フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

7

いいねGET

15

いいね

42

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数2

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 雑音 【電子限定特典付き】

    春泥

    面白い 一癖も二癖もある作品集
    ネタバレ
    2026年6月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ オチはどうなるんだ!!!とドキドキしながら夢中で読みました。
    やっぱ普通のblじゃ無い。予想を裏切ってくる感じがすごい中毒性あります!!
    全部どことなくシニカルな視点、ファンタジーなblというより「ゲイ」って感じ?ノンケ相手はなかなかうまくはいかないとか恋愛の難しさみたいな現実を少し感じる話もあってそれも好みでした。
    悲しみとか絶望というより、現実はまあうまくいかないことの方が多いよねって前向きに共感できる。
    普通にラブラブカップルも出てきます。

    構成力があるしオチが毎回しっかりとある。

    全作品に共通してるのはウケが(おそらくの受け含め)全員くっっそ可愛いことです。表情がたまらん

    仮面の話が1番好きだったかも。
    犬のやつはめちゃくちゃ笑いました。でもしっかり可愛かった。お犬様すみません!!
    いいね
    0件
  • マルキド

    春泥

    捻りのある読み切り
    ネタバレ
    2026年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 売ってくれてありがとうございます。
    気になる先生の読切を気軽にこの値段で購入できるのがbl界隈のすばらしいところですね

    普通のblとは違う心に引っかかるラストでした。
    主人公があんまりいい人じゃ無いので嫌な感じはせずスルッとバッドエンドが楽しめました。バッドエンドはこの短さの読切だからこそ読めるものだと思います。
    魅惑的な美少年の受け、深山きゅんがとにかく可愛い。表情の描き方にこだわりを感じるし可愛すぎる
    いいね
    0件
  • 【単話売】ブルーバードリーダー

    たなと

    二人が愛おしくてたまらない
    ネタバレ
    2026年5月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ さすがたなと先生。
    涙が出ます。最終話まで読み切りました。
    ずっと大事に大事に追っていた作品で、キャラの人間的な脆さと不屈のしなやかな強さ、再起が丁寧に描き切られていました。
    もう本当に美しい最終話でした。感謝です。ずうっと心に突き刺さって忘れられないと思います。

    昨今、病気を治す医療ではなく老いを退ける方向性の医療に注目が集まっているらしく、それが実現した場合しばらくは金がある人間だけが長生きを享受するというまさにsf小説みたいな、いかにも人を分断しそうな世界になるかもしれないだとか。そんな時代性もある題材で興味がそそられました。

    パーフェクトヒットから全部たなと先生作品は読んでますがどれも色んな方向性からの魅力に溢れた作品たちで、今作は構成が時間経過を意識して捻られているのと生と死と本当の愛に向き合っているのが魅力でした。単行本は紙で買いたいですね。楽しみです。
  • 異文化アバンチュール

    鰤尾みちる

    絵が可愛い
    ネタバレ
    2026年5月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 短いですがまずキャラデザが可愛いのと二人とも性格が可愛くて萌え度が高いです。
    疲れている時に人懐こい&おおらかな感じの可愛い人に好きって言われたらめっちゃ嬉しいよな〜って共感できました…

    褐色でカタコトだけど地頭良さそう?
    というか相手が押せばイケるのを察知してガンガンくるの、柔和な雰囲気の中に計算高さが垣間見えてギャップ萌え…

    確かにリバの行為が実際に始まる手前で終わってはいますし続きがあれば読みたいです、が読み切りとしてはちゃんと終わっていて満足感がありぶつ切りという感じではないです。
    追記
    続きを発見いたしました!「愛されただけ愛したい」に少しだけありました!まじ感謝
    いいね
    0件
  • 蛍火艶夜【うす消し特装版】

    amase

    名作…
    ネタバレ
    2026年4月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 求めていたBL
    エロさはもちろんなんだけど可愛くて萌える要素もあったり背徳感もあったり戦争を絡めたキャラの人生・運命だったりの人間くさいドラマがガツンと入ってたり時代ならではの男同士の恋愛の扱いだったりで読み応えがもう半端じゃない

    カップル(?)たちの辿る運命も一人だけ生き残ってしまったり、両方亡くなってしまったり、両方生き残っても時代ゆえ結ばれなかったり……
    それぞれ時代性や戦争っていう題材を大変上手く絡めた上での結末ですごい……読み応え…

    色々BLは漁ってきたけど多分今まで読んだ全てのBL作品の中で1番記憶に残って心臓に突き刺さってる漫画

    シンプルに短編としてお話が面白い
    本当に流石……もっと色々描いてほしいです〜!!
    いいね
    0件
  • 鷹虎くんとオメガたち【分冊版】

    朝田ねむい

    単話買っちゃった
    ネタバレ
    2025年1月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻絶対買うのに単話買いましたが…後悔はしてないです、
    1話1話むしろ期待以上の良さ、内容の濃さでした。ちゃんとキャラの関係性が進んでいくからでしょうか。
    2巻の発売が待ち遠しい〜

    地味に鷹虎のハーレム見てみたいな〜同級生オメガたちをみんな囲ってワイワイしてほしい!!!

    読み直せば読み直すほどいかに鷹虎が不器用か、金があっても愛に疎い様子が描かれていて、人間らしさを感じてどんどん好きになります。
    委員長は早いうちからそれに気づいてたんですね。器がでかい、、そんな委員長がえぐいプレイで失神しちゃうの可愛すぎてゾクゾクしました…そしてなんだかんだ体力がないとトップにはいけない的なのは真理だと思うので結構好きなお話でした。

    鷹虎は基本的に弱者や彼氏を守ろうという方針は一貫していて、その表現方法が上から目線すぎではあるけども結局オメガたちには頼りたくなる存在。絶妙なキャラ設定でワクワクしました。

    そして結局単純に、エリートキャラが主人公なのは読んでてエリート気分を擬似的に味わえて楽しい笑
  • また明日会えるよ【電子限定描き下ろし付き】

    奏島ゆこ

    名作
    ネタバレ
    2024年4月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 久々に当たり作品に出会いました。
    BLってこれがあるから調べて発掘するのが楽しい…。

    まず登場人物の言動に無理矢理感とか違和感が一切ない。そして二人ともキャラが素敵!
    普段は隙がないエリート営業な感じなのに酔っ払って泣いちゃう時もある木村、朴訥として穏やかそうな開発職で服はシワシワで、けどたまに思い切ったことして冷静という男らしさが地味にある国島…。ギャップ萌えにやられました。

    ノンケが落ちるのってリアル目に描くのかなり難しいのでBL特有のファンタジーな性格とかが登場する作品が多いんですけど、今作はそれがない。だからこそ純粋に二人の心が近づいていく様子に没入できます。ずっと堪えていたリミッターが外れて雪崩れ込んじゃうキス、半端じゃなく萌えました…