フォロー

0

総レビュー数

15

いいねGET

37

いいね

20

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • あさってにキス【おまけ漫画付きコミックシーモア限定版】

    文川じみ

    とにかく受けが可愛い…たまらん
    2020年1月31日
    受けの昭久が天然ちゃんで死ぬほど可愛い…!そりゃ有も恋に落ちちゃうよねっていう…
    書き下ろし?のクラスメイトの気持ちが死ぬほどわかる…わたしもクラスメイトになって委員長たちとの会話を見守りたい…!!
    その後の2人をもっともっと見たーい!!
    いいね
    0件
  • 残酷な神が支配する

    萩尾望都

    ついつい引き込まれてしまう
    ネタバレ
    2017年2月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とても重くて悲しい話なのに、主人公の幸せを求めてどんどん読み進め、結局1日で全部読んでしまいました。
    かなり重く悲しい話が続きます…なかなか幸せになりません。というか最後も、幸せになれてはいないかも…。でもとても考えさせられる内容です。
  • 蝶と花の関係性 【短編】

    akabeko

    短編だけどなかなか!
    2016年12月9日
    広告で見かけ、安いしいいか〜とエロ目的でお試し気分でポチってみたらなんと期待をいい意味で裏切る良作でした!!
    会社の先輩×後輩で、攻めは淡々としていても実は優しく、受けは体育会系でがっしり系なのに実はMという感じです。どっちのキャラもいい〜!先輩はとてもカッコよく、後輩は可愛い…。
    身体からはじまる関係ですが、2巻では嫉妬なんかもでてきててたまりません。もっとやってほしい。笑
    2人が身体の関係を持つきっかけとなった先輩の秘密については2巻現在では深くは掘り下げられないので、今後続きで触れて欲しい…!けど受け攻めは固定でお願いしたいところです。笑
  • アブナゲ。

    鹿乃しうこ

    シリーズ未読だと少しハードル高い?
    ネタバレ
    2016年5月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ punch↑が好きだったので、シリーズ読んでませんが購入してみました。
    絵柄は綺麗だしエロもあるし面白いですが、punch↑にはかなわなかった…。あとわたしの考えてた受け攻めが逆だったので、そこで気持ちが勝手にマイナスになっちゃいました。かわいい系攻めだったんですね…。作品紹介で尻に惹かれって書いてあるからそうなのかなぁとは思ってたんですが…いやまだわからんぞ!と一縷の希望を持って読んだら見事玉砕しました。笑
    ただ受けの赤石さんが話が進むにつれて可愛い一面を出すようになっていったのはよかったです。恋してるなぁ〜と。笑
    シリーズ作品を読んだらもっと面白く感じるのかなぁと思います。読んでない人には少しハードル高いかも。
    いいね
    0件
  • 何かいいの見つけた!

    ひなこ

    さらっと読めます
    ネタバレ
    2016年5月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1冊まるまる1CPの話です。話を簡単にまとめると、「保健室で主人公が寝てたら貞操観念のゆるい先輩に攫われて学校でレ◯プされちゃったけど、なんやかんや流されて何回もしてるうちに好きになっちゃって両思いになる」っていう話です。
    先輩ほんとに僕のこと好きなの?と悩んだりもしますが全体的にさらら〜っと話が進んでいく系で、難なくくっつきます。主人公もノンケだった割には男同士の葛藤もそこまでなく、全体的に明るい話で気負いせず軽く読めます。
    1冊まるまる1CPだし、もう少し葛藤とかあってもよかったかな〜と思うのと、主人公流されやすすぎ&先輩ゆるすぎという印象があり好みとは外れたので星2つ。流されてやっちゃっても全然いいけど毎回そのパターンでいくのではなく、もう少し葛藤とか切ないイベントとか入れて欲しかった。
    エロは濃厚ではないでしょうか。学校でしかやってない…先輩がっつきすぎだぞ☆
    ストーリー性を重視する方には合わないかと思います。
  • 明日はどっちだ!

    山本小鉄子

    今後に期待!
    ネタバレ
    2016年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。
    主人公のキララが美少年なんだけどナヨナヨしてなくて漢気があってとても好きです。しかもかわいいから同性にモテる…!おそらくキララは受けだと思いますが、1.受けが無自覚にモテる 2.しかもナヨナヨしてない、この2つの設定が好物なのでウハウハしました。笑
    しかも攻めはかっこいい。喧嘩が強くて一匹狼、悩みを抱えてるけどどうしようもなくて持て余してる思春期な感じ…。おそらくキララのことが好きなんでしょうが、家庭事情もあり素直になれないというところでしょうか。喧嘩に強い顕が、同性にモテるキララを陰で守ろうとしているような描写があり、めちゃくちゃキュンとしました。
    めちゃくちゃ強いアニキがいますが、キララの憧れがアニキに向いているので、密かに嫉妬している印象を受けました。そしてアニキは弟の気持ちに気づいているのかいないのか…。
    まだどうなるかわかりませんが、今の所とっても面白いです。めちゃくちゃきになるところで終わっていますが、どう進むにしろキララが最後まで漢気ある受けでいてほしいです!あとこれからも同性にモテて、わたしの好きな設定をもっと続けていってほしい。笑
  • つくものはなし

