フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

36

いいねGET

37

いいね

38

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • パーフェクトアディクション

    美山薫子

    意外ととは失礼ですが
    2025年1月5日
    一巻買って、続きも出たので買って、さらっと読んでたのですが、ひさしぶりに読んでみると、あれ?思ったよりいいぞ…と(失礼)
    というのも身体の関係から始まり、嫉妬で恋心に気付き成就、一巻は当て馬もとくになくさらっと付き合い始めたのでどこに惚れたの?!お互い顔に惹かれただけじゃんって感じでした。続編もありきたりな当て馬出現(昔の気になる相手)。明仁は自分たちの始まり方が身体からだったので冴が恋から惹かれた先輩に引け目を感じていた。とまぁ良くあるシチュかと読んで思ってたんですが。
    久しぶりに読んでみると、「互いに交友関係に嫉妬」があぁ、そうそう、相手に面倒くさいと思われたくなくて気にしてないフリして、でもやっぱり心の何処かでモヤモヤしてたなぁなーんて昔の自分と重ねて、わざわざそんな小さな心のチクチクを漫画で読むことも無かったななんて思ったら2人とも可愛く見えてしまって!
    明仁が普段冴ちゃん呼びなのにいざという時「冴!」って呼ぶのいいわーなんてニヤニヤしながら思いました。続きも楽しみです
  • ヒーリングパラドックス 【電子限定特典付き】

    昼寝シアン

    執着苦手
    2024年12月8日
    なくせに一気に三冊まとめて購入しました。
    やっぱりダメでした。んー、怖い。ただ最後まで読めたのは受けが最初から最後まで攻めに媚びる情事がなかったので読み切れました。
    個人的にですが、執着してるのに受けにただただ酷い扱いを行う攻めと、それに屈服してしまう受けが見ていられないのですが、こちらは受けが攻めを異常と認め更にそれを求める自分がいつつも最後まで媚びない、アヘ顔もないのが良かったです。
  • 高円寺スラップスティック【単行本版(シーモア限定描き下ろし&電子限定描き下ろし付)】

    茶渡ロメ男

    ビジュアルが最高
    ネタバレ
    2024年6月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はとても綺麗で眼福でした。が、内容が後半から駆け足すぎて残念。前半が便利屋の仕事のお話+二人のちょっとしたイチャイチャが良かっただけに後半話の核となる部分に触れ始めると駆け足になってしまい、掘り下げて欲しいところがサラッと流れてしまいました。なぜあそこまでのタトゥーが右京にあるのか、「全て意味がある」といいながら一つもその話はなく「海外逃亡中に入れた」のみしかわからず。響のトラウマからの「抱いてくれ」もちょっと意味不明。
    上下巻くらいにしてここの部分の話の掘り下げをして欲しかったです。
  • 先生、その恋 死んでます。

    志々藤からり

    なるほどそうきたか
    2023年9月18日
    ずっと購入を迷っていたんですが、またまたセール+クーポンで購入しました。性格クズが好きで作者買いですが、やっぱり素敵だった。おもーいくらーい難しい話とか読まないんですけど、ストーリーのない話も嫌で、いい具合のBLをいつも読んでるのですが、からり先生の話、感情の置き方、本当にリアルなんです。美化して理想的に描かれる漫画の世界にリアルな感情、考え方をぶち込んでくる。でも現実は上手くいかない事も多い、そんな現実に生きてる中で癒しや娯楽として読んでいる漫画に夢も希望もなければ読むことが逆にストレスになるので理想的な話を作り上げるのが当然だと思います。からり先生はその具合が素晴らしい。私自身、この作品に出会ったのが今だったことに本当に意味を感じました。大好きな一冊になりました🖤
  • 優等生の制服のなか

