フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

10

いいね

0

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数0

いいねGET5

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 星降る王国のニナ

    リカチ

    うーん、、、ちょっと中弛みしちゃってる!
    ネタバレ
    2026年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵の美しさ:★★★★☆、ストーリー:★★★☆☆
    星は3.5をつけたいけど、刻めないので4にします。
    良いところ。
    皆さんも書いているように、絵がとても綺麗で丁寧です。衣装などの装飾もしっかり描かれていて、舞台となる国が変わったり、衣装が変わるたびに目が喜びます。どこの民族衣装を参考にしているんだろう?と空想するのも楽しいです。基本イケメンしか出てこないので、女子は好きだなと思うキャラを見つけやすいと思います。アズなの、セトなの、の行ったり来たりは個人的に好きじゃありませんが、三角関係ゆらゆらの恋愛漫画を求めている読者にはぴったりです。キュンポイントも双方に準備されています。
    微妙なところ。
    ちょっと長いです。展開が間延びしちゃってます。物語を丁寧に描きたいのは分かるのですが、ちょっと同じことの繰り返しすぎます。この漫画は、恋愛が一番大きな軸だと思っていたのですが、途中からニナが人柱という設定が出てきたり、国をあちこち移動して身分の高い人に気に入られてなんか上手くいく話が入ってきたり、生まれながらの能力で人を惹きつけてしまうという設定が出てきて「ん?今まで描いた恋愛描写は、、、青い目の影響で好かれてたって話?」となって、恋愛の軸がブレて、直近は主人公の自己犠牲の話になってます。故に最新刊は男性だけが恋愛してて、主人公は世界平和や人助けの方が大切で、恋愛どころじゃありませんって感じかな?と読みました。私はセト君が好きですが、ニナと上手くいった方が彼が幸せなのか、わからなくなってきました 笑。アズ君も然り。少女漫画でこんなにモヤモヤしたことないかもしれません。
    最後まで読むと思うけど、チカラ尽きる可能性もあります。
  • 氷核のメテオリア

    冬堂誠

    見開きが毎回美しすぎる
    2026年6月12日
    人物の顔つきは可愛い系ですが、異世界の表現力と説得力、カメラアングル、アクションの分かりやすさ、背景と描き込み、とにかく絵がとても素晴らしい作者さんです。Sci-Fiであるけど、ほんのりサイバーパンク味を感じる構成でありつつ、それでもぜんぜん陰ではなく(今のところ)思いっきり陽な漫画です。炭鉱を舞台に物語が始まるので、過去・現代・近未来・異世界の要素が織り混ざって、不思議と身近に感じられる設定が面白くて良いです。設定や展開が凝っているのに、とても絵が上手いので、最初は原作と作画が別の方々かと思いましたが、違いました。ストーリーも惹かれます。壮大だけど、テンポよく展開が進みます。
    これから先も楽しみな漫画です。
  • 魔王城の料理番 ~コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です~

    ワイエム系

    登場人物が全員魅力的
    2026年5月26日
    単話が途中まで無料になっていて読み始めましたが、大好きな漫画です。購入から何度も読み返し続けています。どハマりです。
    良いところは沢山あるんだけど、登場人物全員が魅力的なのが特に良い。みんな頑張り屋で、仕事に真面目で一途な姿勢にグッときます。自分も仕事人として勇気をもらいます。あとは、絵がとても丁寧です。ご飯も美味しそうだし、魔界の食材と味を想像しながら読むのが楽しいです。異世界設定も深すぎず、浅すぎず、本当にバランスが良い作品です。単話も単行本も、更新を楽しみにしております。単行本はおまけ漫画が最高です。
    いいね
    0件