フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

8

いいね

0

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 夏の日の失恋

    オオサキ

    僕は好きですが人を選ぶかも
    ネタバレ
    2026年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 彼氏がいるのに他の男と親しくしてネクタイ結んだりボディタッチ繰り返して告白するまで勘違いさせたり
    断っても気持ちは嬉しかった、と繋がりを残したり
    彼氏の居ることを秘密にしたり
    朝まで彼氏としていたのに『オススメされてたアニメ、オールして見た』と嘘ついてフラれ男を喜ばせたり
    他にも何人か勘違いさせてそうな気配がプンプンしてとてもいいです。
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    オススメです
    2025年1月7日
    まずとてもスマートな復讐作品です。
    主人公が相手に向かって泣き叫んだり
    復讐を誓って血の涙を流すというようなシーンはありません。
    主人公は身を潜め証拠を集め味方を増やし復讐の後ろ盾を固め
    相手の評判や功績を裏からコツコツと削り取り社会から孤立させる
    本人の居ないところで仕事をクビにするような、そんな淡々とした復讐が行われます。

    この作品は絵も美しいのですが何より復讐が自身のためではなく
    世界で唯一自身に愛を教えてくれた人への愛に応える復讐というのが良いです。
    結果として復讐のためにしている行いが世界の人達からは聖女としか思われない。
    この皮肉がたまりません。

    また擁護する余地のない完璧な悪党というのもとても素晴らしいです。
    こんな殴りたい悪役は久々に見ました。復讐作品には欠かせない要素です。