フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

3

いいね

0

レビュー

今月(9月1日~9月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 異世界で姉に名前を奪われました

    NiKrome/琴子

    ノア様がかっこいい!
    ネタバレ
    2026年2月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵の綺麗さに惹かれて読んでみたのですが展開も面白くて良かったです!ノア様のビジュも最初の冷たくてツンツンした性格も好きでした!正体が分かった後の甘々な感じとか好きが溢れ出てる優しい視線とか、独占欲しっかり出してくる感じとかも良すぎてキュンキュンしてしまいました。個人的には圧倒的にノア様派です。ずっと一途に一花だけを思ってきたところも推しポイントすぎます。
    でも、一花と話してた「セシル」が第一王子のセシルじゃないことにカレンが気づいちゃって、今後カレンとセシルがどんなふうに動くのか気になります。一花とノアの平穏が壊されないか心配です。
    今後の展開が楽しみなので、早く新刊出て欲しいです。2024年から新刊が出ていないみたいなので待ち遠しいです
    いいね
    0件
  • セカイの果て

    牧野あおい

    色々と考えさせる素敵な作品で大好きです
    ネタバレ
    2022年12月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私は中学生の頃この作品を読みましたがふと昔好きだった漫画をまた読んでみたくなり久しぶりにこの作品を購入しました。あのころこの漫画を好きだった気持ちが蘇ってきて懐かしくなりました。物語の内容が当時河口くんやあずさちゃんと同い年だった私の心に深く響いていたことを思い出しました。私もあずさちゃんと同じように、普通になりたい、普通であろうと頑張りながらも小さな教室の中に自分の世界の大部分が占められていることや狭い世界に縛られていることに生きづらさを感じていました。そんな時、この物語に出会い、一人の命を奪ってしまいながらも2人でそのことを隠し通し嘘をつき続けて生きていくという生き方にその頃の私はどうしようもなく憧れを持ちました。私も、ずっと「自分はひとりぼっちだ」「周りと違う」と感じていたので、物語の中の「世界でふたりぼっちでも良いと思えた」という言葉がとても好きでした。そんなふうに家族を含めた周りの人も騙して嘘をつき通していく、そんな2人の生き方が私はとても好きでした。たとえ世間から見たらおかしいような、間違っても正しいとは言えないような、そんな行動をしている2人だけれど、それが彼らにとっての正義なのだと思います。一生周りを騙して生きていく代わりに大切な人を手に入れるということ。周りを騙してでもそれを手に入れることが2人にとっての正義なのだ。たとえ認められなくても。そんなふうに覚悟を決めて貫いていく2人の姿が中学生の私の心に響いたし、当時学校に生きづらさを抱えていた私に「こんな世界、いつでも抜け出すことが出来る」と教えてくれた大切な作品です。久しぶりに読みましたがやっぱり私はこの作品が好きです。世間が思う「正しい」と自分の中の「正しい」は違っている。そして、世間が思う正しいに押しつぶされず、自分の中の正しいを貫いていきたいと、やっぱり私は今でも思います。たとえそれが傲慢な行動だったとしても。