フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
11
いいねGET
27
いいね
15
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
画の美しさが神な中華BL2023年7月3日祝!天官賜福漫画邦訳版!
漫画好きにはぜひ目を通してほしい美術品レベルの美麗漫画。紙で欲しかったけど電子版ならタブレットとか大きな画面で観れるの最高です。大河ドラマなので物語の面白さは最後まで読まないと全て伝わらないところがもどかしい。日本語版原作もちゃくちゃくと出版されてますのでぜひ!
ひとことで言えば信徒×神様でオネショタ(違)
800年越しの鬼王花城(攻め)(受けしか目に入ってない攻め代表)の愛が重いんだけど太子殿下謝怜(受け)の運命が過酷すぎるので「花城は殿下のそばにいて…」って呟きながら読むはめに貴方もきっとなる。 -
-
-
-
-
お中華BL大歓迎!!!2020年12月22日イラストを見てびっくりして即買いしました。こちらは中国で連載されていた架空歴史BLですね!(原題は「诛心之罪」)
アジアのBL作品が好きで翻訳機使用して読み漁っていますが特に中華BLはJUNEで育ったBLファンにはたまらん愛憎渦巻くドラマチックな話が多いので大好きです!😄
基本タテヨミフルカラー。毎週更新だったりするので絵柄がたまに荒くなってしまったり日本作品とは違う部分が最初は気になる時もありますが慣れます(笑)お国の方針でキスシーンも直接描写難しい(つらい…)という縛りはありますが日本で連載するにあたってその辺りどうなるのか興味ありますー。
今後も翻訳掲載増えてくれるかな?期待を込めて星四つ!冉尘の一人称が拙者なのだけなんとかしてほしい😓 -
-
共感MAXで泣けました2018年4月10日分冊版の方にレビューしてしまったのでこちらでも。
とにかく人物描写、心理描写、コミカルとシリアスのバランス、どれをとっても最高でした。展開もメリハリあるから読むのもあっという間。はやく続きが読みたい…。
能天気で良くも悪くも甘ったれた夫との関係がどう変化していくか。会社のイケメンとの関係はどうなるか。イケメンさんもハーレクイン臭ぷんぷんのファンタジーイケメンと違い主人公と一線を引きつつもとにかく心理的に寄り添ってくれるところが魅力的。
安易な不倫ものにはならなそうでそこも期待。とにかく読んで損はありません。
最後は主人公が前向きに生きれる展開だといいなー -