彼女、お借りします
」のレビュー

彼女、お借りします

宮島礼吏

1巻の感想

2025年11月7日
すみません、この主人公の魅力はなんなんですかね?

この主人公の何に共感すればいいんですかね?

ヒロインは絶対にこの主人公とだけはくっついてほしくないと思いましたが。

相手の弱みを握っておどしてまたレンタルするって、男としても情けないし、人間としても恥ずかしいし、ただただ軽蔑対象で恋愛対象なんて死んでもありえませんね。

しかも自分で稼いだお金ならまだしも、親が一生懸命苦労して貯めた大切なお金を使ってレンタルってなんなんだよ。

あと婆ちゃんのためにもう1回とか言ってるけど、それはヒロインが可愛いからであって、もし2度と借りたくないブスだったら婆ちゃんのためでも借りないでしょ。

結局、見た目が可愛かったからってのが本音のくせに、婆ちゃんを理由にしつこくつきまとってるストーカーじゃん。

たまたま部屋が隣同士なことをいいことに正規の申し込みをせず、いきなり直接交渉したあげく、女が嫌がってるのに故意ではないとはいえドアチェーンを壊して部屋になだれ込むとか、本来なら会員抹消で2度とレンタルできないし、暴行罪、強要罪で逮捕だし、アパートだって退去だし、大学だって退学じゃなきゃおかしいでしょ。

本来ならただの犯罪者がその後、恋愛がんばったって1つも感動できないんですよね。

ヒロインも主人公の婆ちゃんのためにって週一でレンタルされてもいいってのもおかしい。そんな女の子いないよ。

ヒロインがレンタル彼女のバイトをバレたくないって必死に隠したがるのも不自然。
別にバレたっていいじゃん、ちゃんと説明すればいいだけ。
バレて困るならそもそもそんなバイトしないでしょ?
矛盾してるんだよね。
結局キャラを作者都合の展開に繋げるための操り人形にしてるだけで血がかよった人間じゃないから不自然なんだよ。

あと、ヒロインと偶然同じ大学で、アパートも隣同士でお互いの婆ちゃんが同じ病院に入院しててさらに知り合い同士っていくらマンガでも酷すぎない?
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!