フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

9

いいねGET

17

いいね

20

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中! 【連載版】

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    立場が逆転?
    ネタバレ
    2025年1月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作の小説は読んでおらず、漫画の方を最初見かけて読んでみたら、こう言うのアリだ!面白い!と思って読み進めるてきました。最初はニコル頑張れ!とかケイオス酷くない⁉︎とか思っていたけど、1部終了?(10話)に近づくにつれ、なんか色々とモヤモヤしてきました。
    ケイオスも今までの事をもっとちゃんと正直にニコルに言えばいいのにとか、学校の人達も何故ニコルが一人だったのをほかっておくの?とか、ニコルの家族・ケイオスの家族も何故なにも知らないの?何故2人の状況を気にしないの?とか…。今までのケイエスの言動が原因だとはいえ、ニコルも必死に留学を止めようとするケイオスの気持ちになぜ気付かないの?実際ニコルはケイオスの事をどう思ってるの?とか…。ただ単に当初の設定が逆転してるだけじゃ?って思ってしまいます。
    2部でお互いの気持ちが通じるのか、ずっとこんな感じで入れ替わり立ち替わりですれ違いなのか、はたまた2人は別の道を選ぶことになるのか…。作画は綺麗だと思っているので、取り敢えずは読み進めるつもりです。
    いいね
    0件
  • もっと愛のしわざ【電子単行本】

    もんでんあきこ

    佐月さんが!
    ネタバレ
    2024年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作品の前作"すべて愛のしわざ"でもんでん先生の作品にどハマりしたクチです。
    先生の描かれる絵の美しさったら!身体のラインがもうめっちゃ綺麗!
    上記作品の続編ってことで、迷わず買いました!
    2人の仲も変わらずもがな、サイコー!ですが、1番はもう…佐月さん、カッコヨ!!
    LGBTの話へ持っていくながれも自然で、抵抗なく読めてやっぱり面白かったです!
  • 【ラブコフレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!

    晴山晴緒

    連載どうなった?
    2024年10月2日
    最新話がなかなか更新されないな〜と思って、24年10月時点の最新話=8話の情報みたら、22年10月配信…って!もう2年じゃん!別の作品描くのは仕方ないことですが、他の方もコメントされてますが、今後どうするのかのコメント位出して欲しいかな…(別の作品みるまでは、描けない状態なのかなとまで思いました)
    エロとコメディのバランスが絶妙だし、2人の行き着く先が気になるので、再開して欲しいです。
    (あと、晴山先生の描かれるヒロインてみんな巨乳ですよね〜w)
  • キメツ学園!

    帆上夏希/吾峠呼世晴

    こっちもアニメ化して欲しい!
    2024年5月21日
    鬼滅の方で敵同士だったキャラ達が、現世で一緒に学園生活送ったり、柱メンバー先生陣が超個性的(笑)だし、耀哉さんのお茶目っぷりとか、兎に角面白い!鬼滅で出て来た名前キャラを概ね(?)出してるところと、キャラにあったコミカルエピソードが超グッド!笑えること間違いなし!
    鬼滅のアニメが柱稽古編絶賛放送中ですが、そっちを観てたら、鬼滅が最後までアニメ化しきったら、是非にでも同じ声優陣でこちらもアニメ化して欲しいです!
  • 過保護な若旦那様の甘やかし婚

    こだち

    ラブラブが好きな方にはいいかも
    ネタバレ
    2024年5月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 取り敢えずドラマ化おめでとうございます!
    読み始めのキッカケは忘れてしまいましたが、兎に角依音と雪斗さんのほんわかラブラブっぷりがいい!というので読み続けて来ました。絵も綺麗で、雪斗さんはイケメン〜!だけど、時折描かれる依音の着物姿も可愛くって素敵!
    ですが、ふと、この作品の着地点てなんだろうか…と思いはじめて…。あとは、若女将と板前を両立する事ってできるのか?という疑問も湧いてしまい、当初より熱が冷め気味な感じ。7巻に新キャラもでるようですが、お互いに対して強い想いがある2人の試練とまでなるのかなぁ…
    ラブラブストーリーが大好き!という方にはオススメしますが、個人的には7巻購入は保留かなという感じです。
    いいね
    0件
  • ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)

