フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

16

いいねGET

14

いいね

4

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数3

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • メタモルフォーゼの縁側

    鶴谷香央理

    読んで元気がでました。
    2025年4月29日
    テレビでおすすめされていたのを見て、お気に入り登録をしたものの長い間購入に至ってなかったのですが、今回一巻が無料のタイミングで読んでみたところ気がついたら全巻購入しておりました。歳をとる事に年々思うことも増えていましたが、市野井さんをみて、歳をとるのも悪くないなと思えました。
    さいごは一緒にちょっと泣きました。
    いいね
    0件
  • 営繕かるかや怪異譚

    小野不由美/加藤和恵

    面白かったです。
    2025年4月29日
    派手なアクションでの退治とかではない、怪異との付き合い方がとても新しく、ドキドキハラハラしながらも優しさのある作品です。
    続きも出て欲しいなあ。
    いいね
    0件
  • ハネチンとブッキーのお子さま診療録

    佐原ミズ/北岡寛己

    良い作品との出会いに嬉しくなりました。
    2025年4月29日
    題材的に重く暗くなりやすいと思うのですが、ブッキー先生のキャラクターによって明るさがあり、あたたかい作品になっていてとても読みやすかったです。
    自分も子供がいるので、親の目線でとても共感でき、また救われた気持ちになりました。
    子供が題材の作品は、読んで逆に落ち込む時もあるので、読むか悩んでいましたが、読んでよかったです。
    いいね
    0件
  • ただいま、おじゃまされます!(フルカラー)

    和戸村

    こんなドロドロしてない三角関係ある?
    2025年1月22日
    もう一生このままくっつかないで!とまで思ってます。
    その位この3人の関係が好きすぎて…。
    一巻に一度は絶対ツボを刺激されるので、キュンとしたくなったらまずコレです。何度も読み返してます。
    絵もすごく可愛くて、カラーで満足度が高いです。
    鈍感系主人公お好きでしたら是非。
  • 転がる女と恋の沼

    芥文絵

    推せる
    2023年3月14日
    何気なく無料だった1巻を読んで、躊躇なく2巻を購入していました。
    主人公が31歳ということで、年齢をからめて悶々と悩む系かな〜(そういう作品は苦手)と思ったら、振り切れた明るく残念な主人公にやられました。
    イケメンとの距離の縮まり方も無理ない感じでにやにやします。
    出てくる人みんな良い人で、楽しくサクサク読める作品です。
    続きが楽しみです。
  • かつて魔法少女と悪は敵対していた。

    藤原ここあ

    どの世界で続きが読めますか?
    2023年2月12日
    敵同士の恋なんて、通常ハラハラしたりドロドロしたりなはずなのに、この作品はなんにも考えずに(めちゃくちゃ良い意味で)ただキュンキュンして笑えるのが最高です。
    この設定が、こんなにもツボだったことにこの作品で気づかされました。
    何度も読み返しては、最終話で続きが読めない事に胸が苦しくなりますが、大好きな作品です。
  • 魔女先輩日報【分冊版】

    餅田まか

    最高なんだが?
    2023年2月12日
    魔女が日常に当たり前に存在してるところにくすっとしながら、とても空気感の良い作品でほっこりします。魔法の表現も可愛く、魔女というファンタジー要素をひとつの個性として恋愛に上手く組み込まれていてキュンキュンしました。
    いいね
    0件
  • 深夜のダメ恋図鑑

    尾崎衣良

    最後までおもしろかった
    2022年12月11日
    あるある、いるいると思いながら毎回楽しく読ませて頂きました。最終回は寂しいですが、終わり方も良かったです。自分の気持ちを言語化してもらえるのって気持ちいい。
  • 素敵な彼氏

    河原和音

    まじで素敵な彼氏
    2022年6月24日
    タイトルに偽り無し。
    そして素敵な彼女。
    お互い素敵だから素敵なカップルになるんだなぁー
    河原先生の描く女子はほんと素直でかわいい。
  • 金曜日はアトリエで

    浜田咲良

    なんっ回も読み返してます。
    2022年4月14日
    独特な表現やテンポ感が心地よく、大好きな作品です。
    大の大人が2人揃って、恋愛に関しては幼稚園児の様な純粋さで進んでいきます。そこがとても良いです。キュンキュンします。
    先生のあの天邪鬼なキャラクターがツボ過ぎて、生み出して下さった作者様に感謝です。
    いいね
    0件
  • 太陽よりも眩しい星

    河原和音

    泣けた
    2021年12月9日
    2人ともピュアでキラキラして涙が溢れました。
    とっても優しい話。一巻では大きくストーリーが動いた訳じゃないのに、とっても続きが気になります。
  • 夢中さ、きみに。

    和山やま

    センスがすごい
    2021年9月18日
    和山先生の作品はどれもほんとに面白い。
    真面目な顔して何言ってんだこいつらって思います。
    ありきたりな日常を描いているようで、ないわこんな事の連続で笑ってしまいます。
    いいね
    0件
  • comic Berry’s気高き獣の愛を知れ

    直江亜季子/皐月なおみ

    王道だけど丁寧なストーリー
    ネタバレ
    2021年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ よくある契約結婚の両片想い。元々好きなジャンルではあるけど、展開に無理がなく主人公の気持ちも凄く大事にされてて、2人とも幸せになって〜と思えるストーリーが最高でした。読み終わりたくなくて、あと何巻出てるかと途中で確認して、カウントダウンしながら読みました。笑
  • デブとラブと過ちと!

    ままかり

    おもしろい!
    2020年3月8日
    表紙からイメージしてたストーリーと全然違って、いい意味で裏切られました。気がついたら、最新巻まで購入していました。主人公のキャラクターがここ最近読んだ漫画の中で1番好き。出てくる人達がいい人が多くて嬉しいけど、まだ謎の部分も多いからドキドキする。続きがとっても楽しみです。
  • 吸血鬼と愉快な仲間たち

    羅川真里茂/木原音瀬

    二冊同時リリースありがたや
    2019年12月27日
    シリアスな展開だけど、アルのストレートな言葉と可愛いらしさで読んでてほっこりもできます。男しか出てこずBL感があるけど、ほんのり香る程度なので、BLが苦手な私も楽しく読めました。(でも、これからの展開的にはあるのかな?笑)ドキドキハラハラもできて面白かったです。
    いいね
    0件
  • レディ&オールドマン

    オノ・ナツメ

    最後の
    ネタバレ
    2019年11月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 終わり方がとてもお洒落でやられたー!って思いました。
    さすがオノ先生。唯一の心残りが救われました。キャラクターが一人一人すごく魅力的で、みんな良い。もうちょっと日常な続きがみてみたい。
    いいね
    0件