フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

11

いいねGET

14

いいね

4

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 異世界食堂 洋食のねこや

    犬塚惇平/ヤミザワ/モロザワ/エナミカツミ

    アニメから入ってコミックへ
    2024年1月10日
    アニメ2期まで観て話がすごく面白かったので、他のエピソードも読みたくてコミックへ。
    3巻まで読んだけどまだアニメの範囲内。ゆっくり読んでいきたいです。
    別段珍しくも何ともない料理の数々が、異世界人の視点であだこだ解説されるとものすごく特別なものに思えてくる不思議。
    いいね
    0件
  • 運命の番?ならばその赤い糸とやら切り捨てて差し上げましょう@COMIC

    南澤久佳/音無砂月/iyutani

    話がときどき飛んで読みにくい
    2023年1月14日
    話そのものは面白いのに、途中途中の経緯がときどき飛んでいて、まるでハイライト集を読まされているような読みにくさがある。
  • 女王陛下と呼ばないで

    轟斗ソラ/柏てん/梶山ミカ

    とても良かった
    2022年10月31日
    4巻で完結だけど、とても気持ちのいい終わり方で、でも読み応えもあって、大満足だった。
    主人公が成長していく物語は読んでいて疲れたり、逆に「そんなお手軽なわけないやろ」と突っ込みたくなることが多いけど、この作品の主人公の行動は、紆余曲折がありながらも非常に腹落ちしながら読み進めることができた。
    面白かったです。
  • 賢者が仲間になった!

    アズ

    もっと読みたかったけど
    2022年4月12日
    どうも唐突な終わり方で消化不良な感じ。
    もっと読みたかった感もあるけど、キャラクターを考えると「オチ」がつかない気もして、まぁこういうハッキリしない終わり方でも良かったのかな、と。
    可愛くて面白かったです。
  • 生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい ~輪環の魔法薬~

    小原彩/のの原兎太/ox

    ひとまず続きが読めて嬉しい
    2022年1月11日
    前シリーズを購読していたのに、途中降板で打ち切りかと思っていたら、作画さんを変えて再スタートとのことで。
    前シリーズを無駄にしないための配慮なのか、1巻は時間が行ったり来たりして読みにくかった。
    けどまた買う。
    ゴタゴタ感は否めないけど、ひとまず続きが読めて嬉しい。
  • その廊下に、何かいる

    弓咲ミサキックス

    続刊どうしたのかなと思ってたら完結してた
    2020年8月23日
    続きが気になってマークしてるのに通知が来ないと思ってたら、完結してるんですねこれ。続編があるようなので期待したい。
    ホラーは姿の見えない恐怖が好きなんですが、そういう意味だとこの作品はオバケが露出し過ぎだなぁと思います。でも、そもそも何故こんな怪異に巻き込まれたのかとか、怪物がどんな経緯で誰によって生み出されたのかとか、ミステリー要素も色々あるので続きが読みたい。
  • 天鏡のアルデラミン

    川上泰樹/宇野朴人/さんば挿/竜徹

    終わり方がさっぱり分からない
    2019年5月19日
    面白く読んでいたのに、最終巻の冒頭で「これ、この巻でちゃんと終われるのかなあ」と思っていたら、案の定よく分からない終わり方でガッカリ。
    続編とかあるならぜひ読みたいです。
    いいね
    0件
  • 杉原那月ホラー傑作選

    杉原那月

    呪魔の奪衣婆が気になって読みに来ました
    ネタバレ
    2019年3月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 話の内容は、あちこち飛んだり、それまで「敵」として描かれていた人物への想いがなんの前触れもなくガラリと変わったりで、よく分からない部分もありました。また、最終的に何かが解決したり丸く収まったりというような「オチ」もよく分からなかったです。
    ですが、そういうところにリアリティを感じます。肉親への愛憎や家族の問題なんてそもそも分かりやすいモンじゃないと思うし、一生懸命向き合ったところで必ずしも何かが解決したり、大団円を迎えられるというものではないと思うので。
    当事者ではない者に分かる筈がないし、分かる必要もないという趣旨のものなのかなぁと思いました。面白かったです。
    いいね
    0件
  • 死人の声をきくがよい

    ひよどり祥子

    ホラーと思いきや割とナンセンス系な
    2019年2月23日
    全巻読破しました。
    ホラーと言いながら色んなオチがあって中には落ちているのかいないのか微妙なエピソードもあって、「何じゃそりゃ」とツッコんだお話もチラホラ。そういった所も含めて面白かったです。
    巻末のおまけマンガもグダグダで楽しかった。
  • 霊感青年

    夏目慧/あきづき弥

    もう少し先まで読みたかった
    2018年12月1日
    他サイトでレンタル読破して、読み返したかったので購入。付かず離れずの可愛いラブコメで、好きな感じでした。
    くっついた後にゴタゴタと「試練」めいた展開を描かれるのは好きじゃないのですが、もう少し白黒ハッキリするまで2人の関係を追いかけたかったなーという印象も持っています。が、そこがこの先の展開に自由な想像解釈ができて良いところなのかも知れません。
    いいね
    0件
  • 中村くんの金パは柔らかい

    熨斗目ナオ

    好きなやつでした
    2018年11月20日
    この終わり方すごく好き。
    読みたい所が綺麗に切り出されている感じで、とても良かったです。
    可愛らしいお話ですね。