    藤田カフェコ

    ハマらなかった。
    2022年8月11日
    高評価だったので購入してみましたが…わたしにはハマらなかった。
    突拍子のない展開が多い。どうしてそうなったが多々、ストーリーの運びの無理矢理感が気になる。
    視点が攻め受けころころ変わって読みにくい、感情移入しにくい。絵はすごく綺麗です、がドエロくはない。から別に攻めがSっぽいとも特に思わなかった。受けの見た目とのギャップで貞操ゆるゆるが私的には好きじゃなかった。
    辛口レビューすみません。
  • タカラのびいどろ[コミックス版]

    鈴丸みんた

    大 満 足
    ネタバレ
    2022年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってた甲斐がありました、書き下ろし豪華で嬉しい!なんか独特の空気感が気持ち良くて、懐かしい気持ちになりました。終電に乗って大進に会いに行く宝が物凄く胸に刺さりました。田舎育ちで電車なんて乗らない、会いに行くなら自家用車な生活してきましたが、このシーンが憧れと好きな人と一緒に乗った電車を思い出して勝手にぐっときました。凄く素敵な描写です。あと宝がイケメン。なんかもう常にイケメン。波風なく凪なお話ですが心がぽっと暖まるお話、休みの日のお昼くらいに読みたくなる話です。続編希望!
  • 善次くんお借りします

    玉川しぇんな

    取り敢えずけんちゃんイケメン翼いい子
    2022年7月16日
    めっちゃ面白い。なんか不思議な感覚。恋愛感情は確かにあって好きなのに野球のことがどうしても引っかかり嫉妬する。ぜんじの感情が「好き好きちゅっちゅっ」の簡単で終わらない、好きなのに嫉妬する、同性だからこその嫉妬がなかなか自分が読んできた漫画にはなかったので凄い面白い。シリアスになりすぎないようにちょこちょこ清行の面白さ、当初とのギャップにやられます。1巻だけじゃ正直微妙でした。両者の心情を描くからこそ中途半端な感じがあったけど2巻でそれが少し解消、お互いがどういう想いを抱いていたかが少しずつわかってきます。短話売りの試し読みだけ全部読んできたけど早くまとめてくれ!
    いいね
    0件
  • 路地裏プッシーキャット【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    鳥葉ゆうじ

    めっちゃ好き
    2022年3月18日
    一巻を購入して何度読み返したことか!
    続編はコミック誌買って、アプリで続けて読みたくて短話も買って、書き下ろし読みたいんで2巻も買います。それくらい好き。時折見せる絢のなずくに見せる顔と絢が「なずく」って呼ぶのがたまらない。
  • 暴愛フレンドシップ【特典ペーパー/電子書籍限定イラスト付】

    ずんだ餅粉

    作者買い
    2022年2月22日
    キャラが定まってない?展開が早くてサラーっと読んでしまいました。感情移入が出来ないまま終わった。残念でしかない…
    いいね
    0件
  • 2ndバージンのじょうずな捨て方

    ずんだ餅粉

    圧巻の作画
    2022年2月20日
    モブまで丁寧に描かれ過ぎててモブなのか物語に食い込む位置なのかドキドキしちゃいました。
    評価が思ったより低いので(失敗したくなくて4.5以上しか買わない)心配でしたが、私には大満足でした。エロよりもストーリー重視で3PやAVも読みたくないのでこの流れで良かったです。当て馬すら美し過ぎてちょっと切なくて幸せになって欲しいです。スピンオフと続編を切実に希望!
    いいね
    0件
  • こいつはダメだと知っている

    吉田実加

    1巻星2、2巻星4、続編期待
    2022年2月18日
    まず清水がどうイケメンなのかわからない…
    そして何故女達は惹かれていくのかわからない。
    主人公が惹かれた理由も感情移入は出来ない。
    性にルーズ過ぎて清水の良さが全くわからないし、お互い惹かれた理由もこいつじゃないとって気付いたきっかけもよくわからない、モヤモヤした読み終わりが1巻です。
    2巻は清水が晶のことが本当に好きってのが伝わってきたので星4かな。
    でも皆さん言われてますが晶が女にしか見えない。試し読みの時点ではそこまで思わなかったんですが、髪の長い男性に辛うじて見えましたが、2巻の事のシーンは表情が女性過ぎてちょっと萎えました。
    いいね
    0件
  • なんかもうあーあって感じ。【コミックシーモア限定特典付き】

