フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

19

いいねGET

12

いいね

2

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数1

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 金髪の姫将軍は元敵国の好敵手に嫁ぐ

    森川いく/羽鳥紘/白皙

    清々しい!
    2025年10月4日
    よくある話しかと思ってたら、いい意味で外してくれました。お話全体に凛として清々しい空気があり、あっという間に課金してしまいました。
    レオーネ!同性からも異性からも魅力的な人で、完璧で頼れる女性。揺るがない強さがあるかと思いきや意外な所に弱点があり…それがまたこのお話の大きな魅力ですね。
    ベルトルトとどんな風に関係を深めて行くのか、この先も楽しみです。
  • 蜜と劇薬

    桜小路かのこ

    ドキドキ ハラハラ キュンキュン
    2025年9月28日
    信頼するべきなのかどうなのか、流されていいのか悪いのか、誰が本当のことを言ってるのか、自分が知らないことが多すぎてうやむやだらけなんだけど…
    ストーリーに引き込まれてしまう。どんどん読み進めてしまう。次の展開が楽しみ!
    いいね
    0件
  • ながたんと青と-いちかの料理帖-

    磯谷友紀

    ささやかな日常描写が素晴らしい
    2025年9月23日
    第二次世界大戦を乗り越えた方々って、本当にたくましいと思う。旦那さんを亡くした人、親を亡くした人、仕事をなくした人、家を無くした人…それを乗り越えていくのって、時間も気力も体力もすごく消耗すると実感する作品だと思います。戦後の日々の暮らしに色濃く見え隠れしていた日本と日本人を映す作品だと思います。だからこそ人との関わりが濃厚なのだろうと思います。色々な価値観が短期間に激変する中、戦前の感覚で歳の差婚した主人公。2人で大波小波を乗り越えて行くうちに少しずつ変わってくる心情が丁寧に描かれています。
    私は今年で還暦ですが、私が小学生の頃は戦争体験者が沢山生存しており、戦時中の話も何となく自然に耳にすることもありました。それより更に前のお話ですが、どことなく私の知っている風景に繋がっているものも感じます。時々リアルに戦争の傷跡が見え隠れする中、戦争による犠牲を負った者と、戦争とは関係なく家族愛を知らずに育った者が織りなす心模様が面白い。
    そんなふうな日常を丁寧に描写している作品だと思います。今後の展開も楽しみです。
    いいね
    0件
  • 火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています

    山田こもも/浅木伊都/SNC

    可愛い!かっこいい!
    2025年9月9日
    小夜ちゃんがほんっとに可愛い🩷壊れてしまいそうに小さくて弱そうだけど、芯はしっかりしてて魅力的。鬼灯様はカッコいい!それに優しくて、ほんっとにに素敵。そんな二人のお話は引き込まれてしまう。絵が綺麗で、幻想的!これからのお話も楽しみです。
    いいね
    0件
  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~

    藤間麗

    壮大なお話
    2025年8月2日
    色っぽい絵が魅力的。品がある表現で好きです。でもそれだけではなく、お話にもどんどん引き込まれていきました。一気に購入して読んで、また繰り返し読んでます。すっかり魅了されました。心揺さぶられるお話だと思います。
    いいね
    0件
  • クイーンズ・クオリティ

    最富キョウスケ

    入口は小さくても壮大なお話
    2025年6月7日
    読み応えあります。
    人の心の中と部屋の散らかり具合って、やっぱり通じてると思います。そう思い始めた頃、この作品と出会いました。
    小さなことの積み重ねが大きいことに繋がるんだなー。
    そして仲間の大切さ!心のよりどころ…
    こう言うお話読みたかったです!
    いいね
    0件
  • こういうのがいい

    双龍

    特別な関係でない事が特別?
    2025年5月28日
    付き合ってた人を知っていくうちに「あれ?」って思う事、よくあると思う。この二人の関係って恋人とどこが違うんだろ?って思うけど、それは本人達がそう思ってるなら違うんだろうなー。恋人の定義ってハッキリ決まってる訳じゃないだろうから。でも羨ましくなるくらい自分に正直で、相手も受け入れられてて…この先どうなるのか楽しみ。たくさん時間を重ねていくと、お互いの事どういう風に認識するのかな?
    いいね
    0件
  • 零れるよるに

    有賀リエ

    それでも抗って!
    2025年5月5日
    何でだろう?何でこんな風に転がってしまうんだろう?っていう事あるけど、必死に争っている姿が尊い。私なんか未熟なまま老年にさしかかりそうで、なんか恥ずかしい気にすらなる。必死にひたむきに正しくあろうとする人が報われるわけではないかもしれないけど、金銭的に裕福であるとかそういう観点ではなく、幸せだって思えるような未来が待ってて欲しいと願ってしまう。
    いいね
    0件
  • むせるくらいの愛をあげる プチデザ

    岩下慶子

    どんな風に変化するのか楽しみ!
    2025年4月6日
    美大生とか言うともちょ自由奔放なイメージを持ってましたが(勝手なイメージですみません)、主人公とその周りの登場人物がしっかりしてて、好感を持ちました。絵も綺麗だし、どんどん読みししめてしまいます。
    ここから段々立ち位置も変化すると、どんな感じに変わっていくのか楽しみです。
    いいね
    0件
  • 輝夜伝

