フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

0

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数1

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 僕らの食卓

    三田織

    ほわほわ&感動
    ネタバレ
    2026年5月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵のタッチといい、キャラクターといい、すべてがほわほわ癒される漫画です。それでいて攻(たぶん)はちゃんとかっこいい!ドラマ化されただけあって、ストーリーも素晴らしく、特にお父さんのセリフは本当に感動しました。
    最近、これ無理してBLにしなくてもお話成立するでしょ?と思う作品が多い中で、これはBLでなければならないお話だと思いました。ここで主人公を女性にしてしまうと、孤独を抱えた2人は恋に落ちるのにも付き合うのにも必然性しかなく、そのまま2人は結婚し、幼い弟の面倒をみるために夫家族と同居するという、フツーの話になってしまうんですよね。(実際そういうご家庭もあると思います)しかし男性同士だとあらゆる決断に悩みや障害が付きまとい、そこにドラマ性が生まれるんだと思うんです。そして、この作品のテーマは「大切な人みんなでご飯を食べるとおいしいし幸せだよね」ってことだと思うので、それを男女でも伝えることは可能でしょうが、男性だけの食卓ってのがより深く伝わったのではないかとも思うんです。
    何はともあれ傑作です!きっと何度も読み返すと思います!
    いいね
    0件