フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

13

いいねGET

4

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 氷魔法のアイス屋さんは、暑がり神官様のごひいきです。

    天ノ瀬/TCB

    爽やか気分になりました
    2023年8月30日
    始まりはいつもの婚約破棄かな?と思って読んでいましたが、なかなか最低男の元婚約者フリオ。居直り強盗のような最低さで、浮気相手もやっぱり最低。フリオ母も… こんな人達と縁が切れて良かったと思う一方で、いつかバチが当たるぞ‼️と呪ってしまいました(笑)主人公のアメルさんは頑張り屋さん。前向きに物事を考えていきます。友達もいい‼️良い子には良い人達が集まってくる。そんな感じ。婚約者以外?白鷹さんの天然な一面、キチッと正義を通すとこは好ましく、1巻を読んだとこですが続きが気になります。やっとお互いのことを分かり合い、さあどんなふうに恋が進展していくのかしら□楽しみです。
    いいね
    0件
  • 異世界ごはんで子育て中!

    宮本れん

    癒される
    ネタバレ
    2023年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ チート機能があるわけではないけど、異世界で可愛い双子のエルフの子供たちを保護して異世界料理を作りながら生活していくナオ。ナオが優しいからか、周りの人達も優しい。料理にも美味しいだけじゃない優しさが含まれている感じが伝わってきます。読んでいて、続きが気になるほどのめり込みました。2巻発売楽しみにしております。
  • 異世界料理で子育てしながらレベルアップ!

    桑原伶依

    料理最高‼️
    ネタバレ
    2023年7月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界に巻き込まれてきちゃう話はたくさんありますが、強制的に召喚されるのは納得しても、しなくてもやはり人攫いと一緒ですよね。
    ニーノも巻き込まれてきたのか召喚されたのかははっきりしませんが、怪しい国に協力はしたくなかったし、誘拐された可愛い獣人族の子どもたちを助け育てながらチート機能全開で異世界で自分の居場所を作っています。応援したくなります❗️
    まだまだ物語の入り口ですが、続きがとても楽しみな作品です。
    いいね
    0件
  • 大家族四男・士郎シリーズ

    日向唯稀/兎田颯太郎

    士郎最強
    2023年6月23日
    大家族物語は大好きなんですが、士郎目線のこのシリーズは特に大好き□子供たちの不安や、苛立ちの原因が大人の何気なく発した言葉だったり、目線を変えて見たときに自分も反省したりと、笑いがありながら勉強させてもらってる感じです。
    ただちびっ子たちがわちゃわちゃしてるのが楽しくて、何度も読み返してしまう本です‼️みっちゃんも最高のお兄さんしてるので読み応えバッチリです‼️
  • 狐の婿取りシリーズ

    松幸かほ/みずかねりょう

    悲しみを乗り越えたはるちゃん
    ネタバレ
    2022年11月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 今回の作品は、人が亡くなることって…はるちゃんが一生懸命考えています。私たちも近しい人が亡くなった時、色々思い出を話して偲んであげることが供養と教えられました。まだ小さいはるちゃんが、自分にできることを考えながら、おばあちゃんにしてあげている姿に涙が出ました。また、孝太くんがいいなぁ。いいお兄ちゃんしてます。大人じゃないお兄ちゃんとして、死について色々な見方があることをはるちゃんに教えてくれました。地域でいっぱい愛されて、見守られてはるちゃんは幸せですね。
    私の推しの成沢さん!今回もSSで出てます‼️はるちゃんと成沢さんの再会が早く実現しますように‼️
  • 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~

    甘岸久弥/

    ダリア最高!魔導具って楽しい♪
    2022年7月24日
    何気なくおすすめの本を探していて出会いました。試し読みでもっと読みたい!と思って購入。もうワクワクが止まりません。突然の婚約破棄から一転、自分が自分らしくいられるよう周りの仲間たちが支えてくれる様子や、ダリアの職人魂が次々に商品開発、改良を進めていく。色々な人たちとの出会いが、うまく絡んでいくところは強運ですね。ヴォルグとの対等であろうとしながらお互いが無意識に惹かれている様子も今後に期待!スルスルと、続きが楽しみになる本です!
    いいね
    0件
  • 【合本版1-10巻】穏やか貴族の休暇のすすめ。

