フォロー

0

総レビュー数

3

いいねGET

4

いいね

94

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 平和の国の島崎へ

    瀬下猛/濱田轟天

    何もかもが気になる
    ネタバレ
    2024年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こういう不穏で暴力的でダークな世界がわがニッポン国にもあるのではないかとふっと妄想させられるくらい妙に現実的で、画力も素晴らしくて惹き込まれます。そして主人公の島崎さんにはいつかきっと幸せになって欲しいと願わずにはいられません。最終話まで何もかもが気になって目が離せない漫画です。
  • OLと人魚

    司馬舞

    幻想文学を読んだ気持ち
    2024年6月22日
    物語の答えに正解があるとか無いとかではなく、最後であるようでも無いようでもある、といろいろ読後に解釈のふり幅のある、個性的なお話しの詰まった短編集。余白のある感じでしっとりとした画風も素敵。余韻の残る幻想文学集を読んだ気持ちになりました。
  • にこたま

    渡辺ペコ

    イライラとモヤモヤとガッカリと
    ネタバレ
    2024年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 今頃だけど読んで後悔。読後イライラとモヤモヤとガッカリしか残らなかった漫画。主人公女性はインテリ&スマートなんだろうけど、恋人との泥沼にもやたら冷静だし、その恋人男は10年も付き合いながらも誠実さとか優しさとかをヘンに解釈してる最低のゲボクズ男。その男といい歳して避妊もせず関係を持ち妊娠する女性上司も自分勝手。一人で産み育てるとタフなことを言いながら男と関りを持ち続ける。恋人関係だから浮気も法律上不貞にならないけど主人公はなんでこんな男を許すのかな。挙句自ら望んで結婚までする。わからん。長い交際の恋人関係・浮気・妊娠・出産・不妊(主人公)・結婚・家族、とトピックス盛沢山だけでどれもこれもみーんなご都合主義で終了。これって円満解決なの?どうでもいいけどこのゲボクズ男はまた誰かと浮気して避妊せず子供作りそう。いやこういうちょっと男前でだらしのないヤツほど妙にモテるんだよ。そして主人公はまたそれを許すんだろう。ア、結局のところゲボクズ男とピタリ相性の主人公ってことか。この作者さんの漫画は割と話題にされるけどどれも登場キャラの感じが似てる。モヤモヤグズグズそして泥沼とご都合主事。好きねえ。アタシはもう近寄りません(苦笑)
    いいね
    0件