フォロー

0

総レビュー数

32

いいねGET

64

いいね

291

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける 【短編】

    セキモリ/クレイン

    単行本待望中
    2024年6月1日
    原作も大好きで、コミカライズもハマりました。展開を知っているのにまた涙しています。
    繰り返し読みたい、まとめて読みたいと切望しています。

    単行本化を待ち続けて石になりそうです。
    誰も解呪してくれない石化人間に…
  • いややいややもすきのうち?【特典ペーパー/電子書籍限定マンガ付】

    キシモト

    かーわい〜
    2024年2月8日
    読み放題契約時に読んでいて、久々に読みたくなって購入。受くんかわいい…この人だから好きになったって感じで良いです。そばにいると幸せになりそうですよね。
    山谷ありな展開ではありませんが、楽しく読めます。
    「ねてます…」って。はぁかわ。
    いいね
    0件
  • 妄想腐男子くん【電子特装版】

    小鳥遊育

    はーかわ
    ネタバレ
    2023年12月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ドス黒い実生活を瞬時に忘れられるピュアで優しい世界に心洗われます。
    かっこいい攻めと可愛い受け、二人ともノンケからの移行だけど、異性愛も同性愛もハードル低くして超えちゃいます。ほんわか。しかしちゃんと(?)えっちあり。
    いいね
    0件
  • 婚約者は溺愛のふり

    仲野えみこ

    クーデレ待ち
    2023年10月24日
    可愛いヒロインとクールなヒーロー。
    それぞれの側仕え的なキャラも立っていて楽しい。
    ヒーローの余裕顔が崩れる時が早く来て欲しいような、まだジレジレさせて欲しいような…
    いいね
    0件
  • プリンセスくんとナイトさん【単行本版】

    よこざわ

    3巻すれ違いが過ぎる
    ネタバレ
    2023年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄と表現が古めですが、かわいいストーリーで続きを楽しみにしてました。が、最新刊はひたすらそれぞれがモヤモヤ悩んでいるだけで、両片想い状態が続きます。両片思いの切なさは好きですが、こんなに2人が接点もなくダラダラうじうじだと全く切なく感じないもので…。新しいキャラも続々登場、更にモダるのかなー。とりあえず今巻で一旦離脱します。
  • 炎の魔法使いは氷壁の乙女しか愛せない 魔女は初恋に熱く溶ける

    クレイン/ウエハラ蜂

    アリスとララの子供たち
    ネタバレ
    2023年4月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前作をかなり好きで、読み返しては涙したりする1人として期待値高めで読み始めました。キャラクター達が良くて楽しく読み進めましたが、クライマックスに少しだけ似たような自己犠牲的な(?)シーンがあり、そこは断然前作の方が好みだったのでついつい比べてしまい、結果評価が下がってしまいました。

    最初から2人とも相手をまっすぐに好き(伝わるまではいかずとも)、邪魔者はアリステアのみ、地理的な距離はさっさと解決、という感じで、あまりジレジレしなかったのが残念だったかな〜と思いました。
  • ハツコイノオト

    あめきり

    受け攻めよく泣く
    ネタバレ
    2023年1月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料立ち読みで、このそばかす男子が攻めか〜この目つき悪いピアス男子が受けかーといまいち購入を迷っていたんですが──買って良かった!高評価に偽りなし!

    喜怒哀楽激しく、お化け怖くて、でも行動力ある笑也がだんだんイケメンに見えてきて、こっそりポエマー燕くんもどんどん可愛くなってきて…。幼少期エピソードがアゴ打ちと、おやつを隣の席の子に食べられてましたとか!燕くん家で使われてる小学校時?工作の鉛筆立てとか。大切に育てられてそう…

    みどうすじカオルコの選挙カーが絡む部分の流れもキレイ。好きだ!わたし、ふぢたと三条が好きだ!

