フォロー

0

総レビュー数

27

いいねGET

40

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 岬くんの不器用な溺愛

    里村

    みーくんがカワイイ!
    ネタバレ
    2023年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 年上バリキャリヒロインと年下イケメン大学生の恋愛ものです!もう恋人同士で同棲文字てるのでくっつくまでのドキドキとか両片想いとかはないけど、それなりに当て馬出てきたりもします。みーくんが可愛すぎてみーくんヲタになってるヒロインの心の声だだもれの場面が面白くてギャグシーンもしっかり面白いです!イケメン描くのは上手だけどヒロインの見た目がイマイチ好みじゃないので星四つです。
    いいね
    0件
  • アヤメくんののんびり肉食日誌

    町麻衣

    アヤメくんのギャップが
    ネタバレ
    2023年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ アヤメくんが草食かと思いきや時に肉食でやるときゃやる感じがいいです!アヤメくんと椿の恋愛を、がっつりみたいなーと思うので星少なめですが、理系大学生の日常や濃ゆいキャラたちそれぞれの思考回路が面白くて、しばらく経って読み返すとまた違った感想になりそう!何度も読めるのでちょっと高いけどセールやクーポンを上手に使って少しずつ集めようかなーと思える漫画ですね。
    いいね
    0件
  • SPY×FAMILY

    遠藤達哉

    ロイドがイケメン
    ネタバレ
    2023年9月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくロイドがかっこよくてスマート!なんでもできちゃう敏腕スパイなのに、ヨルさんやアーニャはうまくコントロールできないところも可愛くて面白いです!
    個人的にロイド大好きな同僚が出るストーリーが大好きで、アニメもそこを見て家族で大笑いしてます。
    友情や戦争はよくないこと、家族愛など色んなメッセージがこめられているけど基本的にはギャグ漫画なので単純に面白くてオススメです!
    いいね
    0件
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~

    泰三子

    笑いあり涙ありまさかの恋愛もありでした!
    ネタバレ
    2022年3月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 警察官のリアルなお仕事事情が、作者さんの言葉のセンスによって、おもしろおかしく描かれています!とにかくセリフが秀逸!言葉のセンスがすごいです!
    「おじさんとおじさんに挟まれておじさん化してる。あんたオセロなの?」がサイコーに好きです!18巻くらいからハイスペックな先輩と主人公の川合の恋愛エピソードも盛り込まれて更に盛り上がっていきます。恋愛要素が要らないという人もいるようですが、キャラクターがそれぞれ掘り下げられていて、登場人物が一話一話関係を深めているため、唐突な感じは受けず、むしろ親戚のおばさんのように応援できます。絵柄が苦手、と食わず嫌いしていましたが、どんどん上手になって今ではどのキャラも可愛いしキレイだしカッコイイ!と思えます。20巻まで出ていますが、大きな事件が解決して、そこに絡む川合の恋愛の行方もこれからますます目が離せない状況です!
    いいね
    0件
  • シーク様とハーレムで。

    美麻りん

    絵は可愛い
    2021年8月5日
    ヒロインは可愛いし王子様もカッコいい!けど話がありきたりで内容が薄いかなー。大人女子には物足りないかも!もう少しエロがあるか、話にオリジナリティがあれば良かったかもです!絵は好きなので残念!
    いいね
    0件
  • 社内マリッジハニー【マイクロ】

    藤原えみ

    絵が好きならオススメかなー…
    ネタバレ
    2021年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 堂々とあざとさを見せてる珍しいヒロイン!でも自分で可愛いでしょ?とか言っちゃうヒロインて実写化されたらその女優さんの好感度はどーなるんだろって変な心配😓
    絵柄がもうTHE、少女漫画で目がキラッキラで表情に乏しいのが苦手😩エロキュンシーンもちょいちょいあるので絵が好きならオススメかな。いつも同じ顔なので全然入り込めませんでした😌
    いいね
    0件
  • プロミス・シンデレラ

