COSMOS
」のレビュー

COSMOS

田村隆平

これは!

ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い!確かに。息子に勧められて読んだら、次にくるマンガに選ばれていたんだね。
田村先生、小学館に移っていたんですね。まぁ、一ツ橋グループ内ではあるからな。確かに、この作品はジャンプではなないな。でも、いいね。だから、いいね、かな。

なんとなく、イメージ的に「金」が絡むと青年誌ではグロくてエグい感じになる気がするけれど、こちらはSFファンタジーで謎が少しずつ明かされながら、大きなヤマが背後にあって、ときにギャグ、ときにじ~んとくるもの(泣ける話もあったな)があり。面白い。

ギャル語の解読が困難だったけれど(笑)、味があるなと思った。渋めのメンツが割と出てくるのも嬉しい😆

ギャルパパの話が伏線回収になるのか、広がるのか楽しみだ。水森ボーイのさらなる成長も楽しみだ。

ところどころ、色んな作品のリスペクト的な要素を持ちながら、田村先生独自の飄々としたキャラの動かし方もあり、SFとリアルの狭間でイメージが膨らむ。
早く次出ないかなぁ。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!