フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

5

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

    白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

    絶対読むべき神作品!
    ネタバレ
    2026年2月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何万冊と漫画を読んだ漫画オタクですが、今まで一度もレビューを書いたことがなかったのに書かずにはいられない最高峰の作品です。
    こんなに素晴らしい漫画に出逢えて幸せ!感謝しかありません。
    キャラが可愛くて笑って、切なくて胸がギュッてなって、笑えて泣けて、世界観に没入します。
    幸せな時間に浸りたくて何度も読み返しました。
    原作が素晴らしいのはもちろんですが、キャラクターの表情、コマ割り、構図など漫画ならではの表現が素晴らしく、白川先生の作画力で全てを底上げしまくっています!
    巻数が長い漫画だと中だるみする作品が多々ありますが、この作品はこれからもずっと面白いことが確定しています!

    タイトルが異世界系なので好みが分かれる作品名なため、新規には見つかりにくいのかなぁと思っていました。
    表紙のデザインもとても素敵ですが独特の世界観がありますよね。
    正直な感想だと、流行りのテイストでなく感じたため、私的にはアニメイト購入特典のビジュアルボードのようなイラストを表紙にした方がジャケ買いするような新規の目にも留まりやすいのでは?と思っていました。
    ですが、表紙は一巻からミゲル目線だったんですね(たぶん)
    一巻から既に先生の世界観は始まっていたのですね!そこに気付いてからは大反省です。
    私の浅はかな想像の遥か上で描かれていました笑
    表紙、最高です!
    神作品です!
    どうか白川先生が最後まで走り切ってくださいますように!
    ファンとして一緒に付いていかせてください!ポーチも買いました笑