フォロー

0

総レビュー数

6

いいねGET

13

いいね

143

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

    白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

    壮大。ミゲル最高。
    ネタバレ
    2024年3月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ミゲルの表情見てると、切なくなる。壮大で素敵な物語。初見でオリアナとヴィンスのすれ違いや恋心にきゅんきゅんしつつ、涙し、2回目以降読んでいると気づきがあるのが深くて良い。こういう物語大好きです。
    絵も見やすい。でも何と言ってもストーリーが良い。
    小説も読みたいけど、漫画で初見、の方が良さそうな気がして、まだ手をつけられずにいます。
  • 妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?

    hi8mugi/柏てん/COMTA

    展開に面白みがない…
    2022年12月27日
    なんだろう…言葉で表現するのが難しいけど、展開が全然面白くない!最初はよかったけど、途中からグズグズ。言いたいことや、やりたいことはわかるけど、なんか流れとして面白くない。話が散らかってる。慌ただしい。いい意味で裏切られるという感じもない。変なところで現実的、というレビューを見て、その通りだなと思った。
    5巻まで読みました。が、読まなくてもよかったかなぁ。竜が途中から行方不明で全然出てこないから面白くない。竜と姫の話ではない。国を乗っ取る取り返す話のところが長い。
    そして絵が下手。表紙は綺麗なのに。線が下手なのかな。。。あとはしょうがないけど複数のキャラ名が某錬金術マンガと同じなので、どうしてもそれがチラつく。
    トータルして、もっと面白い本はたくさんあります。
    大筋としては興味を引く内容なだけに、惜しい。色々と足りない。残念すぎる作品。
  • 結婚予定日

    西原衣都(エブリスタ)/ムノ

    すれ違いが切ない!
    ネタバレ
    2022年3月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 男性がクールで気持ちをうまく出さない人なので、主人公とのすれ違いが起きていて切ない。なんかもう少し良い感じになっていって欲しいなぁ。それはこれからかなぁ。
    やっと最新分で、男性の気持ちがわかり始めたけど、それでもなんかまだモヤモヤするー。お互い好きだから早く気づいて欲しいと思う一方、展開があまりに早くなるとドキドキソワソワもしなくなるだろうから、このままなペースでも良いのかな?なんても思う。
  • 王子様に溺愛されて困ってます~転生ヒロイン、乙女ゲーム奮闘記~ 連載版

    三浦ひらく/月神サキ/アオイ冬子

    よくあるものかと思いきや…
    ネタバレ
    2022年3月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 追記。17巻が良すぎました。幼少期→外見なんて何とも思わない!と言っていたシルヴィが、今→外見が好きとなっているところが、アーサーとしては嬉しいのでしょうね(≧∀≦)

    よくある転生ものかと思いきや、少し違うところが面白いです。
    展開としてはよくある感じですが、前世の記憶が戻る前から、王子とは出会っていて、その時の主人公を好きになっているみたい。=キャラとしての主人公ではなく、素の主人公を好きって事ですよね。恐らく。
    絵が綺麗で、見ていて素敵な気持ちになります。
    王子もかっこいい。違うルートがいいなと最初は思っていましたが、王子ルートできちんと幸せになって欲しい。
  • 夫は不倫相手と妊活中

    てん/松本うち

    色んな人がいるんだなぁーと。
    ネタバレ
    2022年2月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で少し見たので、全部見たくて。
    内容としては、クズ夫、クズ義父とヤバい不倫相手に翻弄されてしまう主人公…。今の時代ソッコー離婚すりゃいいって考えもあるとは思うけど、離婚が全てではないとも思う。自分に財力がなかったり、子供の為を思って離婚しない選択をして、再構築する人もいるとは思うから、ただただ現実的な話だなーって。
    不倫相手はぶっ飛んでてヤバい人。メンヘラなのか、妄想癖があるのか。この人への対応方法はもっとあったんじゃないかなぁーとは思うかなぁ。クズ夫に対しても、不倫相手に対しても、主人公が優しすぎる。

    私の周りにはない話だったので、世の中色んな人がいるんだなぁって勉強になり、恐怖になった作品。
  • ミステリと言う勿れ

    田村由美

    引き込まれる
    2020年12月31日
    とりあえず無料分見ました。
    広告で目にして、どんなもんかなーって見始めたら、どんどん続きが見たくなってしまいました。
    謎解き好きだと余計に楽しい。
    絵は昭和、平成初期感がすごいけど、それも味があっていいのかも。
    一つ一つの話に見えて結局繋がってる話みたいなので、有料分今から買って読みたいと思います!