    山本小鉄子/神奈木智

    今後が楽しみ!
    2016年5月29日
    小鉄子さんが好きなので作者買いです。原作別の方でも絵柄が大好きなので、サンプル見てから買いました。
    続きもので1巻の段階ではまだBL感はありませんが、これから進んでいきそうな予感を少し感じました。わたしの推理では強面イケメンのアメと主人公がどうにかなるのではないかなぁと…!ただ、キャラクターはたくさん(付喪神6人)出てくるのでまだまだわかりませんが…このカップリングだったらいいなというのは私の希望です。笑
    何をやっても上手くいかず弱気で自己評価の低い男の子が主人公で、叔父の残した喫茶店にいる付喪神たちと関わることで少しずつ変わっていくストーリーのようです。わたしは弱気な男の子が頑張って変わろうと奮起するストーリーが大好きなので、読んでよかったです!キャラクターもみんな個性的でかわいい!主人公の桂太が特にかわいい!笑 弱気でオドオドしていても心根が優しいので、応援したくなります。
    1巻ではおじさんがいなくなった理由やアメさんがなんの付喪神なのかが明らかになっていないので、はやく続きが読みたい!
    まだ今後の展開次第で評価はわかれるかと思いますが1巻段階では非常によかったので期待も込めて星5です。小鉄子さんの絵が好きで、かつほんわかした話が好きならオススメです。
    いいね
    0件
  • ぼくのひとみ【シーモア限定特典付き】

    村上左知

    ほんわかハッピーエンド
    2016年4月19日
    表題作の天然美男子アキラ×漢気可愛め男子銀河の話(4話分+書き下ろし)と、体育会系サバサバ攻め×真面目?気にしい受け(3話分)の2組の話でした。どちらも舞台は同じ学校の寮で、同室でカップルになります。
    この作者さんらしく、表題作のカップルはどっちが攻めか分かりづらい話になってますが、最終的にアキラが攻め…だと思われます。
    表題作は顔が綺麗なため同性からも性的な目で見られてしまうことにあまり危機感を感じていないアキラに対して、漢気溢れる銀河はコイツバカなの?という印象からスタートするんですが、そのあと徐々に距離を縮めていく話です。銀河の熱くはないけど実は面倒見が良く、漢らしいところがとてもツボで気に入りました。アキラも相当ネジ飛んでますが、憎めなくて可愛い。
    体育会系攻め×真面目受けの話は、イチャイチャしたい攻めとみんなにバレることが怖いツンデレめの受けの話で、まあよくある感じかな…という印象でした。
    全体的にエロはちょっとだけで、表題作の2人はキス止まり。体育会系攻め×真面目受けは致してるけどそこの描写はなし。どちらの話も絵柄のかわいさに合うほんわかしたハッピーエンドでした。
    アキラと銀河の話はまだ続いてるらしいので、今後が楽しみ。もしかしてリバもあるのか…?
  • 好物はいちばんさいごに腹のなか

    蔓沢つた子

    設定が面白いし読みやすい
    2016年4月19日
    紹介文にもあるとおり、まずオスメス関係なく子供が産めるっていう最高の設定。素晴らしいです。笑
    孕みたい方が誘うフェロモンを出して受けに回る、という設定なので、好きな人ができても孕ませたい!という場合には受け側がフェロモンを出すのを待たないといけません。またこの人の子を孕みたい!と思ってもフェロモンの相性が悪ければ攻めを誘えないという設定もあり、一筋縄ではいかない感じがわたしは最高に好きです。笑
    この設定を読んでなかなか良いと思われた方は読んで損はないと思います。
    サンプルの世界での3CPの話と、甥っ子×叔父の人間CPが1組、全部で4組の話が入ってます。全部ハッピーエンドで終わります。特にドロドロもしておらず読みやすいです!
    ただ最後の人間CPの話より、この猫から進化した世界の話をもっと読みたかったな〜笑
    でもかなり面白かったので評価は星5です!
  • お前がバカを言いだす日には

    日塔てい

    好き…!
    ネタバレ
    2016年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3CPの話で全部よかった…特に童貞後輩×元バリタチ先輩の話が明るいのに程よく切なさもあってよかった!受けがバリタチだったということもあり女女してないのがとても好みです。また、くっついたあと地味に後輩がヤキモチを焼き出すんですがそれがまたよかった…!しかもそのヤキモチに気づかない先輩。こういうシチュ好きです。あとは2CP目のやもめおじさん×猫かぶりメガネ苦学生良平もよかったです。この話は完全切ない感じでギャグとかはなかったけど、切なくてたまらん…!良平には幸せになってほしいし、おそらく巻末のあとがき見る限りおじさんに幸せにしてもらうんでしょう。笑
    みんなハッピーエンドで、わたしはすごく好きな話でした!オススメです。
  • 俺の飼い方叱り方

