ゴミ屋敷とトイプードルと私
」のレビュー

ゴミ屋敷とトイプードルと私

池田ユキオ

キラキラ女子(笑)

2018年1月2日
やたらあちこちでこの作品の宣伝を目にするので、購入しました。

生まれてから20代までのキラキラした栄光の日々を忘れられない30代の主人公が、ネットでも現実でも
、他の人からの称賛が欲しいあまりに、いろいろと暴走するお話です。

まあ痛々しいことこの上ない…終盤、キラキラ女子のメッキが剥がれた主人公に対する周囲の人間達の対応が、とても痛快。


実話を元にした作品ではないんですよね?でも現実にかなりいそう…こういう人。ここまでヒドイのはいないでしょうけど…

食べるのそっちのけでSNS用の料理の写真撮りまくってる人とか、どう見てもガッツリ修正入った顔を自撮り写真をアップしてる人とか、少なからず、この漫画の主人公みたいな傾向があるんじゃないかな。ちなみにそんな無個性で上っ面飾ってばかりのインスタやらブログやら、私は絶対見ませんけど(笑)

皆様のおっしゃるように、掲載上の規制の都合もあるのでしょうが、もう少しページ数があっても良かったですね。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!