フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

18

いいねGET

31

いいね

1

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ちょっと待とうよ、春虎くん

    あめきり

    ほわわあわわ
    2022年12月19日
    気持ちが暖かくなりました
    そのまだ過激な性描写はなかったですが、私的には満足です
    久しぶりにblコミック買いましたが、心がキューンってなりました
    いいね
    0件
  • 恋と地獄

    今井大輔/COMIC ROOM

    切ないよね、でもこれが現実かもね
    ネタバレ
    2022年8月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 切なくて胸が苦しくなりました
    こんなことあるのかな、でも多分あるんだよね
    こうやって男に裏切られて、復讐できる人は少ないと思うけれど、結局他の男に埋めてもらう
    そんなだらしない生き方をしている
    私もそんな1人だから
  • adabana 徒花

    NON

    続きが気になり一気に購入
    ネタバレ
    2022年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ みなさんがおっしゃっているように、一般の映画を見ているようでした。最後、エンドロールさえ見えた気がします。
    3巻という中に、短すぎず長すぎず、ずっと引き込まれていました。

    ハッピーエンドではありません。
    彼女たちは醜い大人たちの犠牲者です。
    胸糞描写もあります。
    ただ、それでも人生は続いていく、続いて行ってします。ミヅキちゃんの幸せを願っています。
    いいね
    0件
  • 777 スリーセブン

    小沢としお

    打ち切りかーい!
    2021年9月22日
    面白い!めっちゃ面白い!
    snsの広告で拝見。
    1巻面白かったので続きも即購入。
    内容も設定も!課金しちゃおう!
    と思ったら4巻ラストで突然の打ち切り。
    これからって時になぜ、、、
    今からでも遅くはないので続きを書いていただきたい。
    まあでも4巻まででもラスト以外は面白いので購入してもいいと私は思いました。
    いいね
    0件
  • 吾輩は猫であるが犬【単話】

    沙嶋カタナ

    広告から気になって
    2021年9月8日
    広告から気になってシーモアで購入。
    短いお話なのにしっかりとまとまっていて、泣きました。
    良かった、、、。
  • 姫と魔法つかい

    ゆめきよ

    ふわふわキラキラ姫
    2021年5月17日
    なんだー!これはー!
    ふわふわで可愛らしい姫とイケメン魔法使い!
    3話完結?読みやすくてキュンキュンでした!
    続くのなら続きも絶対買います〜!
    いいね
    0件
  • 妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    橘ちなつ

    否定的な意見も多いようですが
    2021年5月10日
    否定的な意見も多いようですが、精神状態の健康な妊婦さんがこの漫画を読んでも、彼女と同じようにはならないと思います。彼女はもともと精神的に強い方ではなかったのでしょう。妊娠、出産がきっかけで精神病を発症してしまったという形に見えます。だからこれは産後うつではない、と言うことではなく産後うつからまた別の病気が発生したと思ってみた方が良いと思います。しかし読むことが怖いなと思った方は読まない方が良いでしょう。不安を煽ると言っている方がいるくらいなので、読むのは自己責任です。ただ、読んだだけでここまで重度の精神疾患になるのかというとなりません。(もともと精神疾患を持っている人は別として)そして、学生さんも不安にさせるみたいなこと書いてありましたが、実際患者が感じたことを、描いたものです。このような病院に行くなら知っていて悪いことはないでしょう。精神疾患の当事者が描く全てのものは、バイアスが多少なりともあると思いますが、それは本当にその人が感じた感情です。知りたいと思うなら読んでみることをお勧めします。そして彼女はお医者さんも言っている通り、統合失調では無いですね。一度も彼女の中に以外の人間が登場するという描写は無かったので。幻覚幻聴も。私もうつ病になったことがあります。その時の性格は、普段の私とはまるで違って廃人でした。精神疾患は、普通の、普段の、元々の自分が分からなくなるそんなことがあり得ます。元に戻らなきゃ、と焦ります。薬も副作用か必ずあります。私は彼女目線は患者側からしてすごくリアルだなと感じました。彼女が今後、幸せになることを願って続きを待ちたいと思います。
  • 幼なじみが過保護すぎてツライ

    隈浪さえ/吾田なぐさ

    星5は無かったけど
    ネタバレ
    2021年1月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作の方の絵も見ました
    確かに絵柄は違うけれど、こっちもこっちで可愛いし、2巻とも購入しましたが、キュンキュンして良かったです!
    過保護男子と天然ドジ女子、2巻までにギュッと萌えが詰まってます!
    原作から来た方は、確かに最初違和感を感じるかもしれませんが、お話で見てる方は絶対満足できると思います!
    絵柄から来た方は、違うのでやめとくべきなのかなあ、、、
    でもラストキュン死しますよ
    いいね
    0件
  • 秘密に堕ちる女たち

    下北沢ミツオ/井深みつ

    胸くそ悪いかなあ
    ネタバレ
    2020年12月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1.2.6話を読みましたが、2話ずつでひとまとまりのお話のようです。
    悪い女が成敗されてスッキリ!と言うよりは、悪い女は成敗されるけれど、その成敗した女も性格悪くね?
    悪い女だけが可哀想。と思うような内容でした。
    最初読んでいて、触らぬ神に祟りなしだから、しょうがないかなあと思う部分がありましたが、被害者?と言えるのかわからない、も同じサイトに課金をして、人の秘密をのぞいているのなら、どちらも同じだと思います。
    性格悪い人の話が好きなら、おすすめします。
  • 転移性恋愛~精神科医のタブー~