    春虎を読了後のこちらでしたが、こちらもとっても好き。汚れた日常を浄化したいとき、また読み返すと思います。
    いいね
    0件
  • 伯爵令嬢は犬猿の仲のエリート騎士と強制的につがいにさせられる

    茜たま/鈴宮ユニコ

    良かった
    ネタバレ
    2022年12月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初コミカライズを広告から入って少し読み、Web版小説を読み終わり満足していたのですが、加筆が気になりこちらを購入。
    後悔なし!
    細かな部分やエピソード追加などでアデルとティアナをより愛しく感じます。Web版では少しお人形のようだったコルネリアとユリウスも踏み込んだ描写があります。

    それぞれの子供たちを含む数年後のお話で、挿絵で全員を俯瞰で見ることができて楽しかったなー。双子は今からあんなじゃアデルは血圧上がる日々が続きそう…ティアナがいれば基本免疫力あがりそうだから心配ないかしら。

    挿絵といえば、本編クライマックスの、星空の下、闇に紛れて走り転びしてお互いにたどり着く2人のシーンが動きがあってキレイで、カラーじゃないのに色彩を感じました。書籍化ありがとうございました。
    いいね
    0件
  • 自転車屋さんの高橋くん

    松虫あられ

    タカハシ最高
    2022年11月11日
    面白い漫画や小説は時間を忘れて没頭してしまいますが、私にとってこの作品もそうです。
    以前から表紙絵だけを見て好みじゃないかなと食指が動かなかったのですが、読み始めたら馴染んできて(ずっと馴染めないパターンもありますが、これは違いました)、だんだん高橋くんをカッコいいと感じられるようになり、2巻のたもつくんエピソードあたりでは涙涙。いい男だ高橋くん…!

    閉じていたともちゃんの世界も、高橋くんといるとゆったり広がってのびのびしてきて、出会えてよかったねー

    巻末のテルちゃんとのきっかけ、てるちゃんママの気持ち…タカハシ最高です。

    クーポン来たら続き購入します(冷静)
    いいね
    0件
  • 転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!

    屋丸やす子/志野田みかん

    鼻の穴かくす
    ネタバレ
    2022年10月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで。アルフレッド殿下の「そうか」の多彩な表現力!
    幼児か犬かのようにまっすぐユリアンヌに注がれる好意の視線を、自分はダメだと思い込んでる彼女は正面から受け止めない…。しかし両片思いでモダモダなんて展開はなく、みなさん本当に行動的でストレスゼロ。
    基本的にとても楽しく読んでますが、2巻お茶会コントシーンは声出して笑いました。1巻巻末の三きょうだいによる白雪姫も。ツッコミ役お疲れ様、カイル…

    3巻読了。あっという間でした
    ちゃんと言葉にしたアルフレッド殿下なのに、ユリアンヌがきちんと受け止めきれない哀しみ。カイルやサーシャも好きだけど、アルフレッドとの絡みがもっと見たい!
    ちょっと互いの顔が近いだけで赤くなったり青くなったり。漫画で描かれていない鼻の穴が気になるマリアンヌかわいー。そして太陽の下輝く殿下!かっこいい!

    コメディだからこれからもすれ違い続けるんでしょうね…面白いけど寂しい。妄想イチャイチャシーンとかも、この2人だと無さそうだし…

    巻末の殿下とカイルエピソード。姉7に妹4なら、あの無口、さもありなん…
  • 1011号室でまっててね

    菊屋きく子

    誤解で恋ですれ違って
    ネタバレ
    2022年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「500年の恋」「あの日からキラキラの」と共に、菊屋作品を再度読みたい気分になったら手に取る一つ。最初絵柄が苦手だったのですが、今は好きです。
    攻は暗い切長の瞳がカッコよくて、受は大きな瞳で悩みを抱えて動揺しがち、赤くなったり青くなったり可愛いです。相手に受け入れてもらえないと知って絶望するシーンに私は心をぎゅ〜っっと絞られるような気分になり、やがてその絞られ心臓全回復までの展開がたまりません。
    いいね
    0件
  • 太陽よりも眩しい星

