フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

10

いいねGET

19

いいね

149

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • マホハラ(魔法ハラスメント) わんこ系魔法律士の溺愛からは逃げられない

    澤谷弥/よしざわ未菜子

    キャラクターの属性はよかった
    ネタバレ
    2024年12月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ハラスメントを題材にしてる割にそれいいんか?と問うような内容がかなりあってチグハグな感じがして個人的にあまりしっくりきませんでした。
    2人とも法律従事者なのにそれするし許しちゃうの何で?と…好きだったら何でも許されるわけ無いしだから法律があるんじゃないの?と引っかかってしまいました。
    こういう風に話を進めたいんだろうなっていう道筋の為に全体的に主人公の尊厳や安全が軽んじられていてハラスメントを題材に扱うならその辺大事にされてて欲しかったなぁと感じた次第です。
    あと誘拐された時の展開が個人的に嫌さのライン超えててその後の恋愛パートもいや何飲まされてるか分かったもんじゃないから病院行きなよって事が気になって仕方なかったです。
    グイグイいかないと進展しなかったのでしょうが後輩くんだけは主人公の尊厳大事にしてほしかったなぁと、後輩くんの過去を考えると特にそう思いました。
  • 夜の街のオネエ様に憑依されている私は、乙女ゲームの当て馬ちゃんと呼ばれています【完全版】

    束原ミヤコ/天領寺セナ

    恐らく逆ハー作品?
    ネタバレ
    2024年11月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 乙女ゲーの悪役令嬢ポジと憑依したオネエ様というなかなか見ない組み合わせで二人の掛け合いが面白く楽しく読めました。
    オネエ様が読者の代弁的役割もあってよかったです。
    1巻では主にキャラクター紹介といった内容で次巻へ続くといった感じ。
    あらすじと試し読みでは結局誰が結ばれるのか分からなかったので読んでみたのですが、読んでも結局誰が結ばれるのか分からなかったので内容からして恐らく次巻から主人公愛され逆ハーになるのかなという予想です。
    個人的に逆ハーは苦手なのであらすじにほのめかしているとか、表紙に主要キャラがみんな載ってるとか、逆ハーと分かる記号が何かしらあったらよかったのになぁと思いました。
    乙女ゲーの悪役令嬢ポジなのに攻略キャラから実は好かれていて…と、所々ご都合主義的にも感じました。
    逆ハーじゃないならもっと明確に誰と結ばれるか示してほしかったです。
    オネエ様の推しが一歩リードしている感があり個人的に主人公とその人がくっつけばいいのにな~と思いました。
    現状の婚約者は主人公とオネエ様は軽くほだされてる感ありましたが一読者としてはナシな感想です。
    いいね
    0件
  • 訳ありポンコツ聖者様は浄化(セックス)がお上手~専属護衛官の私は今夜も愛を注がれます~

    杜来リノ/シュシュ

    ポンコツというか精神が未熟
    ネタバレ
    2024年9月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは落ち着いててさっぱりした性格なのに対し、ヒーロの未熟ぶりが目立ってイライラしてしまいました。
    ヒロインの心情を知りたいあまり試すようなことをして悲しませたり、ヒロインの忠告を聞かずに結局トラブルに見舞われたり、突き放すようなことを言って傷つけたりと…
    作中何度もヒロインは本当にその男でいいの?と思ってしまいました。
    行き違いの切なさは良かったのですがヒーローにもう少し思いやりや誠実さがあって欲しかったです。
  • クールな副騎士隊長の溺愛が止まりません

    吉桜美貴/花恋

    自分の心と向き合う物語
    ネタバレ
    2024年8月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフとは知らずにこの作品だけ読んだのですが元の作品を知らなくても楽しめました。
    キャラクターの心情の動き、気付きや心の成長にフォーカスされていて余計な横槍がなくとても読みやすく良かったです。
    漢の中の漢と言われて生きてきた主人公が女性としての自分も認めていく心情の変化がとても良かった。
    はじめて拝読した作家さんだったのですが心情の動きと戦闘の臨場感、情景の描写が卓越していて元の作品も読みたくなりました。
    表紙のイラストが美しかったので挿絵もみてみたかったです。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢の兄の憂鬱

