フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

13

いいねGET

32

いいね

43

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • お酒によわい安藤さん

    瀬戸うみこ

    ギャグエロのテンポが良すぎる
    2025年3月8日
    もう試し読みの時点で分かると思うのですが、本題展開までの無駄のなさ、そして繰り出されるボケの質と量が良すぎてひたすら面白いです。
    安定したリズムで供給されるネタも、流行りのものを仕入れるでもなくオリジナルが光っていて、ワンダフルワールド全開でとても良かったです。ギャグだけでもお釣りが来るのに夜の描写もすごく魅力的で、かつ、ギャグテイストを損なわないこのバランス力。天才の所業ですね。
    そしてそれらを支えている人物像の厚み、予想できないストーリー展開にも唸ります。
    こんなBLをずっと求めていたので出会えて幸せです!続きもめちゃくちゃ楽しみにしてます!!
  • グレープフルーツムーン

    芹澤知

    すごく満ち足りました
    2023年12月2日
    BL関係なく、めちゃくちゃ良かったです。人物もケーキもとてもとても丁寧に繊細に描かれていて、どのコマを切り出しても温かくて美しく、物語と絵柄が綿密にリンクしていました。
    とっても気軽に世界観に入っていけるのに、日常的なエピソードでもすごく惹き込まれ続け、まさに近所の素敵なケーキ屋さんのように心地よく胸踊る作品でした。この作品に出会えたことを本当に嬉しく思います。
  • 雄っぱい社長の乳♂汁だくAV撮影~監督、雄乳吸わせてくださいっ~

    のの字

    さすがに面白過ぎる
    2023年7月30日
    ぶっ飛んだ設定と双方のすれ違いに、諸々の展開を期待しながらもずっと笑いながら読んでしまいました。連載1話目なのに内容ありすぎで余韻に浸っております。すれ違いと分かっていても、双方大真面目だからこそ引き込まれてしまうこの感じ、オジサン受けを普段嗜まない自分がニヤニヤしてしまう感覚が新鮮でした。続きも楽しみにしています!
  • 見ないで、先生[ばら売り]

    狗飼ミギ

    待って本当に好き......
    ネタバレ
    2023年4月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 11話まで読みました。
    最初は王道の仕掛けでの出会いから始まり、分かりやすい導入で引き込まれながら、優しい彼等の戯れがただ心地良くて、駆け引きが楽しくて見守っていました。その波がずっと続いていくものだと思っていたところからの9-10話でのヤスの抱えているもの、昌斗の真意に触れて、悲しいこともありながらもとても温かい気持ちで前に向かっていく心地よさ。
    ......からの......先生、先生...そんな...そんな風に思ってたの...? ヤスの熱量に対して先生はとても優しいけどあくまでホテルで出会った時からの関係だと思っていたので、そっか...そっか、目線合わないよね、そうだよ、目線が合わないんだよ...!!なんて切なくて胸が熱くなってワクワクする展開なんだろう、と。
    11話を読み終わった今も、心をギュッと鷲掴みにされた気持ちのままこの感想を書いています。
    優しい人たちの内面の奥の奥まで丁寧に触れていって、感情と表情の矛盾なくここまでの物語を展開されていることに本当に感激しました。もともと大好きな作品でしたが、11話で狗飼先生の洞察力・表現力に度肝を抜かれ、大好きの深度が更に深くなりました。今後の展開も楽しみにしています!
  • 南くんはその声に焦らされたい【分冊版】

    相野ココ

    本当に本当に本当に天才すぎる...
    2023年2月10日
    ココ先生の描かれる触れ合いは、言葉にしても身体にしても独りよがりでなく、双方向でコミュニケーションが成立しているところが本当に細やかで繊細で大好きです。触れて、反応して、その反応を見て...と、一つ一つのコマがしっかり繋がっていて気持ちの流れが伝わってくる丁寧な描写が、まさに南と烏丸のキャラクターにマッチしていて、どのシーンを読んでいても優しい人柄が解像度高く伝わってきます。
    日常の一コマを取っても、人に親切にされた時のような優しい気持ちになれて、とても心地のいい作品だと思います。
    ストーリー展開の盛り上がりも、こういった土台があるからこそ安心して波を楽しめるのだと思います。ついに核心に触れていきそうな次回もとても楽しみにしています!!
  • 【単話】偽モテ男に恋愛指南は荷が重い

    後之マツリ

    1話目からもう楽しい〜!!
    2022年9月16日
    「君の足元で愛を知る」で後之先生を知り、こちらの作品まで辿り着きました。今作も主人公夕真くんの性格がとても可愛らしくてずっと応援したくなります。あと髪の毛のツヤの描き方がおしゃれすぎて毎コマ撫でたくなる!!目の保養!!です。本当に、髪のツヤに限らずですが、絵の美しさがずっと続くので幸せな気持ちになります。
    また、タイトル通りベタな展開も期待を裏切らず、1話目からニヤニヤと大変楽しく読み進めてしてしまいました(笑) 2話も更に盛り上がり、「そうこれ!これが見たかったんです!」と思いながら大変満足をしております。ありがとうございます。ベタ展開も美味しくいただきつつ、逆にこの先どうなるのかがすごく楽しみです!!続きも大変楽しみにしてます🖤
    いいね
    0件
  • アバウト ア ラブソング