    橘オレコ

    テンポもキャラも良い😄
    ネタバレ
    2021年7月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊から読んで、めちゃくちゃキュンが詰まっていたので単話売りでほとんど全部買っちゃいました!ストーリーのテンポが良く、サクサク読めます。早梅ちゃんがめちゃモテですが、魅力的でカッコよくてジーンとくるセリフも多いので納得です。あて馬も魅力的だけど、とにかくそれらを跳ねのけるほどいっせいくんがカッコ良くて可愛い💗早梅ちゃんが年の差を感じながらいっせいくんに惹かれるのを止められないのもうなずけます!離婚やら逆恨みやら家の事情やら色々ありながらも軸となる二人の年の差恋愛をブレずにきちんと描いていて、毎回キュンキュンさせられます!今後二人がくっついてイチャイチャする時はいっせいが男らしくリードする姿を見たいです!
  • ライアー×ライアー

    金田一蓮十郎

    カワイイけど、うーん
    ネタバレ
    2021年3月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 女のコの絵はカワイイ!高感度もある。笑いのポイントもいい!けど男の子の絵があんまり魅力が感じられない。描き分けも上手じゃないので誰が誰だかよくわからないところも。
    ストーリーも、透に魅力を感じる人にはいいけどイマイチ透にハマれない人にとっては湊の優柔不断なところ、流されやすいところにイライラしちゃいそう。映画はキャスティングが良いからみたいな!
    いいね
    0件
  • ふつうな僕らの

    湯木のじん

    損しない!絶対オススメです❗
    ネタバレ
    2020年11月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻から一気に距離が縮まる耳が聞こえない椿といぶきから目が離せません!
    それぞれのキャラ設定に無理がなく、セリフもモノローグもナチュラルですごく響きます。
    個人的に1巻でいぶきが『諦めても何度も溢れ出すように引き戻される。普通の人になりたい。』と言うセリフには心を揺さぶられました。
    いぶきの元カノの先輩や、椿の同級生の柴崎くん、どのサブキャラのストーリーも興味深く、読んでいて要らないページがありません!
    電子の雑誌、単行本を買ったけど紙ベースも欲しい、、、そんな大切にしたくなるようなまんがです!オススメ😉
  • かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

    赤坂アカ

    面白くてキュンもある全部面白くてオススメ
    2020年8月31日
    ギャグシーンが最高に面白くて大好き!でもちゃんとラブの方ではキュンとさせてくれてバランスが良い作品です!基本的にメインキャラ以外のストーリーに興味がなく、オムニバスとかだとメイン以外読み飛ばす方ですが、どのキャラも深く、極端だけどリアリティもあって、本当に全部が面白いです。オススメです!
    いいね
    0件
  • Cheese!

    Cheese!編集部

    王の獣がめっちゃいい!
    ネタバレ
    2020年7月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王の獣のコミック派でしたが、続きが気になりすぎて本誌を購入しました。王の獣のみのレビューになりますが、4巻まで読んできて、天耀様がここまで感情をあらわにしたのは初めてでは?皆と距離が近くなっていく藍月に対して独占欲や所有欲が高まって爆発した感じですね!でもすぐそんな自分を反省して謝る天耀様が素敵です。その姿を見て嬉しいようなくすぐったいような、でも秘めなきゃいけない気持を掻き立てられて困るような色んな気持ちがゴチャまぜの藍月の恋する女のコにしかみえない表情に、萌えます!そしてそれを見せられた天陽耀様が心をわし掴まれたようにハッとして次号へ!早く続きをが読みたくてまた本誌買ってしまいそうです。
  • 次はさせてね

    榎木りか

    絵が可愛い
    ネタバレ
    2020年7月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 年上で神職で、イケメンのお隣さん!憧れのやつがぎゅっと詰まってて、程よく色っぽいシーンも出てきて面白いです!三角関係やらなんやらありつつ、二人が絆を深めていく姿には好感ももてます。主人公はなんだかんだ言って女子高生。将来のこともちゃんと考えていて真面目なイイコ。どんな形で二人がラストを迎えるのかも楽しみですね。
  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~【マイクロ】

    藤間麗

    続きが早く読みたくてたまらない!
    ネタバレ
    2020年7月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 身分違い、男装、復讐、異能、めちゃくちゃ色んな要素が入ってるのに、全然無理がなく違和感もありません!これからラブの方も発展しつつ、双子の弟の復讐も果たされるのかなぁ、、、。
    個人的には主人公が他の皇子に従えられる展開になって天陽様がモヤモヤする所がみたいでね!

