フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
50
いいねGET
244
いいね
34
レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET9件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
8巻まで読んでおいてなんですが…2023年8月3日正直、コミカライズのほうが良い。他の低評価の人も言ってるけど、誰が何を言ってるのかわからない。口調も一緒、説明も無いから推測しながら読むしかない。
精霊を大事に!って言う割に仲良くしてる描写はあっても、魔力をあげてお世話して、可愛がってるような描写がない。人に文句を言うほどなにかしてるの?好かれてるからって、何もしてないようにしか見えない。
そもそも、普通に恋がしたい。と言う割に主人公が恋に絡むまでが長すぎた。それっぽいのすらない。「恋がしたい」って言ってるだけ。やっと恋仲、からの、くっついたかと思ったら、こんなもん?自分の中で作り上げた普通じゃないから???今後の恋の展開に期待が持てない。普通にイチャラブするのかと思ったら、愛されてるからって放置?
何をしたかったんだろう。読み進めていたら、どんどん主人公が面倒くさく嫌いになってきたのでもう良いかな。 -
-
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。
姫様が安い2023年2月5日最初(2巻途中まで)は竜と仕事をしていく話。もちろんギャフン?をしたくて偉い人とつながりを。と言うのを目標にしてたけど、突如来た姫様救出があっけないし報酬が安すぎる。なのにその姫様のお陰でトントン話しが進みすぎるので、ちょっと…。
あと、伏線とまでは行かないにしても、日々のことに対してがないので置いてけぼりな感じ。まあラノベですね。
3巻からは主人公のチート追加が凄い。ある意味目的達成してるから次のステップなのかな。竜は便利に使うものって感じ。もちろん大事にしてるけど、仲間じゃなくて便利グッズと感じた。日常のやり取りとかなく、ただただ主人公贔屓だからかな? -
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。
今のところ好きな展開。2023年2月5日絵は表紙レベル通りなので、表紙で嫌でなければ問題無し。表現も悪くないのですんなり読める。メイン?の竜がそれぞれきちんと書かれているので良い。
説明通り竜を飼って竜と仕事をする話。気になったので原作も読んだけど遜色ない。
むしろコミカライズだけで十分。2巻までで原作の一巻の三分の一。原作は個人的には2巻途中以降はあまり好みじゃないのでコミカライズで上手く表現してくれたら良いなぁ…。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~(コミック)
自分の実力がわなってない2021年10月11日一巻読んで星2です。今後…期待ですが。
自分の実力がわかっていないのであれば、そもそも他人や敵の実力なんてわからないだろうし、作戦立てるとか…違和感しかないですね。そんな人のバフとか怖いと思います。
ただ、勇者パーティーがショボすぎるので、ソレが普通と思っているなら確かに、そうもなるかな…なので、今後自分の実力を理解して、もっと勇者パーティーをギャフンと言わせてくれたらな。と期待しています。
最後に…絵が…特にモンスター酷すぎる…怖さなんてない。向き不向きもあるので、人間以外が出てこない挿絵向きの絵描きさんですかね…。 -
ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ 連載版
コミカライズを待っていました2021年9月15日原作好きなんですが、独特の話の進め方でついていけてなかったのです、コミカライズ待っていて良かった!
病弱でも中身はたくましいお姫様が健康な体を手に入れて(語弊がありますが)楽しくお姫様?する話です。いいね
0件 -
「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~<命令させろ>とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~
RPGゲームやるみたいな2021年9月13日私はゲームやるときに予め情報入れてからやるので、それみたいで楽しかった。ただ、漫画として面白いかは別でしょうね。色々省いてるみたいに取り残されるときもあるし。
あと、ヒロインが旅についてこないのが良い!今の漫画は無駄に布少なめで萎えることがあるので。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
うっかり陛下の子を妊娠してしまいました~王妃ベルタの肖像~【分冊版】
タイトル…2020年10月17日タイトルで損をしてますね。他の方も書いていますが。
内容はしっかりしていて、続きが気になります。気になりすぎて原作も買いました。原作を読むとより一層楽しめます。
あ、恋愛ものではありません。でも今後に期待できるのか…別路線なのか…どちらに転んでも楽しめそう。
こんなタイトルでなければ★5です。原作のままのタイトルで勝負できない出版社はどうなんですかね?安易過ぎます。いいね
0件 -
コミカライズから2020年10月17日コミカライズから原作を読むようになりました。
ラノベの中では読みやすい文章だったので、ラノベ苦手でも、まあ…読んでいけました。
ご都合主義だし、色々あり得ないけど、なんとなく楽しく読めます。パーティー(?)の関係性が良いので、ただただ気持ちよく読めました。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
どエロ?2017年7月12日というほどではないので-1。でも、ちゃんとエロいです。あと、絵が微ショタ系なので苦手なひとは注意ですね。受けの子、高校生にしては幼かった。
エロありで話もしっかりしてるので、読みごたえありました。いいね
0件 -
-
-
-
-
初期の頃の作品2016年6月27日初期の頃の作品の絶版のリメイク?リバイスです。雰囲気とか話の流れとか、若さがあるけど変わらないんだなぁと思いました。さっぱり読めて良いです。濡れ場もそれなりに(笑)
いいね
0件