    サクマノマ/仲倉千景/とびらの

    えっ…まだ続くの…?
    ネタバレ
    2024年5月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 貴族系の話で姉妹仲が良いのが好感な点と、作画か綺麗なので購入してました。
    あと、個人的にはミオちゃんがもうカッコ良過ぎ!(笑)
    7巻時点でいろんな問題解決!ハッピーエンド!で綺麗に終わるのかと思いきや、7巻ラストで不穏な感じが…。正直7巻で完結かと思ったのにまだひっぱる必要あるか?と思ってしまったので、とりあえず8巻以降は保留かなぁ…
    いいね
    0件
  • どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます 【連載版】

    セレン/碧貴子/すらだまみ

    ノベル2冊目も是非コミカライズを‼︎
    ネタバレ
    2024年4月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズを先行して読みましたが、ノベルも2冊とも購入してしまい、コミックスでこの先の展開早よ‼︎ってなくらいどハマり。何よりセレン先生の作画が素晴らし過ぎ!
    個人的にはアニエスとリュシーのカップリングは好きなので、兎に角アニエスを幸せにしろよリュシー!という感じ。しかし、リュシーのアニエスへの言動は色々な策略とか、王太子としての矜持があったにしろ酷すぎ…と思うけど、まわりの人達は生暖かい目で見ていたようだが、リュシーの言動を誰も諌めることはしなかったのかとちょっと疑問に思う(特にドラフィール伯とか王妃とか…)
    ノベル1冊目の終盤に差し掛かっていますが、是非ともノベル2冊目もコミカライズ要望‼︎セレン先生の作画でアニエスとリュシーのあんなシーン・こんな姿…とか!是非拝見したいです!
    いいね
    0件
  • はめつのおうこく

    yoruhashi

    正直なところ…
    ネタバレ
    2024年4月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ yoruhashi先生の前作(剣の王国)読んでおりました。先生の創造力や話の構成力が素晴らしく、打ち切り終了になってしまい非常に残念に思っていましたので、前作のヒロインが!とテンションが上がり、この作品もとても楽しみにしておりましたが…
    10巻迄コミックス版にて読み進めてきて、又、前作の最終話が別アプリでUPされていたのを読みましたが、前作の打ち切り以前にはない設定が出てきた事もあり、この作品を読む程に何故前作と同じテーマ、同じようなストーリー展開設定の作品を書かれているのか…と思わずにいられません(もちろんキャラ設定とか今作舞台の世界観とか細かい所は違いますが)。
    版権等でもう不可能なことだとわかってはいても、正直、時間が掛かっても別アプリ等で前作の完結までの話のほうが読みたい!とか、前作の最後迄に至る経緯や様々な伏線を知りたい!というのが本音です。
  • 作りたい女と食べたい女

    ゆざきさかおみ

    6巻以降の購入に悩む…
    ネタバレ
    2024年4月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルで料理・食べ物系と思い読み始めた口です。マッタリと料理の内容+ホッコリとした友情話になって行くのかなぁと思っていました。絵も綺麗で読み易く、1〜3巻までは面白いなと思っておりましたが、4巻あたりから…ん…?と感じ始め…。あくまで料理を作る事と食べる事が主軸で、恋愛や家族とかはそれに付随するものかと思っておりましたが…。他の方も書かれていますが、最初から話の主軸をGLとしていく予定だったならそう注意書きして欲しかったです。GL作品自体を否定するつもりはありませんが、個人的には……ちょっと……という感じです。あと、この作品を購入して思ったのは(ここで書くべきではないかもですが)、BL系はジャンル分けされているのに、GL系は何故女性マンガにカテゴリーされている(別にジャンル分けされていない)のか不思議でなりません。