    宮田トヲル

    続編希望
    2022年2月10日
    作者さん買いで単話で読み切ってたんですが、
    ポイントあるし割引もポイント還元もあったんでこっちも買ったんですが
    書き下ろしの多いこと!大満足!
    スマートな多田も豆柴守谷も可愛いかった
  • ヨイ×ノリ 【上下巻セット】

    高城リョウ

    スパダリだけど
    2022年1月28日
    旭に頼りすぎ!旭がいい子だから成立した。
    旭が真っ直ぐな子だったからきりは救われた、全て旭のお陰だよ!
    と思ってしまいました。きり視点が少ないからかもしれませんが。
    旭はもっとがっつり引いてもよかったんじゃないかなとも思います。もっと切なくてもよかった、もっと旭が傷ついてきりがもう少し反省すれば良かったのになんて思ってしまいました。
    作画は勿論文句なしです、15年前、紙しか購入方法がない頃から知ってる作者さんですが今の作風の方が好きです
    いいね
    0件
  • 別れてやらない! 連載版

    さん太ろ

    2話まで読んで
    2022年1月28日
    面白い!試し読みからの絵も綺麗だったので購入しましたが
    これからどうなるか!?
    自分好みに進んでいったらいいなぁ…
    絵が好みなのでお話もツボること願います!
  • オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た(2) 連載版

    ん村

    大好き
    2022年1月28日
    4話まで読んで。
    そうかそうなるか、そうなるよな…………面白い(*≧艸≦)
    その勘違いは面白い、白瀬がこれからどう動くのか楽しみすぎる。
  • 俺の想定していたHな転生ライフはこれじゃない

    都みめこ

    絵が綺麗
    2022年1月3日
    皆さんおっしゃられてますが異世界転生ではないです。が、異世界転生が好きで読みたかったわけでは別になかったので購入しました。
    でもこのタイトルならもっとエロくてもよかったかな。特段エロいのが読みたいわけではないですがタイトル負けかも。絵が綺麗なので余計にじっくりねっとりしたのが見たかった!
    いいね
    0件
  • パーフェクトプロポーズ

    鶴亀まよ

    作者買い
    2022年1月3日
    あかりと彼が好きで作者さん買いでしたが
    んー、あまり響きませんでした。
    あかりと彼が秀逸過ぎて同等を求め過ぎたかもしれません。
  • 手を伸ばしたら、つばさ

    山田ノノノ

    良き
    2021年11月23日
    ノノノ先生の作品を読むのは2冊目ですが、相変わらず絵が美しくて良き。全て読み終わった後、表紙をカラーで見るとあまりの綺麗さと切なさにぐっときました。電子でしかコミック購入出来ないので読み終わりに表紙をまじまじ見ることがあまりないので、こんな感情は初めてでした。
  • がっこうのせんせい

    松本花

    初版発売
    2021年11月8日
    が何年だったろうか…当時紙媒体で購入し、全巻持っていました。第一話の先生が持っている携帯がまさに時代を感じさせますね。BL要素は皆さんおっしゃる通りほぼない。雪と野良の絡みくらいですかね。でもそれが読みたくて、雪の過去が話になる度いつかは野良といつかは野良と…と思いながらずっと読んでいました。女形雪さんが好きでしたが野良と絡む姿は幸せそうで本当に良かったとこちらまで幸せになった。
  • gateau

    gateau編集部

    なんでこんなに
    2021年10月26日
    読みたい話が被らないかな?!?!
    毎月とは言わないが読みたい話が2話あると大抵被ってない。折角半分の値段になってるのに結局AもBも買ってる。ちくしょうとしか言いようがない。
    いいね
    0件
  • 路地裏プッシーキャット【単話売】

