フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

7

いいね

3

レビュー

今月(9月1日~9月30日)

レビュー数1

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ローゼンガーテン・サーガ

    富士防人/外岡馬骨

    しょ、少年漫画……?(笑)
    2026年8月28日
    完結おめでとうございますー!!!
    すっごい面白かったです。神話や叙事詩を下敷きにした、笑いあり、冒険あり、成長ありのド派手なバトル漫画でした。
    正しくは、(振りきれたド下ネタな)笑い、(振りきれたド下ネタな)冒険、(振りきれたド下ネタな)成長で、
    ここまで振りきれるともはや清々しいほど。

    男は女であり、女は男であり、マラが大剣になり、ぼ○起は宇宙を凌駕し、空間をひずませ、運命をも変えうる……みたいな……ちょっとなにを言ってるのかわからないと思いますが、私にもわかりません。
    ただ読後感は不思議と爽やかです。

    常人の発想をこえるバトル漫画ですので、是非とも一度は手にとってみてください!

    なにより特筆すべきは、ぶっ飛んだ下ネタを芸術へと昇華させられる絵のうまさ。
    絵の安定感もさることながら、一コマあたりの描き込み量が凄まじい。
    隅々まで眺めようとするといつのまにか日が暮れていました。
    これが基礎であり、土台でもあって、このおかげで作品の壮大な世界観が生き生きと力強く描かれているような気がします。

    今回はどんなぶっ飛んだ下ネタとお話と絵が待っているのだろうと、毎回楽しみにしながら最新刊を購入していたので、完結するのがちょっと寂しい(笑)
    最後にもう一度、おめでとうございます!!
  • 平凡なOLがHにハマりました。(合本版)

    キョウ子

    背徳盛り合わせ
    2024年12月19日
    主人公の名前が作者と同じで、かつ作者自身が読者体験系を多く手掛けておられるので、この話がフィクションなのかノンフィクションなのか曖昧にしているところが面白い。
    フィクションだとはわかっていてもノンフィクションだったら、と想像させられちゃうし、主人公の危機管理意識が弱くて心配になる。
    ただ背徳の限りを描いておられて、ハプバあたりから不道徳についていけなくなっちゃった。自分勝手な男を描くのも上手。
    一気に読ませられました。背徳感のある話が好きな人には良いのかも?
    ただ巻が進むにつれ、手抜きと言われてもおかしくない絵であの値段なのはもやもやします……
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    いよいよクライマックスです!
    2024年11月15日
    不当に貶められた主人公ですが、長い間の手回しを経て、ようやく復讐が果たされようとしています。
    主人公はここまで本当に色々なことを淡々と頑張りました。全ては主人公にとって大切な、とある人のためです。
    一分の隙も与えない完勝になること間違いなしで、次巻が待ち遠しいです!
    話もさながら、昔の少女漫画のような絵がとても綺麗でおすすめです!
  • 虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~

    /グルナ編集部

    登場人物の背景と感情の変化がナチュラル
    2023年8月10日
    没落令嬢や異世界ものといった流行りの、なにも考えずさくっと読める系のお話かと思いきや、読み始めるとしっかり設定が考えられていました。
    キャラクターにしっかり役割が与えられていて、かつキャラクターが立っています。役割が与えられていてもうまく生かせていない作品もあるなかこちらはとても上手だなと思いました。
    何より、メイン+サブキャラクターの背景と感情の推移がとても自然で読んでいて面白いです。特に人の負の思いの扱い方が短絡的でなく上手です。
    一例ですが主人公は好きになることが怖い性質を持っていましたが、現実でも回避性PDなどがあり、そういう部分を細かく設定できるのは、作者様ご自身が人の感情や過去の傷といった複雑で触れられたくない部分にすごく配慮されている方なのかなぁと感じました。こういうトラウマ系は重くさせようとすると幾らでも重くできるのですが、あえて重すぎないようにされていて読みやすいです。
    話数が多いのですが、感情の推移を丁寧に扱い、さらにシナリオも次の話への伏線や下敷きを丁寧に描いているので納得の話数です。
    個人的には主人公の衝動性が強いけれど、周りがそれを理解して上手く付き合ってくれるのが良かったです。
    絵柄は人体この向きからここ見える?とか筋肉?と不思議に思う部分もありますが、概ね可愛いです。キャラクターデザインが素敵ですね。

    予想外に読んでよかった作品でした。
    いいね
    0件