    河原和音

    きゅん∞
    2022年8月5日
    ああ…もう自分のキュン心は死んだと思ってたのに、ふと立ち読み増量を読んでみたらムクムクとキュン心復活。購入する前に、文字であらすじだけ書いてあるサイトを見たりして、あまり進展なさそうかな?と思いつつ単行本買ったら進展などという言葉はどーでもよくて、ただただキュンキュンキラキラな2人の表情ややりとりにドキドキ。片想いのジレジレを堪能…裏のない友情も素晴らしい〜もともと死につつあった語彙力をさらに枯渇させる眩しい青春。河原先生のセリフ選びというか、書き文字もクスッと笑えたりして好きです。とにかく早く4巻を!
  • 素敵な彼氏

    河原和音

    明るく健やか,まじめにまっすぐ
    2022年8月2日
    ヒロインが「!」多めの素直で元気な子なので、イライラせずに読み進められます。ヒーローは表情わかりにくいもののかなり気が回るし優しい。1日に何回「ははは」言ってるのか…むしろ朗らかと言ってもいい(棒読み気味だけど)。ただれた私の心を一気にピュアだった過去に引き戻す河原マジック健在。ちなみに第1部完ぽい5巻までの感想です…
    いいね
    0件
  • 妖精姫は研究がしたい フィーのささやかな学園生活

    西塔羊/鳥飼やすゆき

    学業を堪能満喫する2人を見守る2人
    2022年6月23日
    ヒロインが王室の一員としての自覚を持ち、冷静に自分のこれからを考えているのと同時に、相手の気持ちも慮って想いに蓋をするところは切なかった…。ラスト、ありがちな軽く数年飛んで、可愛い子に恵まれて幸せです的な描写はありませんが、それを超える言葉の表現がありました。お幸せに!
    いいね
    0件
  • 足りないふたり

    kanipan

    4巻
    2022年6月9日
    最初は絵があまり好みじゃないかなーと思ったんですが、怒涛の心身展開する4巻なんて、すんごく好みの絵になってます。まず手指の動きが丁寧に美しく描写され、キャラそれぞれの表情も豊かでギュンギュンきます。単行本買いまーす。
  • ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける

    クレイン/ウエハラ蜂

    泣けました
    2022年5月30日
    漫画版を1話無料で読み、気になって続きをこちらで。世界観がしっかりしていて入りやすく、文体も好みです。美形で強大な魔力持ちの弟子(12)が年上好きの善良な師匠(24)に報われぬ恋…。軽い気持ちで読み始めたら、彼らの生い立ちや言動に心揺さぶられ、時に泣きながら幸せに読了しました。漫画で読んだからと始めのあたりを飛ばしたのですが、泣いたエピソードの一つに、弟子の回想で師匠が初めて怒ったシーンがあり、それが飛ばした部分にもあるので改めてこれから冒頭を読み返します。ああ幸せ。
  • スッピンロマンス―女装男子がヌードモデル!?―【単行本版(限定描き下ろし付き)】

    ホーリィ

    読み進めるとすごくいい
    2022年5月2日
    最初は絵がなあ…と思いつつ、掃除のおばちゃん等の会話のテンポも良く、あら面白いかも、と読みすすめるうちにキュンときたりうるっときたり。先生の戸惑いもよくわかるし、みおちゃんの初恋に対する耐力もすごい!最終巻を読んで改めて幸せな気持ちになりました。お幸せに!
  • アニメ制作会社でBLしてますが、なにか?

    さがみしか

    絵もストーリーも♪
    2022年2月4日
    アニメ制作会社が個人的には珍しくて、お仕事漫画としても楽しめました。業界で働く主人公たち、多忙な中 なし崩し的にBL展開かと思ったら、読み進めると過去に関係があり、そこできちんと想いがあって…ってストーリーもしっかりで良かったです。
  • 隠し事は夏にはじまる【単話売】

    三月えみ

    短いけど読み応えあり
    ネタバレ
    2022年1月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 普通であろうと自分を偽る2人が出会い、まだまだ序盤と思いながら感情の揺れに身を任せつつ読み進めると、終わってしまった…
    でも不満ではなく、不安定な2人が素直な自分を語れる相手が見つかって良かった。彼らの未来に幸あれ
  • 触れたい、できない