    鳥葉ゆうじ

    コミック誌も買って分冊も買って2巻も買う
    2021年10月8日
    好き、大好き。綺史良き。なずくに甘い綺史が良き。なずくにだけするあの顔が良き。最近姉さんの邪魔が入ってたので10話はご褒美回にして欲しい。なずく風邪でダウンしてるけどご褒美回が読みたい。
  • ぼくらが恋を失う理由【特典付き】

    itz

    CPバレ
    ネタバレ
    2021年10月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タチネコがしっかり決まってないと嫌で、自分の思うタチネコじゃないと読めないんですが、先生とはCPの相性が良くないと言いますか…リバイバルも雪解けも逆が良くて結局読んでないのですが(どうしても自分の思うCPでないとお金を払ってまで読めない)、今回はおおよそを予測して買いました笑当たってて良かったです笑先生の絵はネコも男らしい男性の見た目なのでわからないんです!でも女過ぎてもBLの意味がないし…私みたいにタチネコが気になる方のために!おうちゃん受けですよ!
    しかし短い!この価格で167Pしかない!もっと後日談が読みたい!新しく出たコントラストは300P超えらしいのでCPが大丈夫なら読みたいな
  • ゴールデンスパークル【電子限定描き下ろし付き】

    鈴丸みんた

    続きが読みたい
    2021年8月30日
    続き、続きはないんですか?!今時続くでしょ!高評価なら続きがあったりするでしょ?!
    足らないーひまりの可愛さがもっと欲しいー可愛いー
    ピュアっピュアな塩対応のひまりが可愛い一冊でした。
  • 結んだ恋の伝え方

    吉尾アキラ

    安定、二人にも安定感有
    2021年8月25日
    今回もいい。今回はハラハラドキドキはなく、甘ーいだけで安心して読めました。いやでも甘い中に大人な悩みも含まれ、それが二人の絆を再確認(こっちが)出来、良かった。しっかりずっしりえぐみのないあんこたらふく食べた感じです。
    二人にも安定感が出てきたし、お話も安定の面白さ。これから続編が読めるなんて幸せー!
    いいね
    0件
  • 若葉寮で、君と

    佐久本あゆ

    3作品
    2021年8月14日
    短編3作品入ってますが男子寮での3組のお話なので繋がりはあるそれぞれのカップルのお話です。
    1冊に3作品なので短めで一応綺麗にまとまってはいますが嶋さんと桐野は最後駆け足すぎる気が…一度読んだだけでは理解出来ず、二周目で意味がわかった感じです。
    いいね
    0件
  • ジュリエットを撃て 分冊版

    桂小町

    作者さん買い
    ネタバレ
    2021年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ルージュがハマらなかったのにやっぱり何故か買ってしまう作者さんです。まだ一話なのに早急過ぎん?とは思いましたが朱里ちゃんが暁を好きだったならまぁ気持ちはわからんでもないけど暁はそんなすぐノンケが男に行為を持ち掛けるもんなの?とそこが引っかかってしまいました。最後の朱里ちゃんの顔からの次回に期待です。
  • Powder Snow Melancholy

    束原さき

    3よりの3.5って感じ
    ネタバレ
    2021年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー4.5以上が大体ハズレなしですが4.5以下はハズレとまではいかないが4.5には及ばないなってのを思っていたのですがまさに4.5には及ばない話なのかなって思ってしまいました。
    作画は綺麗です。
    が主人公二人の心情がいまいちわからない時が多々ある。多々あるから評価も下がってしまうってのが個人的感想です。
    さっきまで怒っていたのにすぐごめんと謝りまたすぐ怒り出すのにキスは許すってのが冒頭にあるんですが、これが全く理解出来なくて読むのが憂鬱になりました。一度全て読んで(2巻も)成川の抱いていた感情も理解して読み返そうと思ったのですが、1巻半分くらいまで(スノボ温泉旅行の部分)は理解し難い部分が多々多々ありました。
    成川のどこに惹かれたのかもよくわからないんですが、
    梁井を助ける為怪我をした成川、怖い思いをさせて悪かったと謝った成川、梁井も自分の所為で成川にに怪我を負わせてしまったと思い甲斐甲斐しく介抱をする梁井、ここまではわかるんですがなんで二人きりになったらそんなに成川の態度変わるの?もうそこが一番意味がわからなかった、可能なら誰か成川の感情を教えて欲しい。
    いいね
    0件
  • 幼馴染じゃ我慢できない

