聖女様の逆ハーレムからあぶれた騎士様に熱烈に求愛されている件
」のレビュー

聖女様の逆ハーレムからあぶれた騎士様に熱烈に求愛されている件

七月タミカ/クレイン

ふたりはスムーズに結婚出来るのか?!

2025年9月9日
ヒロイン(ラシェル)は妹に婚約者を奪われ、そればかりか家督も妹に継がせると言われ、今まで勤めで稼いだ金銭を家族に渡していた献身まで評価されない。そこでひとりでやけ酒をあおるために酒場にいたが、偶然居合わせたイケメン(アルフレッド)と意気投合。

イケメンにも事情があり、彼は2日前に凱旋した勇者パーティの騎士様でした。彼のなげきは、憧れ好意を抱いていた聖女様が、自分以外のパーティ全員と関係があった事。貞操観念の強い騎士様は「はじめての相手と結婚する。」と決めており、経験がないのでした。ヒロインと愚痴の慰め合いとなり、深酒し、翌朝、気が付いたら事後の状態。ヒロインは責任を取って騎士様との結婚を了承するのでした。

ヒロイン、いい子には違いありませんが、騎士様を魅了するには役不足な感があり、ちょっと説得力に欠けます。しかし騎士様のはじめての相手だった事実に揺らぎなく、騎士様と結婚する流れとなります。

騎士様、キラッキラのイケメン。まさに輝く美貌。武勇に優れ、地位も名誉も財力もある、超優良物件です。しかも貞操義務をよく守る誠実さ。ヒロインには甘々ですが、ヒロインを虐げた妹や家族には明らかに辛辣。メリハリ効いています。

個人的には魅力的な人物を射止めたなら、それなりの理由がないとモヤモヤします。このヒロインは凡庸で、酒場で意気投合してワンナイトしただけなので。これから先、納得出来るだけの魅力を発揮してくれる事を期待しますが、どうでしょう?でも男性の場合、自分に課した規則を頑なに守り実行する人もいますので、ヒロインがその対象になった時点で、それ以外の要素は重視されなかったのかもしれません。

ヒロインが了承し、騎士様が決意した時点で、結婚までスムーズに進むはずですが、実はすんなり進みません。聖女様が絡んだ事案が出てきます。

この先、どうなるか?波乱含みな展開。先が楽しみです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!