    夜光花

    ジャンルがBLじゃなかった
    ネタバレ
    2024年7月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 勝手にBLだと思って購入して途中でえ?と思い確認したらBLとは書いておらず何ならジャンルは悪役令嬢でビックリしました。
    ジハールとのフラグも立っているのに婚約者のアンジェリカはどうなるのかと思っていたらなかなか力技な解決と結局誰ともくっつかないというラストに衝撃を受けました。
    続きが出るのでしょうか?
    アンジェリカの父親はユシリスの朴念仁っぷりに娘は任せられないと思ってあんな提案をしたのかな?という予想です。婚姻が先延ばしになるし待たせるわけにはいかないから婚期を逃す前に婚約解消の流れに…といったような。
    ユシリスが妹の婚約者に思うところがあるシーンが有りましたがまんまブーメランですね。ユシリスのキャラクター性は好きなのですが、アンジェリカを幸せには出来なさそうなので。いやでもアンジェリカの気持ちを思うとかなり切ないものがあります…
    それとも宰相には別の思惑がある…?
    他気になった点はあったのですが面白かったのでもし続きが出たら読みたいです。色々スッキリとはしていないので。
  • 初夜下剋上 ぽっちゃり姫ですがイケメン副団長の夫と一夜で立場が逆転しました【初回限定SS付】【イラスト付】

    竹輪/深山キリ

    話の通じないヒーロー
    ネタバレ
    2024年3月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ギャグやコメディとして楽しむものだったのかもしれませんが、あまりにヒーローが話が通じない様子がいっそホラーに感じられてしまいました。
    ヒロインがヒーローの事を好きではない様子のまま体だけ繋がるのが読んでいて辛くなってしまいまい…ヒーローの言動の気持ち悪さが顔面がよいだけでは拭えなかったです。
    コンプレックスや家族との確執など良いと思ったところもあるのですが、キモさをギャグとして楽しめなかったので私向けではなかったようです。
  • 虐げられた秀才令嬢と隣国の腹黒研究者様の甘やかな薬草実験室

    琴乃葉/さんど

    現代的思考との違和感が気になる
    ネタバレ
    2024年2月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーなヨーロッパ風世界観が下地のストーリーですが現代的・現実的考えが度々描写されています。
    そこはいい所なのですが現代的考えが入ることにより気になってしまう箇所が出てきてしまい個人的にかえってノイズになってしまいました。
    物語に現実の整合性を求めるのは野暮とは分かっているのですが…
    特に、主人公は仕事でスカウトされて来たのに上司でもあるヒーローの母親がいきなりヒーローの伴侶扱いしてくるのはデリカシー無さすぎでは…と気になりました。
    (職業に男女差は無いとされる国へ、”仕事“が認められて来たはずが結局“女性”という性別が着目されている)
    現代日本の問題点やフラストレーションを絡めたストーリーは良かったのですが表面的ではなくもう一歩踏み込んだ考えがあったらより良かったのに、という惜しさを感じました。

    古城探検や山奥の村へ調査に行くのはワクワクしてとてもよかったです。
  • 獣人たちの溺愛すぎる日常

    gamu/早瀬美夜/花李くる実

    元カレが気の毒すぎる
    ネタバレ
    2023年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 平凡なあたしにはこれくらいが丁度いい、みたいな上から目線の妥協で付き合った彼氏…その時点でどうなんだろうって思いましたが、ハイスペ爵位持ち獣人に付き合いたての彼女を寝◯られって気の毒すぎます。女性&獣人不信になりますよ…
    彼氏居ます!からの獣人の左遷発言も酷すぎてドン引きしました。
    彼は何も悪いことしてないのに、なんなら浮気相手は獣人の方。権力持ちの獣人なら何でも許されるの?
    その後何かしら展開あるのかもしれませんが、主人公に誠実性が感じられず…付き合ってる設定が無かったら楽しめたのかも。
    溺愛甘々を楽しみたかったら細かい事気にせず読んだらよかったのかもしれません。
  • 男装の軍人令嬢は研究者に一途な愛を捧ぐ

    長野雪/さばるどろ

    主人公の性格はさっぱりしていてよかったが
    ネタバレ
    2023年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭に無理矢理、の度を越したような表現があります。
    事故ではあるのですがそのシーンがキツくてそれ以降、いまいち没入して読むことが出来ませんでした。
    気にならない方もいらっしゃるかと思いますが、トラウマがある方などお気をつけください。
    個人的には注意喚起が欲しかったです。
    いいね
    0件
  • エリート外交官は落ちこぼれ魔女をただひたすらに甘やかしたい

    三沢ケイ/成瀬あけの

    甘々なストーリーに癒される!!
    ネタバレ
    2021年11月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素晴らしい甘やかし!!!!
    不運な境遇ながら(たまに突飛なことをしつつ)前向きに進んでいく主人公を憧れのお兄さん的なヒーローが甘やかしていく様がかわいくて、終始ニコニコしながら一気に読んでしまいました。
    悪い人は出てきますが基本いい人ばかりで嫌な人は出てきません。
    疲れてて少しでもチクチクした陰湿なのは読みたくないなって気分の時にぴったり。めっちゃ癒されました!!

    同作者の『夢見の魔女と黒鋼の死神』や『崖っぷち令嬢が男装したら、騎士団長に溺愛されました』のキャラクターが登場しますのでそちらも読んでいるとなお楽しめます。
    勿論この本だけ読んでも面白いです。