フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

5

いいね

2

レビュー

今月(7月1日~7月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで

    もつお

    胸に刺さる
    ネタバレ
    2026年5月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 女子同士のいじめ、自分の思い出が蘇りました。

    ミレイの結末を考えるとした事は自分に返ってくるとは正にこの事とは言えども中学時代の反動とも考えるとやるせない。そして周りの人間も怖い。集団になると増す加害性、SNSがある今の学生の方が辛い気持ちの種類も増えて本当に大変だと思う。マキちゃんとそのまま疎遠になってしまったのが悲しいけど、ミレイの取り巻きのエリが1番悪質。

    主人公が変わって大人になった事が救いです。
    学校が全てじゃない。私は受験期にいじめを受けて教師にも冷たく対応されたけど、親になった今だからこそ子供の事を考えれる様に成長したいと思えました。
    購入して良かったです。
  • 日々草

    戸田誠二

    買って良かった、悔いなし!!!
    2024年12月27日
    待ちに待った戸田誠二先生の新作!!『憑依師』が1巻発売後は続編が出ずに待ち侘びてたのですが、こちらの新刊が出てるのを発見しすぐに購入!!!
    書籍を全て持ってるファンからしたら、戸田誠二先生の歴史が現代に甦った、2024年版『生きるススメ』の様に感じました。読んでる読者に寄り添ってくれるかの様な、変わらない先生からの読者への伝えたがめちゃくちゃ沁みて涙が出ました。アナログとデシダルの中での先生の想いや、昔も今も変わらない『色んな場所で生活してる全ての人達』を主人公にして沢山届けてくれる物語。どんな時でも大丈夫だよと言ってくれる様な気持ちになりました。先生の絵柄がとっても大好きで、おまけの漫画も先生の様子が知れて嬉しかったです!
    この読み応えは買って悔いなし、戸田誠二先生の作品が好きな人は絶対買って下さい!!!!
  • 蛍火艶夜

    amase

    みんな読んでーー!!!
    ネタバレ
    2024年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 特効隊の中での話ですが、BLの枠にはまらない後読感でちょっと個人的に泣きそうになります!!
    志津摩くんと八木さんの話も、塚本くんと和さんも良い話です!
    淀野さん。最後は報われて欲しいです。
    息子さんと出会って何か始まったりするのかな…?
    作者さんの後書きも可愛くて、課金して絶対損はしません…‼︎

    志津摩くん、自分の事を忌まわしいと思ってたのかな。

    死ぬぐらいなら交わろうっていう考えも実際特攻隊の人達にもあったかもしれないし、愛情が生まれてもすぐに命が散ってしまう、一生逢えるかもう分からないっていう状況が更にグッと胸に来ます。今日からここは倫理ですの作者さんの絵が好きなので、課金して悔い無しです!!