    ままかり

    あたたかく泣ける
    2021年10月29日
    可愛いお話。悪い人は出てこないし(過去にはいたし、それが現在に重い影響を及ぼしてはいるが)ヒロインはすべてに懸命に取り組んでいて、切なくも本当に可愛らしい。
    ただ触れるだけのことがヒロインにとってとてもハードルが高くて、触れそうな瞬間は読んでいてすごくドキドキそしてウルウル。感情を揺さぶられるエモ漫画。良かった…多方面でお幸せに。
  • まずはプリンから

    よそのよそみ

    新井さん◎
    ネタバレ
    2021年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 女性マンガジャンルだけど表紙が男性2人。読み進めるとエッチシーンもありBLぽい?
    会食恐怖症は本当に大変そうで、それを克服し幸せになるかと思ったら再発(というのか)、と三崎さんは大変そう。2人のグチャグチャしたいちゃいちゃを私はちょっと苦手ですが、偏見のない新井さんが、単なる同僚女性という位置づけじゃなく2人に関わり始めてから、彼女の魅力にやられました。新井さん最高!課長と末長くお幸せに。
  • フィアンセ課長は優しいドS

    きゃっするのーす

    笑えます
    2021年9月26日
    ヒロインはメガネなしなら美形なので、もっとメガネ無しで課長とのイチャイチャも見たかったな。課長は終始一貫美形。絵も上手いし、エロシーンがエロくないのはかなり残念ですが、会話がテンポよくて凄く笑えるので、こういうのもありかも。
    いいね
    0件
  • 十三歳の誕生日、皇后になりました。

    石田リンネ/Izumi

    ずっと面白いが続きます
    2021年9月20日
    ダウンロード派じゃないので、小説はページめくりのもたつきが嫌いで購入してきませんでした。まずコミカライズを購入し、絵はステキですが2巻、後半のセリフの詰めこみ感が気になって小説に切り替えました。

    とても読みやすく、とてもとても面白いので5巻まで次々とダウンロードし、何度か読み返しています。

    皆さんレビューされていますが、登場人物が魅力的です。
    しっかりと考え、成長し続ける愛らしく賢いヒロインに魅了される周囲の人々、わかります!それを導いてきたつもりのヒーローも驚き、周囲に誇りたくなる…わかりますわかりますー!良かったですねーもー

    暁月と莉杏の絆が、巻を重ねるごとに深まるのをワクワクしながら読める幸せ。
    また、国づくりや行事など、直面するヒロインの目線で説明されるので、読み手にもスッと入ってきてストレスフリー。

    まだまだ暁月が莉杏に甘くなる姿を見たい。今でも当初からは想像できないくらい甘々ですが。莉杏が歳を重ね、いろんな人から恋されるような女性になって暁月がヤキモキするシーンも見てみたい…勝手に妄想しておきます。
  • THE WISH WE SHARE

    しちみ

    絵が好き
    ネタバレ
    2021年9月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 伸びやかで好みの描画なのでワクワクしましたが、レ○プばかり、しかも執拗。飛ばしながら読んだものの、まだ幸せになれない主人公。
    彼がマトモな精神状態のまま幸せになる日が来て欲しい…
    続きを読むのはキツイので脱落します
    いいね
    0件
  • 私たちが恋する理由

    ma2

    オトナの可愛い片思い
    2021年9月12日
    まだ恋愛未満のキュートなキュンが散りばめられています。(間に挟まれた大正時代?のご夫婦読み切りはさておき)
    どちらのカップルもそれぞれいいなー(しかし小津さん目線の黒澤さんの怖さよ…)つづきも楽しみです。
    いいね
    0件
  • 全部、見せてもいいですか?~二度目の初恋はカラダから【完全版】

    喃羽ナミコ

    2巻途中で挫折
    2021年9月12日
    1巻読んで、青春ものとしても、ヒロインのコンプレックスを吹き飛ばす愛情を注いでくれるヒーローとの恋愛もの(えっち表現も)としても好きでしたが、2巻は延々ウジウジヒロインが受け入れられず。えっちだけは毎度濃密でしたが、それもヒロインには一時的な安心感しか得られないのかな…というのは私の誤解でしょうけどもういいや…お幸せに
    いいね
    0件
  • 妄想腐男子くん

