フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

7

いいねGET

1

いいね

5

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • タカラのびいどろ[コミックス版]

    鈴丸みんた

    愛おしい
    ネタバレ
    2022年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの作品が好きなので、今回も期待してたけど、またまた期待以上でした。
    泣いていた自分を慰めてくれた大学生に再会するため、彼を追いかけて同じ大学に入学した主人公が、憧れの先輩と距離を縮め、互いに大切な存在になっていく物語。
    主人公も周りの人達も、嫌な人がいない。
    互いを思うと、悩みも臆病なところもちゃんとある。
    それでも、素直に進んでいく清々しさ、愛おしさと言ったら‼︎ たまらん、たまらんー!
    方言もめちゃ可愛かった。
    ラブラブなふたりの日常を、もっと見たいーーー。
    特別な事件は要りません。
    ただただ、普通に過ごすふたりをもっと見たいって思わせるステキな作品ですー。
    いいね
    0件
  • はつ恋ものがたり

    深井結己

    そうなのね
    ネタバレ
    2020年7月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋の人を思い続けて…っていう純愛風だけど、あっという間に流されちゃっただけにみえちゃうな。生徒とのやりとりも微妙。
    いいね
    0件
  • 嫌いでいさせて

    ひじき

    娘ちゃん、カワイイ
    2020年5月30日
    若さ故?の高校生アルファの猛烈アタック! それに戸惑う子持ちオメガ! オメガが抱えるツライ過去も、アルファならではの違和感も描かれてて、ちょっと重ため。だけどそれがあるから、しっかり者の娘ちゃんや圧の強めなアルファの一途な姿にグッとくる。後書き部分の本編では描かれてないエピソードも好き。
    >2巻を読んで。絵が綺麗になって、お子ちゃまがめちゃカワイイ! 家族を守るアルファも力強かったけど、なんといっても、お義母さんが男前でスッキリした!
    いいね
    0件
  • ベイカーベイカーパラドクス

    暮田マキネ

    重いのに愛おしい!何度も読みたい
    2020年5月30日
    実の兄弟ものなので内容によってはもっと抵抗感あってもおかしくないんだけど。もうにーにの可愛さと健気さ、臣のにーにへの病み具合にガッツリ心を掴まれちゃいました。ふたりがふたりな背景もキチンと描かれてて、重い部分もあるから余計に甘えたなシーンが愛おしい! 周りのメンバーがふたりに冷静に、でも温かく関わってるところもすごく良い! 定期的に読み返して味わってます。
  • うそつきと唇 分冊版

    波真田かもめ

    続きが楽しみ
    2020年5月30日
    大好きな作家さんの作品です。他の作品はみんな読んでるけど、この作品はちょっと今までと毛色が違うような…。まだ1巻しか読んでいないので、この後、どんな展開になるのか!楽しみ!
    いいね
    0件
  • いいもんわるもん【紙・電子共通おまけ付き】

    山田パピコ

    う〜ん…
    2020年5月30日
    攻めが執着する受けの魅力がよく分からなかったです。攻めの仕事の描き方も微妙で、私は楽しめなかったな。
    いいね
    0件
  • 銀座ネオンパラダイス

    ウノハナ

    胸がぎゅっと…
    ネタバレ
    2017年2月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 終戦後の活気を取り戻しつつある街で、安定した職につき不自由ない生活を送りながらも、帰らぬ攻めを忘れる事も諦める事もできずに灰色の日々を送っていた受け。受けへの思いを心の支えに生き抜いたけれど、現実の自分の不甲斐なさに苛立つ攻め。ちゃらんぽらんにみえる攻めと静かな情熱を抱えた健気な受けの再会後を、生死がすぐそこにあった戦中の切ない回想を交えて描いています。重くなりがちなシーンも、説明的なくどさや暗さを感じさせないところが良い! エロも切なくて愛おしくて何度も読み返しちゃいました。ラスト近くの受けが大泣きしているシーンが好き。絵も綺麗で、服装や街並みも時代背景に沿っていて、物語の構成も心情もしっかりしてるので、映画を観た気分になれますよ!
    いいね
    0件