婚しろと圧をかけられて、これまたストレス発散のために別の女性を呼び出して鬱憤晴らそうとするんですが、泣いていた受けを思い出して気が咎める攻め。その後は、受けのことをお持ち帰りして、恋人の1人になろうと持ちかける。うわ〜悪いヤツ〜〜!!!攻めの恋人観は好きじゃありませんが、そこから唯一の恋人になっていくまでが見れます。本当に面白いので是非読んで!!攻めのお父さんと受けも色々と秘密があったりして、かなり盛りだくさんです。いつもの名倉先生とは一味違うかも?珍しく切ない要素もあり、受けの健気さに唸ってしまうようなそんな作品。攻めと一度は破局…?まで行きますが、攻めがいろんな感情に苛まれて冷静に話し合いができないくらい受けに参っちゃってる様子とか最高です。積んでおかず、早く読めば良かったと思う一冊です。今まで読んできた名倉先生の作品の中でもトップレベルに面白かったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!