レビュー
今月(10月1日~10月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
分かれます2014年10月5日10年くらいは読み続けてました。
張り巡らされてる伏線が徐々に回収されていったり、ストーリーやキャラクターが個性的だったり、絵がキレイだったりと好きな部分が多かったんですが、他の方が言うように飽きます。いい加減終われよという展開が多々あり、読者としてもまたこの展開か…的な感覚を覚えます。
藍染辺りからなっっがいとは思ってたんですがまさか60巻まで到達するとは…
焦らされ上手な方はオススメですよ。本当に。
作品自体は嫌いじゃないので、完結後折を見て読み返す予定です。現在のシリーズが最終章だそうなのであと5年もすれば終わる…はず。😓いいね
0件 -
-
停滞中2014年2月6日自分に自信がない子が一生懸命頑張って母と同じ女優の道を歩んでいくストーリーです。好きだった幼馴染みを母に寝とられ、離婚を期に見捨てられ、そこをマネージャーに助けられる。最初はキャラもストーリーも楽しく読めるのですが、多くのレビュアーの方の言う通り、完結する前にマンガ自体が休載?されてしまいました。キャラが好きになれないなどちらほら聞きますが、私自身の評価としてはキャラ自体より作者の姿勢として☆1つにしてます。相原作品はストーリーがとても個性的で、絵もキレイなのですが、如何せんよく休載されます。集英社のどっかの漫画家のように全く書かないならそれでも潔いんですがね、同じ雑誌で別作品執筆連載してるし、何をしたくてこのマンガ書いたのってすごく腹立たしいです。中途半端な作品を世に出しておいて、よく他の作品に手つけられるなと呆れてます。大好きだったから余計です。編集や会社やいろんなしがらみがあって書けないなら仕方ないとは思いますが、この作者の休載の多発はきっと本人の問題なのかと思います。
マンガとしては☆4つぐらいでいいかと思いますが、完結してもないマンガほったらかし状態ですし!( ̄_ ̄;)むしろ、☆0でもいい。 -
-
-
-
母性本能がやられます💣2013年10月19日無敵のポーカーフェイス・遠野君と野球部のエース田宮君のイチャイチャラブラブ高校生日誌みたいな?
とにかく、主人公の遠野君が可愛い可愛い可愛い!大切なので2回じゃなくて3回繰り返します!ポーカーフェイスの裏でいろいろ考えてるのですが、それが素直で天然で可愛い!田宮君が大好きなのに顔に出ない。そのせいですれ違いを生んでしまう。
ありがちですけど、もうお母さんのように応援してあげたくなるいじらしさ‼にやられてしまいます💗
そして、すごい絵がキレイ!
何作か読んでますが、その度に絵が垢抜けて…見惚れます♦キャラが可愛いだけに、絵がキレイとなると…あとはストーリーですよね?
超強力ライバルが現れるとか主人公が優柔不断だとかがないので、比較的サラーと読めちゃうと思います。もちろん、ライバルらしいキャラは出ますけど💦
ドロドロ系が好みだと物足りないかもしれませんね~(´・ω・`)
ちなみに、一番好きなキャラは遠野君のお母さんです。息子をポーカーフェイスで諭し、励ます。脇役キャラまでもが魅力たっぷりなマンガです~🍒 -
-