「身分差に終わった恋を、今さらですが。
」のレビュー

身分差に終わった恋を、今さらですが。

渡鍋ぽんず/STUDIO ZOON

2人には2人で幸せになってもらいたいなあ

ネタバレ
2026年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 月夜の舞踏会でオリヴィアが初めて自分の恋心に気が付く場面が好きです。
初めて合う王子と結婚する事への嫌悪感と王女としての責任、オリヴィアとギルそれぞれの視点、好きだとか愛してるとか言葉で表現されてないのにそれぞれの気持ちが伝わってくるとても素敵な場面だと感じました。
オリヴィアは喜怒哀楽がはっきりしててこういうキャラって描き方で読者から嫌われがちだけど、ギルの役に立ちたい、喜んでもらいたい、そばにいたいって気持ちがとても可愛らしいなと思います。
ギルはオリヴィアに対する執着が結構すごいし気持ちが抑えられない時もあるけどに最終的にはオリヴィアが幸せならそれでいい、2人で幸せになるとか自分の幸せは望んでないようでオリヴィアを突き放しにかかってるけど生い立ちが関係あるんですかね。
オリヴィアもギルは欲のないやつと言ってますが母女王も見て見ぬふりして見逃してくれたんだからギルが欲を出せばハッピーエンドになりそうだけどもうひと波乱ふた波乱ありそうですね。続きが楽しみです。
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!