食べないの? おおかみさん。
」のレビュー

食べないの? おおかみさん。

小石川あお

童話のようなBL

ネタバレ
2025年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幻冬社の作品でレビュー良いものから発見。
獣人かな?と思ったら人間の姿もあるオオカミ男でした。初めてこの作者様の作品を読んだのですが、線が細くて植物や動物の描き込みが繊細です。
童話のような世界観とお話の展開。食べるためと言いながら可愛がって大切に大切に育てている溺愛。スキンケア用品の数の凄さ。少しずつ成長する太郎。可愛くてしょうがないのに、太郎を自分から離そうとする葛藤を抱えるウル。切ないぃ〜
森から村に太郎を帰すところ、毛皮でモコモコで愛の重さを感じた。100年はビックリ…精霊たちのいる森の特性なのか、ウルと一緒にいたせいなのか。時の流れが変わっているようです。浦島太郎みたいなものかな。
一度は村に帰った太郎は、さらに大人になり、再度森へ。特に説明は無いけど、他の誰よりもやっぱりウルと一緒にいたいと思ったんじゃないかな…。ウルが髪に結んでたリボンに太郎がキスしてたし、戻る時に自分に結んでた。
最後は身体も結ばれて、ちゃんと花嫁に。私は人間の姿が好き…カッコいいもん…狼だと爪とか痛そうだし。あ、太郎を傷つけないために人型なのかしら??
はっきり説明のないところもあり、繰り返し読むと気付いたり思い付いたりします。何度も読み返したくなる作品。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!