    夏野寛子

    どうなるの!?どうなるのー!!
    2022年9月15日
    夏野先生の描かれる表情、瞳、そして顔が見えなくても語られるアングルと表現力と臨場感に一コマ一コマが鮮やかでとても心地良いです。ストーリー展開は毎度ハラハラで、ときめきと切なさに翻弄されながらも、登場人物の温かみや人間性がとても安定していてすごく安心して物語に心を委ねられるので本当に楽しく読めます。続きも大変楽しみに待ちながら、何度も読み返したいと思います!!
    いいね
    0件
  • 噛み砕いて愛をおしえて

    ぽけろう

    大好きだー!!!!
    2022年9月10日
    ぽけろう先生買いです。ありがとうございます。「ご馳走さまが聞こえない!」と出会って、今こちらと両作で連載が進んでいて大変嬉しいです。登場人物の育ちや人間性、葛藤、欲...すべてが丁寧に描かれていて、ちょっとした会話のやりとりでも言葉の選び方や表情や間の取り方までもが本当に細やかに表現されていて魅入ってしまいます。現在4話ということで、ストーリーもこれから一層核心に触れていくところなのでしょうか!?続きもとても楽しみです!!
  • 誰か夢だと言ってくれ

    みっしぇる

    大好きです!
    ネタバレ
    2022年8月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が可愛らしくてとても丁寧で、どのコマもとってもほっこりします。小夜ちゃん大好きな真柴がすごくツボで、ずっとわちゃわちゃしてて欲しいです。

    ってほわほわしながら5巻を読んだら...え!?なにそれ、誰か夢だと言ってくれ〜!!
    続きが気になりすぎます...。
    (おまけの癒し供給がたくさんあったので何とか生きています。(ピクルス食べさせるの可愛すぎた))

    続刊、色んな願いを込めて楽しみにしております!
  • ハイパーリビドー・インキュバス

    ZIYO

    とっても良かったです!!
    2022年5月14日
    イン魔モノの中でもストーリーの軸は別立てでしっかりと存在していて、読んでいくうちにキャラクターの魅力と温かみのあるストーリーにどんどんハマっていきました!
    BLを求めて読み始めたもののBLに限らない部分の物語構成も好きだったので、読み終わった後すごく満足でしたし、この二人の今後も見てみたいなと思いました。「恋人として」よりも「人間として」の魅力がたくさん詰まっていて、世界観も2人だけの世界に閉じていないのが良かったです。
    絵柄は濃い目ですがその分表情から心情が伝わってくるのが好きでした。
    エッチ度は試し読みで確認できると思うので、試し読みで刺さるものがあれば本編購入されても後悔はないかと思います!
  • カットオーバー・クライテリア

    大麦こあら

    BLとSEあるあるで2度美味しい
    2022年5月3日
    まず、可愛らしく繊細な絵柄が描かれる人物像とぴったりすぎて本当に解釈の一致というか、違和感なく最後までスッと入ってきました。表情の描かれ方もストーリー展開も透明感があり、読後の今も爽やかな気持ちです。
    また、SEあるあるがあちこちに散りばめられていて、関係業種の身としてはニヤニヤせずには読めませんでした(笑) (個人的にはSAの学習書籍出てきたところにめっちゃツボりました)
    きっと先生ご自身もエンジニア経験があるのだろうと想像しながら楽しませていただきました!でもリアル過ぎずファンタジー過ぎないちょうど良い描写になっていて、とても適切な距離感で作品に入り込んで読むことができ、とても良かったです。
    素敵な作品をありがとうございます!!
  • 絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

    紺吉

    こんな面白いことある?
    2022年4月12日
    「BL漫画の世界」というメタ設定を最大限活用し、テンポ良く展開されるネタの数々に拍手喝采しかないです。たまに深掘りされる回もあって、3巻までマンネリなくずっと笑いながら読み通しました。
    お決まりのオチがある安心感と、それでも「どう来る!?」という読めない感じと、主人公の冷静なメタツッコミの中毒性が高すぎて最高でした。
    続刊も今から楽しみです!
    いいね
    0件
  • 俺たちナマモノ?です【電子限定漫画付き】

    腰オラつばめ

    とても良い意味で人前では読めない
    ネタバレ
    2022年3月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読みの時点で気になってはいたのですが、「最初だけ盛り上がってその後の展開は単調だったりしないのかな?」と、当初は購入までは迷っていました。が、杞憂も良いところ、最後までずっと面白さの強パンチ連打を受け続け、表情筋に疲労感が滲むくらい良かったです。

    テンポが良くてラブコメとしても天才、丁寧に積み重ねられた恋心エピソードの展開も天才、人物描写が細部まで宿っていてストーリー進行のための嘘がない天才、メタ要素によるストーリー展開が予想できるようでどうなるの!?というハラハラ感とラブコメの安心感のバランスが天才、でした。
    こんなBLをずっと探し求めていました。素敵な作品に出会えて本当に嬉しいです。今後も作者様買いさせていただきたいです!