    いいね
    0件
  • ミステリと言う勿れ

    田村由美

    2巻も最高!
    ネタバレ
    2020年7月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻はバスジャック編が違った局面に入っていきます。バスの閉鎖空間のドキドキから、山奥の豪華なお屋敷へ舞台が移動。少しずつ事件の根っこが見えてきます。乗客の死生観を探る質問を繰り返すバスジャック犯の狙いは??という展開です。ドキドキしながらも、整のマイペースな姿に妙な安心感を覚えながら読みすすめることができます。ミステリであり、人間ドラマであり、名言もバンバン出てくる2巻も必読ですよーーー😊
  • Bite Maker~王様のΩ~【マイクロ】

    杉山美和子

    意外と面白った
    2020年6月25日
    カワイイ絵でストーリーもちゃんとしててエロもある!笑うところもちゃんと面白い!時々ここをもっと笑いに寄せてもいいのになーとズレを感じる部分もありますが、まぁそこは許容範囲内です!メンズもみんなそれぞれ魅力的ですが、当て馬感は否めません!今後の展開が楽しみ、と言うよりも想定内のゴタゴタをエロと共に楽しむ漫画ですね!
    いいね
    0件
  • ひなたのブルー

    目黒あむ

    ピュアピュアな世界へようこそ!
    ネタバレ
    2020年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン生徒会長に恋しちゃう一途で真面目でとにかくいい子の主人公!可愛いです!嫌われない人付き合いの参考になりますwww
    フンワリ生徒会長イケメン男子と、生徒会長を溺愛する副会長毒舌イケメン男子と主人公、三角関係なっちゃうフラグ立ってます!いいぞもっとやれ!
  • ウソ婚 分冊版

    時名きうい

    非現実過ぎ
    2020年2月19日
    リアルさゼロで、ぴんとこない。それでも絵柄が好きなら読みたいけど、男子があんまりかっこよくなくて…いまいちでした
  • キスより先に、始めます

    わたなべ志穂

    面白いしためになる!
    2020年2月19日
    育児経験ある人が読むと赤ちゃんの可愛さとか思い出してほっこりしそう。恋愛もピュアでじれったくていい!今後も気になるから絶対最後まで買います🙂 男の子がハイスペック過ぎてもうメロメロです。こんな人が側にいれば育児頑張れるのに…
    いいね
    0件
  • 黒子に恋は、いりません。

    わたなべ志穂

    面白かった
    ネタバレ
    2020年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が苦手なのになぜか読んでしまう漫画家さん。お話がいい感じで少女漫画してるので、絶妙にキュンとするのかも。教師と生徒だし、兄弟で取り合うし、過去のトラウマとか色々あるけど、あんまりそこらへん深く考えずさらっと三角関係を楽しむ漫画です!
    いいね
    0件
  • ブラザー・トラップ

    日向きょう

    絵が好き
    ネタバレ
    2020年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がかわいくて購入しました。元カレの弟を意識し始めて…というお話。元カレとの恋愛がトラウマ?みたいで、でも元カレも事情がありそう。弟の慣れてないぼんやりした感じが好きなので元カレとごちゃごちゃせず弟君との恋愛メインでお話が続くなら次も購入しようかな…。特別続きが気になる感じでは無いです今のところ
  • お迎え渋谷くん

    蜜野まこと

    キャラが全員個性的!
    ネタバレ
    2019年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 渋谷くんのキャラだけで全然読み進められます!

    主人公の好感度も高い!ほどよく可愛い(笑)保育園の先生!て感じの😄

    とにかくメンズが皆魅力的!渋谷くんの表面には出ない心の中の喜びとかの表現もセンスが良くて面白い!
    とりあえず16話だけ読んでみて欲しい!そこから気になれば遡って購入して損はない作品です!
  • Love Silky 砂漠のハレム 初夜編

    夢木みつる

    わぁぁぁぁーーーー!
    ネタバレ
    2019年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いや、大好きなキャラで初夜とか見れるとは!(鼻血)カルムがミーシェを求めてやまない!!
    キャラぶれもなく、絵も変わらずきれいでギャグもちゃんと残してこのエロさ(笑)ありがとうございます!!!続き絶対絶対絶対買う!!!待ち遠しすぎるでしょこの続き!
  • Love Jossie きみは面倒な婚約者

