フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
15
いいねGET
61
いいね
11
レビュー
今月(7月1日~7月31日)
レビュー数1件
いいねGET1件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
現代のせわしなさに疲れた時読む本




2026年7月22日同性愛者の主人公ですが、広くいろんな人におすすめしたい本です。
関西人から見てセリフの回し方、テンポがまさに学生時代のそれで、自分も高校生に戻って、熱海くんたちを眺めている気分になります。
主に出てくる熱海くん、辻くん、足立さん、国島さんは深く思考するタイプでちょっとめんどくさい。
淡々としていて、でも迷いごとはあって、多分迷ってることの9割は人に言えなくて、勇気を出して1割だけ相談してみたらみんな深く思考して10割分汲み取ってくれる心地よさがあります。
あと、最初は熱海くんがちょっと壁を作るクラスメイトや先輩も、話してみたらいい人の側面があって、それを一つずつ学んでいく話でもあると思いました。
多面性を丁寧に作者さんが描いていて、いいところもあれば苦手な部分もあって、いいところがあるからと言って好きにならないといけないわけでもないし、好きだけど付き合うわけじゃなくてもいい。
これでいい と思えて、読みながら心が軽くなっていきます。
次巻も楽しみです! -
おもしろい




2025年8月29日初読みです。
Xで試し読みをして、きっと面白いだろうと確信し、即購入いたしました。
勘は間違ってなかった!
めちゃくちゃ面白いです。絵がおしゃれで上手なのはもちろん、【ちゃんと天然の関西弁】です。関西人は、関西弁のキャラが出てくる漫画を読むと感じるあの違和感が全くありません。漫画で「いちびってんちゃうぞコラ」というセリフを読んだの初めてかも。セリフひとつひとつに、無意味なボケ(褒め言葉です)が入っており、キャラが現実で動いているのが想像できます。
#6 の1年生にはなんなら感動しました。リキヤ、まじでリキヤ顔。リキヤって名前のやつは、かお怖いけど身内のために喧嘩してくれるんだよな〜
導入に説明が特にないため、最初はなんで???という流れで始まりますが、多分劇中のキャラも同じようになんで??と思ってそうなので同じ目線で楽しめます。
友達たちもみんな魅力的なキャラクターで、勢いそのままに話がどんどん進んでいきます。
みんなかわいい。
読み終わってすぐに、早く2巻が読みたい!!と思いました。早く出してほしい〜〜! -
-
-
-
-
-
ERR_MNG