    咲間はち子/小野寺ひかり/木原飛鳥/都築みやこ

    物語的には面白いけれど…
    ネタバレ
    2020年11月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全部読みました。
    いち、読者目線としては波瀾万丈色々あって、最後もハッピーエンドで面白かったです。無理矢理感は否めませんが、許せる感じでした。
    うつなどの精神的な病気を患っている側としては、そういう方は読まない方がいいかもしれません。途中、精神的に不安定な原因となるもの(詳しく書くとここに投稿できないものたち)、医者と患者の恋(共依存)などの描写があります。読んでて苦しくなるところはありました。
    それと、これはいち読者的にも、患者目線にも思われる点かと思いますが、無理矢理感が許せるかどうかでレビュー評価の基準が変わります。
    リサもなんか心の問題を抱えているぽいし。親との問題も取り上げてる割には、解決していませんし、主人公の男の子は心の病気だとしても、コロコロ性格が変わりすぎてる気がするし、気になる点はいくつでもあります。が、そこを気にせず、漫画だから読めるや〜!という人には、面白いのでおすすめです!
    snsでもめっちゃ流れてくるので気になりますよね。笑
  • 天つ狐と封印詩

    寝子暇子

    すぐに2巻も購入
    2020年10月10日
    SNSの広告代になり購入しました。似ている作品あるなあと試し読みしていくうちに、狐さんが可愛かったり、似通った作品と一風違うな、と思うようになり一巻購入。続けて、二巻も購入しました。キャラも豊かで見応えがあります。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

    柚アンコ/永瀬さらさ/紫真依

    良き丸水産
    ネタバレ
    2020年6月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一気読みしました〜!
    王道の転生記憶ありですが、そこに魔王要素が加わっているので、一捻りあって面白ったです!
    出てくるキャラが美形ばかりで、メガネ、長髪、寡黙と、大盛り上がり!
    今後も観たい気がする作品でした〜!!
  • 氷の伯爵

    アン・グレイシー/アリスン

    いいところで終わるううううう
    2020年6月5日
    内容も凄くいいのですが、まとめ回的な感じは否めないです汗
    あと、ほんとにいいところで終わりすぎるので、え!ここで終わり!?とはなりますね。
    お値段もそこそこなので、続きが少しあっても良いと思いました!
    ただストーリーは良いので、惜しみなくお金出せる人は読んでみると良いと思います!
    いいね
    0件
  • 俺の臆病なオオカミくん。

    ひなこ

    心が満たされる
    2020年6月2日
    短いお話なんだけれど、心の満足感が半端ない。
    ギュってつまってる感じ。
    前後のストーリーがあるのなら読みたくなるけれど、これだけでもいいかなあと私は思った!!!!!!!
    メンヘラ男子よき!
    いいね
    0件
  • 自惚れミイラとり

    中川カネ子

    レビュー数多すぎたまげた
    ネタバレ
    2020年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー数多すぎでたまげたけど、そのくらいこの話はズッキュンエロエロよき!!
    広告でも押しまくってるからだろうけれど、まず主人公の天然美少年具合が最高。そしてずっと主人公を大好きなところも最高。敵とか現れないから、安心して読めているしね(今のところ)
    2人が付き合いたてのカップルのような、もどかしい気持ちをこちらに抱かせつつ、進んでいくストーリー。
    次も楽しみです。ほんと。
    いいね
    0件
  • 人嫌い公爵は若き新妻に恋をする

    あづみ悠羽/春日部こみと

    満足たらしめる
    2020年6月1日
    絵が綺麗とたくさんの人が書いている通りなんですが、それだけではなく、女の人の体の線も繊細で、こちらが憧れるような体をしています。
    出てくる人たちが、皆んな綺麗だから、まるで宝塚を見ているような感覚。
    内容も、皆んな主人公を好きだからこそ、嫌な気持ちにならなずに読める。
    逆に考えれば、敵が現れないのに飽きさせないのが凄いなぁと思いました。
    エロエロラブラブも多めなので、そこら辺が渇望してる女性の方たちにおすすめです!
  • スメルズ ライク グリーン スピリット SIDE-B

    永井三郎

    泣いた
    2020年6月1日
    今はLGBT理解について変わりつつある。
    若者はSNSなどを利用して、否定する人は少なかなっている。
    だが、この漫画はその時代を生きている若者(私)にもめちゃくちゃ響いた。
    私自身も愛する人間の性別が分からない。
    性別なんて関係ないのかもしれないが、当事者の葛藤も、未来も、良いところも悪いところも描かれていて、「普通」じゃないことに対して、どうやって生きているのかというのが1人の視点ながら、多数描かれていて、読みやすいし、軽すぎるということもなく、しっかりしていた。
    濡れ場が多いというわけではない、というかほぼないが、BL好きなら、なおさら読んでほしいと思った作品。
    AとBは、話が続き物なので(上下巻のような)、Bだけ買わないように注意して欲しい。
  • 妻プチよみきり

    プチコミック編集部

    脳内お花畑
    ネタバレ
    2019年6月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1を買い読みましたが、女が脳内お花畑過ぎて私は見ててイライラしてしまいました。旦那が朝ごはんを作りゴミをまとめて、昼のお弁当まで作ってくれて、自分は遅く起きてゴミ出し。旦那の方が早く仕事に行く。そして自分より帰りが遅い。のくせに、離婚したくて既婚者ながら他の男を、社員が見ている前でランチに誘う。これ私が他の社員だったらあいつ頭とち狂ってんなと思ってしまう。ハハハ。まあ、漫画としてしかみれないもんでした。