フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

11

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。

    白玉/北沢きょう

    天然記念物攻スパダリ×世界遺産受スパダリ
    ネタバレ
    2023年5月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 溺愛甘々主人公攻めBL最高すぎました。
    元来、溺愛甘々ものが大好きで色々読んできましたが
    ほとんどが受け目線。
    それはそれで愛される幸せを噛み締められてとても良いのですが、そういう小説の最後や番外編などでちょっとある攻め目線の話がすごく好きだったんですね。
    攻め目線で可愛い可愛い受けを堪能できるとことか、攻めが理性総動員でかっこつけるとことか。
    受けを愛と包容力と経済力で紳士的に包み込んでるスパダリが実は受けの可愛いさや愛しさに翻弄されながら頑張ってるとことか。
    この作品は全編それなので、もう、、たまりませんでした!
    愛し愛される喜びに満ちた話。
    きゅんと尊いが溢れてて吐血しそうでした。
    更にとてもいいところは、受けもスパダリなんですよね。
    攻めは自己評価は七合目ですが、庶民的な感覚と完璧に身についた貴族の振る舞いや矜持を併せ持つ愛情深い無自覚スパダリ。
    受けは普段はクールな頭脳派の超絶美形、欲しいものは知性と地位で聡く手に入れるタイプですが、大好きな攻めの前では甘えたちゃん。
    拗ねたり、甘えたり、おねだりしたりと兎に角可愛い。
    元々が高位貴族で頭脳明晰。決して弱くて守られているタイプではないのがとても推せます。
    ちょっと自己評価低めで無自覚にときめかせてくる攻めより先に恋心を自覚しているだろう受けが割と積極的。
    自覚後の色々考えちゃってる攻めスパダリの背中を押す受けスパダリ。
    こういうの求めてたーーーー。って叫びたくなりました。

    あと所々に出てくる、新しい扉を開けたお嬢様方の話がとても面白い。
    次巻が待ち切れないです〜!
  • オメガの恋は秘密の子を抱きしめる ~シナモンロールの記憶~【特別版】(イラスト付き)

    華藤えれな/コウキ。

    じわじわと涙が止まらない
    ネタバレ
    2023年4月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 中盤からラストまでずーっと泣いてました。
    真雪があんまりにも不憫、健気。
    ギルバートとルウミを愛しているからこそなんでも犠牲を払えるし強い。
    でも、やっぱり別の選択をしまいたい、自分を愛して欲しいという葛藤と苦悩、、だばだば泣きました。
    記憶喪失のギルバート、そもそも何も知らないルウミが真雪を愛さずにいられないなんてもう運命だ、受け入れてくれ真雪!!って思って読みました。

    あと、作中でも言及されてましたがメアリーも巻き込まれちゃって可哀想だったね。悪女じゃないんだよね。うんうん。って感じで珍しく女性の当て馬(?)に同情しちゃいました。

    オメガが冷遇されてるオメガバースは好みが分かれるかもですが、私はとっても刺さりました。
    号泣ではないけど、切ない、尊い、よかったね〜などなど色んな涙がじわじわ止まらなくなる作品でした。
  • ロマンスには程遠い

    アマミヤ

    紳士攻め 絆され受け
    2022年10月3日
    英国紳士な攻めがおつかれリーマンの
    心をじわじわ満たして
    強引じゃないんだけど確実に
    距離を縮めていくのが素敵でした。
    絆され受けでも、攻めを受け入れるときには
    男らしくて
    逆に受け入れてくれたことにきゅんしてる
    攻めはめちゃめちゃに可愛い。

    疲れてる人にはおすすめの作品でした!
    いいね
    0件