フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

9

いいねGET

2

いいね

0

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • サンダー3

    池田祐輝

    昔懐かしい作画とGANTZな世界の融合
    ネタバレ
    2026年7月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 当初、扉絵だけ見た時は、こんなに興味深い作品だとは、思わなかった。てか、ハマった(^o^;)
    コメ欄タイトルと無料版のおかげで、先の展開が楽しみな作品となりました。
    鉄人28号の頃の様な作画の主人公等が今時の画風の世界に迷い込み物語が進むって言うのは、斬新な描き方と思う。
    読み手にとっては、同じ漫画でも、作品世界では、2次元の主人公等が3次元世界の登場人物に「アニメ」と称さるシュールな面も。
    迷い込んだ世界は、(画風も含め)GANTZの様であり、攫われた妹の奪還が、今後、どう展開するのか、人間は、駆逐されるのか、次巻が楽しみ。
  • ペンと手錠と事実婚

    ガス山タンク/椹木伸一

    こんな刑事物も面白いな
    ネタバレ
    2025年12月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 梔子の事件の犯人が切鮫刑事に接触して来たと思えば、切鮫の元同僚が裏で手を引いてる⁉様な不穏な展開が、7巻以降、楽しめそうです。

    設定の切鮫の父の職歴、「教育委員会の役員」って⁉
    教育委員会は、行政機関の一部で、役所から異動する部署の様な所だったはず…部課長や主任等がいて…教育委員長って意味で「役員」だったのかな?

    設定に萎えてしまった。
    まあ本編と違うだろうから、今後の展開に期待して、続きを楽しみます。

    梔子は、卒業後、切鮫の妻になるのか、年を取る事なく、今の状態のまま話数だけ積み重なるのか、どうなるか知らんけど、掛け合い漫才が楽しみ。
    梔子の事件の二人の解決が、最終巻になるのか、新たな展開が始まるのか、単行本派の私には、分かりませんが、二人の活躍を楽しみにしています。
    いいね
    0件
  • 駐在さんとわたし(分冊版)

    尚騎ユウ

    おもろかった
    2025年11月9日
    以前、読んだ作品が好きで、無料版を読んだ。
    立て続けに4話迄、購入するとは(^o^;)
    こういうの好きだわ。
  • バーサス

    ONE/あずま京太郎/bose

    なにこれどこまで話が膨らむの
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版にハマって通常価格で、4巻まで購入。もう少し待てば、お買い得だったか…無念。

    他の人のレビューよろしく、良くある勇者物と思いきや、魔王に勝てな過ぎる勇者達。勝つために召喚した者達も強敵に困り果てて、ゲートを開いたと称する面々、しかも異世界13箇所と同居とか、この先、どう展開し決着つくのやら。先が読めず楽しみです。
    いいね
    0件
  • 新九郎、奔る!

    ゆうきまさみ

    北条早雲の半生が知れた
    2025年3月15日
    無料で読めた事もあり、軽い気持ちで読み進めていたら、北条早雲の伊勢氏時代の作品って気付き感激(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    子供の頃、早雲の若い頃に関しては、不祥…と聞かされていた為、大変、興味深く読んでいます。
    今後、新九郎が、どう活躍し、早雲となっていくのか、続きを楽しみに購読していきます。
    無料立ち読みを読んだ時は、ここまでハマるとは思わなかった。1冊丸ごと無料サマサマでした。
    いいね
    0件
  • 川の怪談

    正木信太郎

    河川名が、いい加減
    ネタバレ
    2024年5月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 親の転勤で住んでいた町の一級河川が取り上げられていた為、購入したが、いい加減な「読み」に失望。読む気が失せた。
    鳥取県東部(旧国は、因幡)に「ちよがわ」は、ありません。「せんだいがわ」ならあります。
    執筆前に、正確な地名、河川名を書くのが正常では?
    地元民ではなく、単なる滞在者でも、地元が大切にして来た河川名や地名への愛着を感じたものです。
    他の河川名等は、問題ないですか?

    大変、読む気を削がれた作品で残念です。

    千代川と称する画像に雛の様な人形が乗った小舟が写っている。
    在住時や昨年ニュースで見た「流し雛」と形状が全く違うのだが?
    藁で円形になる様作り、中央に和紙等で作った顔が描かれていない雛を2体ほど並べ、流していた。
    子供ながらに、素朴な行事だな…と感じたものだった。
    平べったい皿状の藁に雛が並べられた流し雛は、日本海どころか用瀬の下流の自分の在住町では、見た事はなかった。
    転覆しやすい為、木舟で流す人がいたのか、違う場所かわからないが、釈然としないページだった。
    いいね
    0件
  • 極彩色 東京卍リベンジャーズ Brilliant Full Color Edition

    和久井健

    出費がイタイが、たぶん全巻買う
    2023年7月8日
    全巻購入、アニメも見たし、カラー版は、良いや…って思ってたが、気がつけば、クーポンにつられ10冊ポチってた?
    アニメとは、違う彩りの世界に心が踊る。
    個人的には、金額的にキツイが、全巻買うんだろうな…
    いいね
    0件
  • 異世界薬局

    高野聖/高山理図/keepout

    医療系異世界もの…なんか新鮮です
    2021年3月11日
    あまり、異世界物は、読まないのですが、現代薬学の知識と異世界とをリンクさせた類のない作品に、気がつけば、一気に最新巻まで購入していました。
    過労死で、異世界に来た主人公が、また、過労死しそうで、以降の展開が心配です。
    倒れる前に、休んでくれよ…とマジ思います。
    いいね
    0件
  • パンプキンナイト

    谷口世磨/外薗昌也

    続きが読みたくて
    2020年5月15日
    いつの間にか、竹書房版が、購入不可扱いになっていて、別(LINE版)で、購入可能になっていたため、購入する事に…

    グロいんだけど、ついつい読んでしまえる作品。展開が、気になります。
    いいね
    0件