    かさいちあき

    なんだろう…
    ネタバレ
    2016年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビューの評価が良さそうだったので読んでみたけど、わたしにはそこまでツボに入りませんでした…。
    なんだろうな〜、丸々一冊サンプルのCPの話なんですけど、そこまで内容があるわけでもなく…。一冊同じCPの話だけならもう少し深い話にできたのでは…と期待しすぎた分マイナスに感じてしまいました。
    もう少し好きになる過程をしっかり描いて欲しかった…。わたしはBL特有の男同士の恋愛に対する葛藤とか苦悩があるほうが好きなのですが、特にそういうものはなかったです。ゲイだからという理由だけで抱いてって頼むのって相当失礼だし、そこからそういう葛藤とかジレンマが出てくるのを期待したのですが案外さらっと許すし、そのまま流されていった印象でした。
    あと主人公がいたしてる時にひゃん!とか言うのが私的にはキツかったです…。エロ重視の漫画でない場合は喘ぎ声は男同士ぽい喘ぎ声にしてほしいという個人的な理想ですが…!笑
    あと致してる回数は多いんですが、わたしには濃厚とは感じませんでした。なのでエロ重視の漫画ではないと判断してます。絵のタッチが線が細いしさっぱり(?)してるからかな?
    主人公よりサブキャラの小金井くんのが好きでした。小金井くんの話がおまけでついてたらよかったな…
  • ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?【コミックシーモア限定おまけ漫画付き】

    一宮思帆

    泣けた
    2016年4月12日
    なんとなくそんなに期待してなかったんですが、読み終わってみたら切なくて泣けた…。
    サンプルの博士の話と、もう一つ男の子とアンドロイドの話があります。これらの話は登場人物は別ですが世界はつながってます。どっちの話も切なくてよかった!
    博士の話は最終的に人間同士でハッピーエンドなんでアンドロイドはええんか?って感じでしたが、書き下ろしもアンドロイドの気持ちが少しわかってよかった!結局アンドロイドが幸せかと言われればそういう終りではありませんが…。
    なかなかホロっときたので、読む価値あると思います。
    でも2つ目の男の子×アンドロイドの話はなかなかに矛盾というかご都合主義感が目立ちました。笑
    エロはあんまりないよ!
  • ヒメゴト~十九歳の制服~

    峰浪りょう

    先が読めないドキドキ
    2013年7月31日
    3人の19歳の話です。それぞれ自分の中で悩みや闇を抱えている三人が出会い、関わっていく中で、それぞれが変わっていくという話です。(多分…まだそこまで変化はないので…)
    レビューの評価が高かったので読んでみたらはまってしまい、続刊が待てずに結局書籍で購入してしまいました。笑

    三人の関係がどうなって行くのか、またそれぞれがどう変わっていくのか、先が全く読めません。続きが気になって気になってドキドキしてしまいます。

    エロい場面も少しありますが、気にならない程度です。とにかくストーリーがしっかりしていておもしろいです。オススメです!
  • 恋とはどんなものかしら

    夏水りつ

    ちょっと消化不良…
    ネタバレ
    2013年7月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケのワンコ攻めが、美人?な真面目お色気受けに恋してしまうというお話です。

    ここからかなりネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。

    作品紹介に、受けは別の人が好きで…とありますが、本当に好きだったのかどうかは話の中では明記されていません。ていうか、好きだったの?(・・;)読んでいてよくわかりませんでした…また受けがワンコに惹かれていく過程がわかりづらく、そもそも受けはもともとゲイなのか、こちらもよくわかりませんでした。多分ゲイなんだろうけど…。
    また、一番納得がいかなかったのは、最初ワンコと受けが出会った時の受けが泣いてた理由が、結局最後まで明らかにならずに終わったことです。途中までは泣いてた話をひっぱってたのにいつの間にか忘れさられていたような…。

    絵は綺麗だし、かわいいし、キャラもいいけど、ストーリーに関しては詰めの甘さが目立って消化不良な感じでした。
  • 君のために弾くショパン【特装版】

    長江朋美

    おもしろい!
    2013年7月21日
    無料に惹かれて読み始めましたが、とても面白くてついつい4巻まで一気読みしてしまいました。
    ただ陳腐な恋愛をするという話などではなく、一人の少女が夢を見つけて成長していく話です。もちろん恋の話もあり、それぞれのキャラが成長していくのと同時に恋が進んでいくので、とっても自然な展開です。
    ファンタジーな部分も含みますが、それが不自然に思えないくらいストーリーがしっかりしています。
    出てくるキャラクターはみんな魅力的で、読んでいて応援したくなります。
    これから主人公がどんな風に成長していくのか、非常に楽しみです!!