フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

12

いいね

24

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 不可視の愛を知る

    一色いち

    愛にも多様性
    ネタバレ
    2025年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛のトラウマで悩む侑と父親からの性的○待のトラウマで怯える牧緒の物語です。

    丁寧な心理描写で物語を進めてくれるので感情移入し易かった。絵も綺麗で見易い。難点を上げるとすれば侑の髪型がON/OFF?で別人レベルに変わる事ですかね(笑)個人的には表紙の髪型が良かったんですが。

    レビューでアロマンティックなる言葉を初めて知りました。愛情の違いがわからない人をそう呼ぶんですね。
    恋愛、友愛、家族愛と愛にも色々ありますけど、名前の無い愛もあるんだな、とこの作品で愛への理解が深まりました。
    侑の大事になると抱けなくなるって特性はお付き合いする上では色々と問題が出てくるんだろうけど、気持ちは素直に伝えてくれるし、相手が特別だってわかるぐらいの愛情は与えてくれてるんですよね。
    激情や劣情はないけど、誰よりも深い愛情が向けられている。存在を全肯定されてどれだけ特別かを示されている。執着はあるけど依存まではいかない絶妙なライン。しかも最終的には特性を覆すレベルに愛が育つとゆう。それもこれも牧緒の深い愛があればこそでしょうか。
    幸せな世界を見せてもらいました。
    侑の元カノもそこまでいければ良かったんだろうなぁと同情はしたけど、今も侑に未練タラタラで結婚予定相手に誠実さが無いので同情心消し飛びましたね。あらら。
    あと父親がクズのままフェードアウトしたのは良かった。変に良い人振られるとモヤつくので。

    ストーリー重視の方には是非是非読んで貰いたい作品です。但しエロはありませんのでご注意を。
    年の瀬に大変な良作と巡り会えた幸運に感謝です。
    いいね
    0件
  • 泣き虫魔術師、クリア後の異世界ライフ

    さこ/カナミ

    なんでそうしたの?
    ネタバレ
    2025年7月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何回も読み直す程物凄く好きな原作のコミカライズだったのでアンソロと合わせて秒で購入。本当に嬉しくてすぐにページが開けないレベルで読むのを楽しみにしていたんですが……。
    レイが隻腕じゃなかったり、アルバートが名家の子息で表情筋がめちゃくちゃ仕事してて地味に手が速かったり、ストーリー上重要な設定だろう部分がいくつも変えられててモヤモヤしてます。
    二人の微笑ましい気持ちの変化を見ていたいだけなのに名家の子息設定のせいで身分の話や婚約者候補なんかの当て馬でゴタゴタしそうって予測が立つのがもう……。
    でも絵はとっても好みだし、レイがマジで可愛いし、旅の様子が細かく描かれてるのが凄く良かったので星3です。
  • 最推しの義兄を愛でるため、長生きします!【シーモア限定版】

    辻本嗣/朝陽天満

    アルバの落書きが……
    ネタバレ
    2025年7月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作者の朝陽先生の作品が大好きで、小説買ってますがコミカライズされたのでこちらも購入しました。
    可愛い路線の絵柄なので兄様と父様がちょっとイメージと合わないです。その分アルバはめっちゃ可愛いですが。
    内容としてはかなりスピーディに進みます。個人的にそこ掘り下げて!って部分がそこそこあって物足りないけど、今のところ変な改変がされてないので安心。
    あと二巻のアルバが勉強中に書いた落書きが朝陽先生の手描きイラストまんまだったので見た瞬間反射で声出ました。不意打ちでこんなんされたら涙出るわ。
    こんな形で見れるなんて……とファンの一人として凄く嬉しかったです。なので星5にしました。ありがとうございます。