ワールドトリガー
」のレビュー

ワールドトリガー

葦原大介

やみつきになる不思議な魅力

2017年9月30日
とても面白いです。

ストーリーも面白く、世界観もいい。ちなみに世界観はSF・ファンタジーという感じですが、バトルも多いです。
キャラも魅力的。というより、絵柄も相まってか、たくさんいるキャラみな好きになる。この作品の特に好きな部分の1つです。

また、バトル多いと書きましたが、圧倒的な力で勝つとか、土壇場で覚醒する、協力な助っ人が来る、みたいな勝ち方でなく、最後は戦略で勝つといった面が多いです。頭脳戦という程ではなく、実は全部掌の上、というのでもない。割と戦力は拮抗していて、時にはかなりピンチになったりもし、でも最後は戦略や絶妙な連携で押し切る、といった感じ。この辺りのバランスがすごくいいのか、他の作品にはない面白さがあります。

唯一の不満は、「早く新刊出して」の一言。不思議な魅力がある作品です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!