    さいとうちほ

    おとなの為のお伽話❤️
    2025年3月18日
    かつて読んだお伽話のかぐや姫。それをよりわかりやすくロマンチックに翻訳し直してもらった気持ちです。絵もステキだし、時代考証も適当さを感じない。小説と違い、背景一つにも情報量があるので、仕上げるには大変なご苦労があったろうと思いました。私自身が平安時代の事がなんとなく好きでもあり、去年の大河ドラマが光る君へだったこともあり、浸ることができました。
    いいね
    0件
  • 二人は底辺

    小西明日翔

    中学生から吉乃はでけとる!
    ネタバレ
    2025年3月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「来世は他人がいい」の5巻まで読んでから、読みました。やっぱり吉乃ちゃんは13才から結構出来上がってるじゃん!って思いました。軸が出来てるんだなー、しっかりしてるわ。こりゃ、持ってかれるわ。恋愛感情というよりは憧れというかもっと尊いものを感じる。私でもずっと一緒にいたいもん!蓮二さんはじめ、育ててくれた人がそういう人なんだろうな。底辺って何よ?何が底辺なの?「ご謙遜を」と失笑してしまう。お恥ずかしい限りです。
    いいね
    0件
  • 野良猫と狼

    ミユキ蜜蜂

    何回読み返した事か!
    2025年3月1日
    ほぼネグレクト環境下で育った女子高生とイケメンで相手に執着しないバンドマン。でもお互いの持っていない部分に惹かれ合い、影響されあってステキなお話です。すっごい広い世の中の狭い部屋。一生懸命生きている姿がいい!
  • あせとせっけん

    山田金鉄

    後味さわやか
    ネタバレ
    2025年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いやらしさがなくて嫌味もなくて、後味も爽やかです。
    主人公の気持ちの描写がなんか懐かしい気持ちにさせてくれました。社内恋愛のやり取りとか、「ああそうだったよな〜」とか。
    親世代の私にとっては同棲に対する考え方なども、参考になるというか目から鱗というか。こういう漫画を描いていただけて、良かったと思ってます。
    何よりも、心のモヤモヤを解決しようとする名取さんが素敵です。めんどくさがらずにちゃんと言葉にしたり…麻子さんは今まで辛い事沢山あったけど、最高のパートナーに恵まれて羨ましいです。
    最終巻は涙無しには読めませんでした。
    いいね
    0件
  • #バツイチアラサー女子と男子高校生

    橘オレコ

    クスッと楽しみました
    2025年2月17日
    イケメンなのになかなか思う通りいかず
    可哀想なんだけど、そこが愛らしい。
    クスッとしたりゲラっとしたり、楽しませていただきました。
    いいね
    0件
  • いつか優しい雨になる

    白石さよ/ポリー/芦原モカ

    きれいなお話
    ネタバレ
    2025年2月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まあハッピーエンドで読んだ後味も悪くないです。
    大人のお伽話としては、良いと思います。物足りなさも少しありますが…
    いいね
    0件
  • 死神の初恋~没落華族の令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~

    朝比奈希夜/榊空也/千世トケイ

    深ーいお話でお気に入りです
    2025年2月3日
    軽くなぞっただけのお話ではなく、考えさせらせる。人の一生、哲学的な部分もあり、読み進めても楽しい。都合よく魔法とか、異次元の力を振り翳さないところが良い。主人公や取り巻く仲間が、一生懸命に窮地を打開していくところが好きです。
  • 黒妖の花嫁~忌み嫌われた私が冷酷大尉に愛されるまで~

    音中さわき/宮之みやこ

    品がある
    2025年2月2日
    この設定はある意味ありふれた感はあるけど、それでも好感を持って読み進めたくなる。理由は、主人公が耽美である事と、謙虚である事。この先の展開もどうか丁寧に描いて行って頂きたい。
  • ホタルの嫁入り【単話】

    橘オレコ

    どん底だけど
    ネタバレ
    2025年1月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何という…あの場所自体が桐ヶ谷家の手中だったなんて。
    あの船から戻れなかった(戻らなかった)。瞬時に判断する事ありすぎて、何なんだろう?
    今はどん底の紗登子。でもこのままでいるはずがない!
    命はある。貴女なら這い上がれる!どこに光を見出すのだろう?
    次回が待ち切れないです!
  • ホタルの嫁入り

    橘オレコ

    それでも何とかしたい!
    ネタバレ
    2025年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ しがらみとか世間体とか家柄とか、そういう事に縛られている主人公。「こうしなくてはいけない」、「こうあるべき」自分の気持ち、幸せを考えた時、それらが足枷になっている事に初めて気づいたんじゃ無いかな?
    それを気付かせてくれたのは、自由な後藤。まっすぐでひたむきで。どストレート。自分の気持ちに正直。本当の愛を感じます。でもあまりにも常軌を逸してる。人によっては人間扱いされないと思う。倫理的にも。でも彼女の意思は尊重する事を忘れない。
    でも引きつけ合う二人。感情に転ぶ訳でなく、「最良の道」を探す。人に伝えようとする事を、理解してもらおうとする事を諦めない。そこが素晴らしいと思う。