ひるなかの流星
」のレビュー

ひるなかの流星

やまもり三香

思春期成長譚

ネタバレ
2015年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 通常のコミックスを全巻リアルタイムで購入していました。
絵がとっても綺麗。
癖のあるキャラクターもいますが、脇役もみんなちゃんと個性があって、主人公とヒーローのために都合よく動かされているだけの存在じゃないところがよかったです。
獅子尾先生は最初大人なキャラクターとして登場しましたが、途中何度も弱いところが出てきたり、ちゅんちゅんとも付き合っちゃうし、そーだよね、まだ実際には若者だもんね、にしてもちょっと迂闊すぎだなーとか分別ないなーという場面が多かったです。素直じゃないし甘ちゃんなので、ちゅんちゅんの素直さにはっとさせられるところがあるのはわかりつつも、結局もっと余裕があって甘やかしてくれる人じゃないと上手く行かなそうと思って読んでいました。一方、ちゅんちゅんと馬村はちょっとずつお互い作用しあって一緒に成長していく感じが、甘酸っぱかったので、気づいたら馬村を応援しながら読んでおり、馬村エンドで本当によかったです。他の作品で、ヒーローの魅力が足りず、ただ最初からヒーロー設定だったからそっちとくっついただけ、みたいなのも多いので、作者さん上手だな〜と。獅子尾押しの人も、馬村の良さってどこにあったの?ってほどまではいかずに読めると思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!