レビュー
今月(10月1日~10月31日)
レビュー数0件
いいねGET1件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
丁寧な暮らし2025年7月11日後回しにしてもいいことなし!
「あれやらないと」「これやらないと」はすごくストレスを感じるのでとても共感できました。
自分にバッファがあって丁寧な暮らしができるのってとても素敵だなと思いました。いいね
0件 -
大人の女性を描くのが上手い!2025年7月10日話の本筋とカクテルのマッチングがピッタリ。
1話完結型ですが、どの主人公も一生懸命で惹き込まれます。
たまに読み返しては、たまに泣いてます。
北川先生の作品は25年以上前から読んでいます。
中学生の頃、北川先生の描く「華奢で細いピンヒールを履く女性」に憧れていました。
今もその部分は変わっておらず、懐かしい気持ちでこの作品も読んでいます。いいね
0件 -
トロイメライ2025年7月10日はじめてりぼんを買った頃に連載していました。
当時は幼心に大人の世界観だと感じていました。
大人になった今、中学生の思春期ど真ん中だけどピュアな恋心に触れ、泣きながら読みました。
やはり最後の方は絵のテイストが少し変わってしまったのが残念です。
また、この作品で「トロイメライ」を知りました。
私にとってこの作品とトロイメライは秋の愁いを帯びたイメージがとても強いです。いいね
0件 -
-
可憐で可愛いヒロイン2025年7月10日このシリーズは全て購入しましたが、これが一番初めに読んだ作品でした。
フェリシアは天真爛漫だけど、駄々を捏ねず涙を流して去るシーンは涙なく読めませんでした。
あと、いつも厳しいアスキス夫人がフェリシアを庇い、慰めるところもよかったです。
一番初めに読んだこともあり、シリーズで一番好きな作品とヒロインです!いいね
0件 -
美味しそうで勉強になる2025年7月10日献立悩んだときに参考にさせてもらってます!笑
美味しそうで簡単。ありがたい。
お話自体も、居心地がよく、おかずくんの成長が見え、面白いです。一粒で二度美味しいです!笑いいね
0件 -
-
-
超ポジティブ!2020年7月29日こんな人が職場にいたら面白いだろうなー…というヒロイン。めっちゃポジティブ!
台詞のセンスも良くて声に出して笑ってしまうことも!
この作者さん好きです♡いいね
0件 -
-
-
-
もどかしい・・・でもそれがいい!2020年7月29日絵が綺麗です。それがまずポイント高い!
あとちょいちょい小ネタが入ってきて思わず笑ってしまうのもいいです。
でもキュンポイントもあってめっちゃ面白い♡
早く続きが読みたいです!いいね
0件 -
-
-
これも好き2017年1月29日聖女シリーズの2作目でしょうか。
かつてりぼんの付録の別冊で何度も読みました。
やっぱり絵が好きです。大人になった今でも楽しく読めました。
最後のアスカが良いですね。キュンポイントです。いいね
0件 -
-
-
-
ツッコミどころもあるけど好き2016年12月31日個人的にはうそつき~よりこっちが好き。
ワカメが可愛い!コミュ力高そうだし、こんな可愛いのに何故今まで彼氏いない?!笑
兼末くんが好きアピールしてるのに微妙な交わし方するとことか、アリちゃんの豹変とか…ストーリーがもうちょい丁寧ならなーと思います。
それでも、胸キュンポイントはあったので☆4です。いいね
0件 -
いろんな意味で面白い2016年12月31日コメディ色が強いです。私はそれがすごく好きです。
ひでぶ!とかわかる人には面白いと思います(笑)
絵も個人的には好きです。あかねちゃんがかわいいー。いいね
0件