    百瀬あん

    意外と?!
    2021年7月30日
    作者さん買いです。ポイント余ってるしなぁ思って軽い気持ちで読み始めて最初のうちはアオが流されてるなぁ流され過ぎじゃない?えぇ?とあまりハマらなかったんですが、
    雨の中、コウさんに抱き締められるアオを見て諒太が引かないとこからズブズブにハマり心鷲掴み。
    最新8話の諒太の顔とアオの破廉恥行動にはもうやられました。流石百瀬先生です。
  • 今日も明日も、君と

    佐久本あゆ

    可もなく不可もなし
    ネタバレ
    2021年7月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 若葉寮〜を読んでいたのでこちらも購入しましたが、
    可もなく不可もなしでした…
    桐野と嶋さんの穏やかな日常です。
    嶋さんが自分といる事で桐野の将来(結婚とか子どもとか)を心配?したり、桐野は桐野で男性同士という事で気軽に職場の人などに紹介出来るわけではないことにモヤモヤしたりと
    BLあるあるの悩みを抱えますが、ノンケからの同性でのお付き合いした場合だと嶋さんの悩みの題材って結構ありますよね、
    でもこれ結構なインパクトある解決策だったり確固たる強い意志を持って俺が幸せしてやる!ぐらいの気持ちでいかないとボヤボヤした終わりになって印象に残らない…
    ので可もなく不可もなしな感想になってしまいました。
    絵の感じは好きです、受けが女性みたいな絵が
    ありますがそんな事もなくBLって感じで良かったです。
    いいね
    0件
  • ROUGE

    桂小町

    あれ?
    2021年7月25日
    レビュー数450件で4.6だったので値引き中に購入してみましたが、ハマらなかった。まるっと表題作ではなくてちょっと残念。
    藍ちゃんも榛名も女の子色が強くてBL読んでる気がしませんでした。作者さんの描く女性は好きですが、あくまでBLが読みたい。
    んー、まるっと表題作でないからか話がトントンすぎて薄っぺらくなった気がします。当初から好きだったスタートではないので、互いにどこで惹かれあったのかさっぱりわからなかったです。
  • デリバリーハグセラピー

    宮田トヲル

    敬遠してたけど
    2021年7月25日
    表紙の具合とタイトルとで読むのをやめていましたが値引きになっていたので思わず購入。終始ほわほわとしたイケメンの尚に癒されました。欲を言えば後半のムッツリ桜庭さんもいいですが憧れ枠のキリリとした桜庭さんがもっと見たかった。でも尚を前にしたら無理か…w
    大きな波もなく絵も可愛らしいのでBL入門編ですかね
    いいね
    0件
  • あかりと彼はなやましい

    鶴亀まよ

    あかりが
    ネタバレ
    2021年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い。
    普段は淡々と飄々としているあかりが終盤すごく可愛いと思いました。
    前作(三上と里のお話)は読んでないですが、全然読めます。
    てか作者さんの後書きであかりは感情が表に出ないとありましたが、みずきさんもクールですよね?!
    あかりは気持ちを隠して話し、作り笑いと常に物事を諦めた話し方をするのが淋しかったですが、
    みずきさんに掬い上げてもらえて良かったね(T ^ T)
    最後にだけ事がありますが、変にあかりが女の子らしい体付きで描かれてないのがまたいい。おぉ…なんかリアル…と思いました。てのが1巻の感想でした。
    2巻、凄い。いい。まず、あかりが変に女の子らしくなくて凄くいい。作画が1巻に比べて好きな絵になりました。
    2巻の感想もあかりが可愛いの一択なんですが、スパダリ×スパダリってw感情の読み応えもあり、二人の心情が丁寧に描かれていて凄い素敵なお話です。急ぎ足な展開でもなく、中弛みもウダウダダラダラもなくまとまっていて◎
    事も一巻同様最後にあるくらいなのでBL初心者さんでも読みやすいと思いますが、受けが女の子寄りに描かれてるわけではないので苦手な方は苦手かも…
    いいね
    0件
  • I HATE

