総レビュー数

2

いいねGET

3

いいね

5931

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数2

いいねGET3

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • わんと鳴いたらキスして撫でて

    黄助/伊達きよ/末広マチ

    もふりたい(もふられたい)人は読んでみて
    2025年11月20日
    主人公アオが見た目も性格もかわいくてしっかりした子で、推しにどれだけかわいがられてもスタッフとしてまた一ファンとして推しとの適切な距離を保とうと努力する姿がいじらしくて、二人の関係を思わず応援しちゃいました。

    犬好きなので犬を見ると「この子が人間なら絶世の美女やな」とか「この子が人間ならえげつないイケメンやろな」などと思うことはよくあるんですけど、なかなか具体的な姿を想像するのは難しいです。この話のアオと碧(あおい)はビジュアルがすごくマッチしてて、漫画家さんてすごいなと改めて思いました。キャラクター原案は末広マチ先生だそうですが、たぶんこっちのほうがよりかわいらしい感じなのかな?と思います。好みの問題ですが。普段かわいい犬よりキリッとしたところのある犬のほうが憧れるんですけど、この作品の主人公は何と言うかあざとくないかわいさで、じんわり癒されました。碧の会社の後輩の柳くんもいい人で、料理がめっちゃ上手くて、次巻ではもうちょっと出番があるのかな?と期待してます。
  • 幼馴染みの心の声は「好き」であふれてる【単行本版/電子特装版小冊子付き】

    栗坂みか

    めちゃくちゃかわいかった!!
    2025年11月17日
    久しぶりに最初から最後までキュンキュンさせてくれる作品でした。単行本にまとまるのを首を長くして待っていたのですが、待った甲斐がありました!キャラ設定もプロットも作画も完ぺきで、期待以上に大満足の一冊でした。いろいろ漁りすぎて最近薄々BL疲れしてきた感じだったのですが、これを読んで心が洗われました。サラッと読めてスルッと心に入ってくること間違いなしです。ホントにおススメです。皆さん読んでみてね。