崎谷はるひ作品集 薬指にたどりつくまで
」のレビュー

崎谷はるひ作品集 薬指にたどりつくまで

崎谷はるひ/山田章博

信号機、不機嫌、グリーン、慈英臣!

ネタバレ
2025年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭のsicknessー病気ーが、なんと信号機シリーズの続きでした!!!歓喜。また伊勢&昭生カプに会えました。これが1番嬉しかったかもしれない。まさかまだこの2人の続き書いてもらえると思ってなかったから。前のヤスメでは、まだ復縁してから日が浅くて、伊勢さんの心労絶えない感じが強かったので、2人の絆もまだ不確かで、またいつ逆戻りして別れちゃうかもわからないような関係性だったので、風邪ひいて伊勢さん召喚して、朗いないから…って連絡してくるのほんとかわいい。昭生さん朗から風邪もらったこと隠してエッチして無茶するのも好きだ。風邪だから意識朦朧としてたわけじゃない。エチの時に言ったことは本心だから…みたい、不器用すぎるセリフも好きすぎる。とにかく、昭生さんが可愛すぎてどうにかなりそうでした。伊勢さんはまだまだこれからって感じに思ってるかもしれないけど、昭生さんだって結構伊勢さんのこと好きだし、今後はそんなに悲壮な感じにならないで欲しいな!
グリーンは読んだのが結構前なんですけど、綾川社長が歳取って髪切った後も精力旺盛な感じで微笑ましかったかな。綾川乙耶カプ好きだった。その息子の寛編は、寛が誰とでも寝る頭良い嫌味なイケメンに成長してて、鼻について好きじゃなかったんですが、お父さん編は本当に好きでしたよ。
で、慈英臣は本編の流れを汲んでます。慈英記憶喪失編裏側的な感じ。うーん、この2人はこの事件のせいで何もかもがいっぺんリスタートされて、関係性も変わっちゃって、この後の展開はいまだにあんまり好きになれないんだよね。。穏やかに田舎暮らし満喫して、時々事件が起きて、2人はそれでもラブラブ!みたいな日常が続くと信じてました。それを期待してました…。甘くない慈英に打ちのめされた読者としては、この時期の話読み返すのしんどいです。
なんと!照映さんが指輪作る話が入ってます。これは照映ミヒロ編読み終わってもっと熱が熱いうちに読みたい話だった。いや〜どんな話か知れただけでもありがたいんですが、そうだった、案外照映さん煮え切らなくてグダグダしたところあるんだったわ、と思い出した。個人的には指輪くれるんならすぐ欲しいんだけど笑何年も考えてくれるの嬉しいけど、歳取ってデザイン合わなくなってきたら作り直しても良いんだから、早くミヒロにプレゼントしてくれない!?というのが本音そんなに待たせないで笑
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!