    ナツメカズキ

    んー、
    2021年7月14日
    桐谷とヒロの話は好きです、一冊二人で良かったかな…てかそっちをもっと見たかった。ラブラブなとこをもっと見たかった。
    赤也とあおえは惹かれあったタイミングがよく分からず、赤也は元々好きだったというのはわかったけど、ならあおえはいつどこでグラっときたのかいまいちわからなかった。
    あと別にいいんだけど都市開発で公園がなくなるとか、そうゆうことがもやっとしたまま終わってしまった…公務員が地方から東京に来て何日休んでるの?とかそんなどうでもいいことが背面にあって物語に集中できませんでした。
    や、もうほんと桐谷とヒロで一冊、もっとじっくり話を掘り下げてもよかったと思います。
    4人の後日談はほっこり面白かったです。
    いいね
    0件
  • オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

    ん村

    ほのかにBL?
    ネタバレ
    2021年5月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 確かにBL要素は薄めでエロもなければキスすら街頭に隠されちゃってますけど
    私の中では一番キュンキュンした作品です。
    好きになったきっかけなんてどの作品読んでても当事者にはなれないんだからきっかけなんてほとんどわからないけど、白瀬さんがその気持ちに気付いた瞬間がすごくドキドキしました。オンラインゲーム用語だったりレアキャラ出て必死で討伐出来た場面とか理解出来る部分が大きかったので私にはめちゃくちゃハマりました。何度も読み返してしまいます、まだ読んだことない方がこの作品を一から読めてくすって笑ったりキュンキュンしたり出来ると思うと羨ましいしかないです。早く続編が読みたい!!!白瀬さん好き!
  • スイートアワー1R

    カモバーガー

    なれそめが見たい
    ネタバレ
    2021年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 付き合って2年、同棲して1年からスタートなので、二人の馴れ初めが見たいです。絵はドストライクだったのですが、要(受け)はちょっと自己中過ぎない?って思ってしまいました。自分勝手に避けて謝ることもなく仲直り、すれ違いという言葉では片付けられなくない?!って思ってしまうストーリーでした。でも絵はドストライクなんです、要がピアスいっぱいなのもいい!なので二人の馴れ初め(高校時代)が読みたいです!
    いいね
    0件
  • 理想的恋愛の条件

    灰田ナナコ

    スパダリ最高
    2021年4月29日
    作家さん買いです。絵が綺麗で攻めのイケメン具合が好きです。でもセンター分けがあまり好みではなく、ヨレヨレボサボサの方が実は好きです、ヨレヨレボサボサでもっとしてほしい!笑
    最初は受け側にもっと闇があるのかと思ってたら全然そんなことなく内心わんこ系でほっこりしてしまいました!
    お互い好きだとわかってからの流れが早急過ぎてもう少しじっくり攻めて求め合って欲しかったですが、
    取り敢えず続編希望です。甘々な二人が見たいです。
    と思ってたら続編がコミック誌で連載になったので全部読んで、特典も読みたいから2巻も勿論購入しました。コミック誌だと間が空くから感情移入がなかなか出来ず、微妙だったけど2巻でまとめて読むとサラッと読めました。二人の過去の背景をしっかり落とし込んで汲み取る姿勢で読まないと中身が入ってきませんでした…。でもなんか妙にリアルな感じがしました。フィクションだからこそフィクションな謂わばちょっと大袈裟な行動言動がキュンとしたりちくっとしたりするんでしょうけど、実際はそこまでドラマティックなこと言わないしやらないでしょがなかったので妙にリアルな仲直りって感じがしました。なのである意味サラッとし過ぎてしまったのかな…そんな印象でした。
    いいね
    0件