    小鳥遊育

    初々しい
    2021年9月10日
    BL初心者でも読みやすい。とにかく二人とも性格がいいしお互いを思っていて可愛い。過剰な可愛さじゃなく、控えめで見ていてきゅんきゅんします。常盤さん相手に可愛いばかりの池本君が、常盤さんを不安にさせまいと動くところは頼もしい!このシーンも好きです。
    何気にちまちま書いてあるセリフがキャラの生活感を感じられて好き(社食で、池本君と常盤さんの後輩君がメインの会話の合間に「きつねうどん」のお揚げをどのタイミングで食べるか話してたり)
    読み返してまた幸せになりまーす
    いいね
    0件
  • 蜜愛婚~極上御曹司とのお見合い事情~

    白石さよ/蜂不二子

    クライマックスまではかなり好き
    ネタバレ
    2021年9月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 去りがたくマンションに居るヒロインに慌てて帰宅するヒーロー──ここまではいいのですが、ヒロインに一気に全部告白させなくても…どこで息継ぎしてるのかってくらいの長セリフ。
    ここまで色々大変な中がんばったヒロインのためにも、それを見てきた読者のためにも、思う存分ヒーロー側が言動で表して欲しかった。ヒロインはその時ばかりはボーゼンと受け身でもいいじゃないですか。平伏してヒロインへの溺愛ぶりを見せまくってくれヒーロー!と個人的に不完全燃焼でした。
  • 忍ぶ恋ほど -好きすぎる旦那さまに溺愛されてます?-【電子限定漫画付き】

    鶴来いちろ

    良すぎて
    ネタバレ
    2021年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分を読んで、たまらずコミックス版を購入。TLで今最高に好きです。あやめちゃんの柔らかい雰囲気、まっすぐで優しくいじらしく、更に力持ちで食欲旺盛なところが可愛い!(盛り沢山すぎる) 正真様はひたすら眼福ですが、クール仮面が外れかけてあやめちゃんへのデレが溢れまくったりして可愛らしい。エッチもたっぷりです。ご両親も雰囲気ありすぎ、血筋ですねー あやめちゃんが色んな人たちに相対するエピソード一つ一つが私の涙ポイントに触れるのか、読み返してはウルウルしてしまいます。続きも楽しみです。
    いいね
    0件
  • 漫画家とヤクザ

    コダ

    可愛い2人
    ネタバレ
    2021年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻無料時に読み、この空気感が好きで改めて購入。吾妻さんの子供っぽい無自覚な独占欲可愛い。知人程度の男の借金を肩がわりさせられ、体も時に乱暴に求められて大変なのに、げっそりしつつどこか飄々としているヒロインもいいです。だんだん2人の関係が柔らかくなるのも、そこから恋の自覚までまだかかる焦ったさも良い。
    いいね
    0件
  • 今日も殺せずに愛し合うだけ。【コミックス版】

    兎山もなか/嶋伏ろう

    読めば幸せになれる
    ネタバレ
    2021年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 単話の無料分と立ち読み部分で想像できる展開。でも隅々まで読みたくなりコミックス版を購入して大満足です。ヒロインが職業の割に喜怒哀楽キラキラで可愛く、そんな職業のヒロインを長年想い続け追い続けるだけあってヒーローの肝の座り方、時に冷めたような哀しいような達観した瞳がいいです。命差し出す覚悟であんなことやこんなことフツーできません。いや命差し出す覚悟があるからできるのか。あー面白い。
    単話版の美麗カラー扉を見ることができないのだけは本当に残念です。
  • Berry’sFantasy私、愛しの王太子様の側室辞めたいんです!

    悦若えつこ/天織みお

    安定感
    2021年6月26日
    悪いことを企む人たちも登場しますが、あまりひどい展開にはなりそうもないのでビビリの私にはちょうどよく楽しく読めています。王太子がキラキラかっこいい、ヒロインもまっすぐで可愛い😄 早く二人の気持ちが通じ合うようヤキモキしながら続きを楽しみにしています