フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
8
いいねGET
7
いいね
0
レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
初恋成就 おめでとう2023年8月14日BL小説の世界に入ってまだ2ヶ月。美しい彼がエントランスだったので、凪ら先生の作品を進行中。
シェイクスピアの如く、登場人物のリアルさ、喋りのうまさ、描写の細かさ、人間の強さや弱さ、相反する人間ドラマの面白さ、テンポの良さ、歯がゆさ、そして登場人物の可愛らしさ、みんなのハッピーな展開を望まずにはいられなくなってしまう読み応えです。いいね
0件 -
事実と真実2023年8月5日一人の人間の生涯なんて、誰にも自分にだって、証明出来ない。更紗と文、社会の決まりからズレている二人は、自分をいつわれなくて、純粋で、社会的に許されない罪を負わされた。ウソが事実、今の世界そのものだ。救いのないストーリーのエンディングは、二人だからこそのゆるがない心がしっかりと結ばれて、今までの苦しみも悲しさも、包みこんで、二人が今を生きるという真実に、温かさを感じた。
自分という存在の真実を共有出来るパートナーがそばにいる、社会が世界がどんなふうでも、凪良先生のストーリーの主人公たちは生き生きとしている。そこがとってもすきです。いいね
0件 -
小惑星衝突まで、あと十日2023年7月19日滅びの前のシャングリラ、混乱と破壊へ世界は一直線に落ちていっている。思わず周りを見回すほど、本の世界と読んでる自分世界が紙一重に感じる。すぐとなりに今起こっているパラレルワールドを頭の中でアニメと実写で見るようにダッシュで読み終えた。
神様のやることには必ず意味がある。人間がおらんようになってもすごく良いことが起きるんや。っていう。
人間はそういうことを考える生き物で、頭の中の創造社会とと見えている現実社会でずっともくんだ。
すごく良いことが起きる、その前提で自分を生ききろう、そう思う。いいね
0件