フォロー

0

総レビュー数

2

いいねGET

17

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数1

いいねGET12

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 悪夢令嬢は一家滅亡の夢を見た ~私の目的は生き延びることです~

    近衛悠/大菊小菊/泉乃せん

    何度も抱きしめてあげたくなる作品
    ネタバレ
    2026年5月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公をはじめとして、まだ大人としての力を持ちきれていない子どもたちがもがき、信頼しあい、未来を切り拓く姿に涙せずにはいられませんでした。
    大人による策謀かと思いきや、同じ世代の子たちの未成熟な欲に振り回されていた点は、上手く出来ているなと思いました…。

    主人公も義弟も、1つくらいは心のままに望んでほしいので、私は主人公と異母弟には結ばれてほしい派です。周りの大人や同世代からの愛を感じれなかった分、お互いに抱きしめ寄り添いあってほしい。

    ただ、異母弟は、それ(愛情)を包み隠さずに見せているそぶりもありますが、実態はもう自分が結ばれればいいという次元は超えていて、主人公が望むなら王子と結ばれてもいいと考えていると思います。簡単には渡せないと言っていて、渡さないとは言ってないですしね。切ないな〜と思います。

    異母弟が結婚を決めている件だけ気になるかもしれませんが、あれは恋や愛とは別物なので、そこは時代設定も踏まえた取引、契約と割り切ることでいいと思っています。
    結婚相手も、「家のために子女の私ができることは、家のためによい条件の結婚相手を見つけるしかない」「散々な目にあった主人公でさえ、異母弟と家族以上の親愛で結ばれながらも、今もなお国を出ずに、公爵家の子女としての矜持や責任を投げ出していない。ならば、私も…」と、2人と同じ覚悟を持てていると思います。

    なんか、この3人はみんな、責任感が強いんですよね。なんでこういう子達(臣下)がいる中で、王子は甘々な考えだったのかな〜と悔しくなりますが、王や姉とタイムリーに踏み込んだ会話ができない関係性だったところが一因なんだとは思います。ここも、主人公たち兄弟と対比かな。

    長々書いちゃいましたが、本当に魅力的なキャラたち、ストーリー、演出にと、お話に引き込まれました。素敵な作品をありがとうございます!
  • 悪役令嬢は夜告鳥をめざす

    さと/小田すずか

    続きが読みたいです
    2025年9月23日
    私もずっとずっと更新を待っていました。完結扱いになっていて、本当に残念です。色々とご事情はあるのだと思いますが、あと1巻だけでも1,2話だけでも執筆&発刊いただき、続きが読めたら嬉しいなと思います。
    絵がとても綺麗で、ただただ応援したくなる恋で、嫌な気持ちにならずに読めて、大好きなストーリーでした。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぜひたくさんの人に読んで欲しいです。。。