    椎野翠/兎山もなか

    大人のキュンキュン
    ネタバレ
    2019年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お互い大好きなのに勘違いで伝わらない!
    じれったいけどやることはやってます(笑)
    でもお話がしっかりしてるから、それだけじゃない切なさもたっぷり味わえます!
    絵もきれいでかわいいしイケメンのヤンデレ具合もちょうどいい!
    個人的には男性モノローグで進む6巻7巻が熱かった!そんな風に思ってたのー?てキュンキュンです!
    ライバル?の後輩女子のキャラもいいし、今こじれてる二人がどうなるのか楽しみだけどもっと見てたいのですぐに解決して最終回とかも寂しいですね。
    いいね
    0件
  • 午前0時、キスしに来てよ

    みきもと凜

    絵は可愛いです。
    ネタバレ
    2019年7月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人気アイドルの男の子と一般人の主人公の恋愛物です。

    絵が可愛くて男の子もイケメンだけど。。。
    きれいに描きたいという気持ちが強すぎるのかなー?顔が綺麗でいつも一緒?に見えて、表情に乏しく感じました。
    そのせいか、あまり入り込めませんでした。

    この作者さんの絵がツボな方にはオススメかも😉

    お話も人気アイドルとJKの恋で、ほんとにザ、少女漫画!な展開。

    40のおばさんには話の続きも気にならずで、続刊購入はしないかな🙂💦
  • なのに、千輝くんが甘すぎる。

    亜南くじら

    ちぎらくんが甘い!
    ネタバレ
    2019年7月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻を読んで面白かったから二巻購入しました。

    失恋の痛手を癒すために学校の人気者のちぎらくんと片想いごっこを始める主人公。
    ごっこのわりには、積極的でやきもちやきのちぎらくんがほんと、彼氏でもないのに甘すぎます💗
    でも二巻では真綾の手作りチョコレート以外受け取らなかったり、両思いごっこにしようと提案したり、完全に彼氏ヅラ(笑)

    男の子はイケメンだけど、女の子が、まぁ地味な普通女子設定だから仕方ないけどあんまり可愛くなくて(ごめんなさい💦)魅力に乏しいのが残念です。
    ちぎらくんがどうしてそこまで真綾に執着するのかもよくわからない😓

    もともと三話くらいで想定していたらしく、作者さん的にはもう最終回に持ってくるはずだった展開を出しちゃってるみたいです!
    ここからの盛り上がりがあるのかないのか、気にはなりますが、三巻は購入ちょっと悩んじゃうかもです。。。
    先者さんが先の展開まできちんと決めて描いてた一巻が面白さのピークだったかも??
  • 世界で一番悪い魔女

    草川為

    裏切らない作者様!
    ネタバレ
    2019年7月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。
    天才教授(でも若いイケメン)と300歳越えの魔女(でも若くて可愛い)のお話。
    魔女のクインタに重大な秘密があって、それがバレたあたりから恋も一気に動き始めます❤️
    クールな教授が何度かクインタにキスをするのですが、その都度そのキスの意味が違ってきて、とうとう簡単にキスできないほどクインタに恋してるのを教授本人が実感したときニヤニヤしてしまいました!!
    ちょいちょい出てくるささやかな教授のやきもちが可愛いです。クインタには伝わってませんが(笑)

    笑いどころのセンスもいいし、キャラが皆魅力的です。
    魔法の呪文が詞のように素敵であればあるほど威力が発揮されるので、その呪文も素敵で(語彙力)世界観が本当に大好きです!
    できれば二人の思いが通じた後の冒険も少し読みたかった!
    いつも付き合ってからの2人のイチャイチャが見れないのがこの作者様の憎いところです!
    想像かきたてますけどね!
  • 忍恋

    鈴木ジュリエッタ

    永遠に読みたい!
    ネタバレ
    2019年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いですが、今までで一番好みです!

    忍の杏子が小さいときに出会った楓という男の子に会いたくて都会に出てきます!
    思っていた楓との再会ではなかったけれど、楓も杏子をずっと想っていたのが嬉しかった❤️
    とにかく杏子が魅力的で、楓に振り回されてると思ってるけど楓に限らず、周りの男の子を無自覚に振り回してます!
    楓に小悪魔と言われちゃうのもわかる!(笑)
    楓の呪いや、ずっと杏子を好きだったてつお、てつおを好きな悪役キャラのささめ、どのようにこれから絡んでくるのか楽しみです!
    神はじ並みに長寿漫画になって欲しいです!