    /さんど

    とにかく面白い‼️
    2022年7月18日
    マンガから面白い‼️と思い原作を検索して購入しました。ちょうど合体本がおすすめ時期だったので迷わず購入。リゼル、ジル、イレブンの3人組は個性的で破天荒なのに、リゼルを中心にしっくりまとまっていくところが最高です。また、ジャッジ君やスタッド君、レイ子爵…個性的だけどリゼルのことが大好きな面々を巻き込みながら(本人に自覚があるかないかはお楽しみ)冒険者ライフを休暇として楽しんでいる、リゼルの行動が楽しくて仕方ないです。一度読み出したら止まりません。さて今度のリゼルは何を見せてくれるのか、楽しみです。
    いいね
    0件
  • 家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~

    文庫妖/なま

    幸せになってね
    ネタバレ
    2022年6月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界に突然、訳もわからず飛ばされてしまったシオリ。辛いことも沢山あったし、なかなか乗り越えられなかったけど、アレクと知り合ってからゆっくり幸せに向かって歩き出しました。友達のルリィも頼もしい‼️自分の出来ることを探しながら、誰かの役に立ちたい。笑顔が見たい。シオリの温かな性格に触れるたびに、周りの人達が癒されていくのが楽しいです。私も癒されています。続きが楽しみになる一冊です。
    いいね
    0件
  • 能無しと捨てられましたが、真の聖女は私でした~聖獣と王様と楽しく働いているのでお構いなく!~【電子限定SS付き】

    藤実花/凪かすみ

    聖女って素晴らしい
    2022年6月22日
    とてもスルスルと話しに引き込まれていきました。読みやすい!気持ちの在り方が世界を変える!的なお話ですね。ほのぼのしながらも笑いあり、ワクワク感あり、国民を家族と言うカイエン王と心優しいルナの自国だけではなく世界を変えていくおはなしです。読んだ後は、きっと誰かとお話したり、みんなに優しくしたくなりますよ。
    いいね
    0件
  • 最強の鑑定士って誰のこと?

    港瀬つかさ/シソ

    乙男最高‼️
    ネタバレ
    2022年6月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 乙男悠利君、ポワポワして癒やし系なのに芯はしっかりしていて最高です。自分のやりたい事に信念を感じます。色々チートスキルをお持ちですが、欲がないせいか読んでいてもほんわかしてしまいます。仲間達も個性的で、悠利君信者(胃袋)。異世界に来たのに、元いた世界の食べ物を次々作っていく姿は圧巻ですねー。錬金釜の利用法が、乙男使用なのは私的にはアリなのでもっともっと使いましょう!また、個性や才能の活かし方が分からず悩んでいる人達にアドバイスをしてあげる悠利君。これこそ癒し系乙男ならではの能力ではないでしょうか。読んでいて楽しい物語です。次卷も楽しみ‼️
    いいね
    0件
  • 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。

    和泉杏花/桜田霊子

    買って良かった!
    ネタバレ
    2022年5月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ マンガの無料版から読み始め、積極的に救世主の使命に貢献はしない。自分の好きな事に時間を使いたいと望む主人公に共感やら憧れを感じ購入しました。マンガとちょと設定が違うところあったり、(マンガが違うのか(笑))ツキナちゃんの人の良さが癒しになりました。
    救世主が何人も居る世界、人それぞれの貢献の仕方があっていいよね。イルとの出会いから、恋人に至るまで。こんなに趣味から生活の価値観までピッタリなんて、今時のマッチングか⁉️と思ってしまいました。次巻がとても楽しみになった一冊です。
    いいね
    0件
  • 聖女の魔力は万能です

    橘由華/珠梨やすゆき

    ワクワクが止まりません
    2022年5月5日
    主人公セイが、人を妬んだり貶めたりすることなく真っ直ぐに自分の出来ること、やりたいことに進んでいく姿が好きです。周りの人達にも恵まれて、恋バナも芽を出したようなので続きが楽しみです。
    異世界、召喚物にはまってしまいました。
    いいね
    0件
  • 狐の婿取り【番外編】 十五地蔵様の不思議

    松幸かほ/みずかねりょう

    可愛い陽ちゃん
    ネタバレ
    2022年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 番外編ですが、陽ちゃんの天使っぷりに感動です!毎日集落の方々に愛され、皆のことを大事に思ってくれる陽ちゃん。お供え物に、色々考え悩みながら自分が出来ることを探しているその過程が尊いです。お地蔵様は思いのこもった贈り物□がとても嬉しかったのですね。
    毎日陽ちゃんと一緒に居たくなる、ほのぼのとした作品です。
    いいね
    0件