フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

6

いいね

4

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 太陽よりも眩しい星

    河原和音

    読んでてニヤニヤします。
    ネタバレ
    2023年6月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本っっ当にこの作者さんは毎回キュンキュンさせまくってくれますよね。今回もやられました。
    登場人物みんな爽やかで素敵で、儚げなのがすごく良いです。最近の少女漫画の傾向のようですが、嫌なライバルが居なくてみんないい子だからこそ、気持ちよく読めます。続きを読むのが楽しみです。
  • 氷の城壁【タテヨミ】

    阿賀沢紅茶

    すごい良かった!
    2022年9月8日
    ありきたりなラブラブ恋愛漫画も良いけど、思春期の葛藤や、それぞれの感情が複雑に絡み合う感じが凄く人間くさくて良かった!!
    それでいて重すぎず、サクサク読み進められます。
    絵は華美じゃないけれど、それがこのストーリーととても合っていて良かったです。
    久々に面白い漫画見たなーと思えました♪
    いいね
    0件
  • ハニーレモンソーダ

    村田真優

    大好きです。
    2022年8月7日
    タイトルのまんまの感情を抱かせてくれる作品です。
    甘くて、酸っぱい。そしてシュワっと弾けるような、青春時代の感情を呼び戻してくれる、そんな気持ちになる作品です。
    作品に出てくる子達はとにかく皆いい子で、学生ならではの色々な悩みや葛藤、もどかしさ、歯痒さ…未熟だからこその不器用さや、それに立ち向かうエネルギーや激情に、魅せられます。
    学生時代に読んでいたとしても、きっと好きになったであろう作品だけれども、大人である今だからこそ、この作品の甘酸っぱさにより魅了されます。
  • その先はプライベートです【マイクロ】

    後藤みさき

    面白かった!
    ネタバレ
    2022年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新話まで購入しちゃいました!
    くっつくのは目に見えてる恋愛物ではあるんだけど、主人公の真っ直ぐなところや、女優として努力を惜しまず日々奮闘する姿に、とても好感が持てます。
    今はとても素朴な見た目であまりオーラを感じないけど、成長するにつれて化けていくんだろうと思うと先も楽しみ。
    恋愛漫画としては欠かせないライバル女性も、ネチネチとした感じではなく、あくまでも凛として潔い女性だったので、あまり不快にならずいい塩梅でした。
    概ね満足ですが、あえて今一つのところを挙げるとすると、主人公が演技で魅了するシーンが、もうちょっと迫力があるといいなと思いました。"ひなこが化ける"感じがもっと伝わってくる迫力を感じられたら、この作品も"化ける"かなと思います。
    いいね
    0件
  • SPY×FAMILY

    遠藤達哉

    何気なく読んだらどハマり
    2022年8月7日
    面白い設定だなーというところから惹かれて、試し読みしただけで、すぐに引き込まれました。
    コミカルなんだけどめちゃくちゃカッコいい。
    絵も華美じゃなく見やすいし、オシャレでレトロなセンスも好きだし、なによりそれぞれのキャラクターの個性がめちゃくちゃ良い!!
    キレ者のスパイの父と最強殺し屋の母。そして超能力者の娘。このステータスだけ見ると、とてもクールな家族に思えるけど、実はそれぞれポンコツな部分があったりして、愛着が湧きます。
    ストーリー的には、長丁場のミッションになるから、まだまだこれからも読み応えがあるし、買って良かった作品です。これからも読み続けます。
  • ふたりで恋をする理由

    ひろちひろ

    すごく良かった!
    ネタバレ
    2020年5月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読みました。
    まず、絵が好きです。女の子もきちんと見分けがつくし、それぞれ可愛くて素敵。くど過ぎないのも良いです。男の子もそれぞれイケメンだし、また好みが分かれるようなイイ塩梅のイケメン具合が素敵。
    (私は美園くん派ですがね!!)

    内容でいうと、主人公のピュアさがまず好印象で、それぞれの恋心が、過去と今とで絡まる感じがまた切なくて良いです。最終的には美園くんとくっつくんだろうなと思いつつも、先輩とはどこまで進むのか、これからどんな事が起こるのか、まだまだ色々展開が楽しみな作品でした。
  • Love Jossie きみは面倒な婚約者

    椎野翠/兎山もなか

    凄い好きです
    ネタバレ
    2020年3月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの漫画好きです。絵が綺麗で、繊細な感じ。しのさんと橘さんのサラッとした性格や雰囲気も凄く伝わってきます。
    お互い凄く好き同士で、立場としては婚約者という世間一般的に見れば幸せ街道まっしぐらなはずなのに、大人特有の頭でっかちな所や、言葉足らずで見事にすれ違っているのが面白いです。

    今後、二人がどのような立ち回りでお互いの気持ちを認識できるようになるのか、その先にある二人の関係はどう変化していくのかが楽しみです。
    いいね
    0件
  • 虫かぶり姫 雑誌掲載分冊版

    喜久田ゆい/由唯/椎名咲月

    とっても素敵なファンタジー
    ネタバレ
    2020年2月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーの作品を読んだのは初めてですが、とてもとても惹きつけられました。
    まず絵がとても綺麗です。
    キャラもそれぞれ良くて、衣装も素敵。
    話もキチンと?王国のファンタジー感が描かれているし、テンポも良いです。

    そして何よりエリアーナが可愛くて可愛くて。
    それでいて聡明で可憐で、お姫様にぴったり。
    女の私でもエリアーナが愛しいです。
    クリス殿下も素敵すぎて、王子様なんだけどこのキャラのおかげで、ラブラブな二人を読み取りやすくさせてくれる。
    想い合っている二人だけれど、王子の方が昔から想いを寄せていて、そのために力を付けてきたとか…本当に尊い愛情を感じて、読んでいてニヤケます。
    読んでいて飽きない・癒されるので、読み続けたい作品です。
    いいね
    0件