フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

9

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 能美先輩の弁明

    大麦こあら

    読みあじが最高。たいへん好みな作品。
    2024年10月13日
    死ぬほど面白いんだけど!?
    寝ようかと思ってX(旧ついった)をひらいたらこちらの試し読みが目にとまって、読み始めて即絶対面白いと思いそのまま購入し読み終わって今深夜です。
    本当に面白い。面白さでは5本指には確実に入る。
    好き度で言ったら1,2を争うかもしれない。
    一気読みしてしまったけど、もったいなかったのでは!?なんて思うレベル。(でも面白くて止められなかった…泣)

    私は少しリアルで控えめで周囲との関係性も描かれている作品が好きなのですが。
    本作は学問(哲学)がいい感じに軸としてあり、かつ大学生の遊び人としての姿や行動、人物背景などの要所要所に妙な生々しさがある。
    それらをBLとしてのファンタジー感で絡め取って美しく織り上げられている感じがして。すげー!です。
    思いつく限りの言葉でつらつらと書いてみていますが、一言で言えば、すげー!って感じです。

    そこに確かにあるけど見えにくい、透明な細い糸のような二人の感情が、時に強く、時にゆるゆると曖昧さをもって紡がれていくのが堪らないです。
    時系列の構成についても、少しずつずれて重なって補填されていく感覚が気持ちよくて。これは芸術だなぁと思いました。

    真面目x遊び人という一見シンプルな二人。ちぐはぐで相容れない、接点なんておよそない二人が互いに好きになっちゃうんだろうな!?って、勝手に想像してしまってました。(それはそれで好き)
    そう思ったのに、シンプルで平面的に見えたそれがどんどん立体になり多重になり、見えない奥行きも感じさせてくる。
    見えない…見えないけど見える…くぅ…面白いですね!


    もっとこの二人の話を読みたいです。
    哲学の本を読みながら待っています。
    あなたもぜひご一読ください。
    わたしは面白かったです。
  • オアイコ。【電子限定描き下ろし付き】

    美山薫子

    かわいい!ハッピー!
    2024年7月26日
    わーーーんかわいい!!!にっこにこになりました!!!!
    いい……いいね……めちゃめちゃ癒されます。
    みんな可愛くて顔が良くてさらっとしててハッピーBLありがとう!!
    オタクならではのワカル〜なところもあってそこにもニコニコしてしまいました!!
    イイキャラ女の子が出てくるBLが好きなので、そこも好きでした!