フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

12

いいねGET

55

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 泣いて謝られても教会には戻りません! 追放された元聖女候補ですが、同じく追放された『剣神』さまと意気投合したので第二の人生を始めてます(分冊版)

    五月紅葉/ヒツキノドカ

    前向きに明るく
    ネタバレ
    2026年4月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ リリアナら聖女候補達に修道士を食いものにしているとか、酷い言いがかりをつけられ追放される主人公。そして例に漏れずそのリリアナの嘘をうのみにする王太子とそれ以外の教会の連中は何故信じてしまうのか。そして追い出されたにもかかわらず、明るく前向きに行動する主人公。逞しすぎる。ハルクの様な強くて優しい冒険者と出会えたのも聖女ゆえの力なのか。攻撃魔力は無くても治癒と保護魔法や除霊も出来てある意味最強!これから2人でどんな冒険に出るのか楽しみです。
  • 聖女の姉が棄てた元婚約者に嫁いだら、蕩けるほどの溺愛が待っていました

    ねむたいが/瑪々子/天領寺セナ

    どちらが聖女なんだか。
    ネタバレ
    2026年1月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 優しくて聡明なフィリア。聖女であり美しく高飛車な姉アンジェリカ。聖女の力が効かず、呪いを受けた婚約者メイナードを捨て、妹に押し付けて、自分はさっさと別の人を婚約者にする傲慢ぶりが凄いです。どんだけ腹黒なんでしょうか。呪いのせいで周りの人達に見捨てられた彼にはそれでも側に居ると言ったフィリアの方がよっぽど聖女に見えたことでしょう。良くある設定かと思いきや、メイナードが聖女の態度に疑問を抱いていて、フィリアと居るほうがホッとするなんて、素晴らしいイケメンです!まだ少ししか読んでいませんが、どうかフィリアとメイナードが幸せになります様に。
  • 虐げられた秀才令嬢と隣国の腹黒研究者様の甘やかな薬草実験室【単話版】

    椎葉きのこ/琴乃葉/さんど

    ライラは天才なのに
    ネタバレ
    2026年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと絵が細かくて見づらい部分もあるけど大好きなお話。ライラ一人で一生懸命研究して結果もガンガン出しても成果を横取りされ挙句無能扱いされるってどんだけ酷いんでしょう。第二王子が無能すぎます。他国にスカウトされて正解です。これからどんどん幸せになりそうです期待してます。
  • つがいの嫁入り ~異形の巫女は朱雀の当主に愛される~

    島くらげ

    まだ途中までしか買ってませんが
    ネタバレ
    2026年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 炎を纏った銀花が美しいです。
    妹がマジで性格悪すぎます。周りにチヤホヤされるとどうしてこうなるんでしょうねーと言う見本の様な。里の人達にも性悪さがバレて逃亡に籠まで使ってなんなんでしょうね。何処か遠くでこそっと生きていればいいのに。この先銀花を邪魔してきそうで怖いです。銀花がもっと幸せになります様に。
  • 姉に悪評を立てられましたが、何故か隣国の大公に溺愛されています

    長神/咲宮/あのねノネ

    そのお茶をぜひ。
    ネタバレ
    2025年10月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 飲んでみたいと思うくらいに緑茶が美味しそうに感じました。クセ強の3人の姉たちがオモシロイくらいに歪んでいて侍女にも強気に出られて、シアの苦労が尽きないけれど本人は至っては冷静に、かつ柔軟に対応し、難を逃れる術を身に着け見事な立ち回りを?見せていて素晴らしい。バイトしてお金を貯めて将来は一人立ちしようという貴族の娘らしからぬ人生設計を立て、あの3人のお姉様方に何とか気取られないように生きていたにもかかわらず、キラキラした発光貴族に見つけられてしまい、秘密がバレ、前世で馴染んだ緑茶にも出会うと言うなんというかとても大変オモシロイです。絵も綺麗で素敵です。まだ1巻しか読んでいませんがとても気に入りました。続きが気になります。発光貴族さんとこれからどうなるのか、と言うかどうなるかは分かるけど、3人のクセ強お姉様がどう出てくるのか大変興味深い、いや、キョウミブカイ(察して、笑)です。どうかシアとお姉様方が幸せになります様に?
  • 恩を仇で返された令嬢の家族が黙っている訳がない【単話版】

    七ツ河ほづみ/COMIC ROOM

    婚約破棄されて
    ネタバレ
    2025年3月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった。親友?と元婚約者がクズ過ぎて、身勝手であり得ない。すでに日取りが決まっている婚約披露宴間近なのに主人公の親友の女と浮気した上に一方的に婚約破棄をし、尚且つその女と婚約したかと思えば、婚約披露宴はそのままその女と行うし場所まで提供させられる。今までさんざん資金援助してきたにもかかわらず、感謝の一つもない。本当にあり得ない程クズ過ぎる。このままでは主人公がかわいそう過ぎる。と、思ったらお兄様が社交上手の出来るイイ男だった。そんなクズなんかより百倍凄い相手を主人公にサラッと紹介し、見事に玉の輿に乗ったのだから。お兄様流石です!主人公を幸せにしてくれてありがとう。妹の方も頑張って幸せになって欲しい。
  • 継母の心得(分冊版)

    ほおのきソラ/藤丸豆ノ介/トール

    天使が天使すぎて。
    ネタバレ
    2025年2月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ノアが可愛いくて可愛いくてっ!!もう可愛いくてたまりません!!一瞬でハートを鷲掴みにされたイザベルの気持ちがよくわかります。継母であろうと何であろうと、あの天使のノアをイジメるなんて出来るはずがありません。不穏な動きもありますがどうか幸せになって欲しいです。
    いいね
    0件
  • 社交界の毒婦とよばれる私~素敵な辺境伯令息に腕を折られたので、責任とってもらいます~[ばら売り]

    霜月かいり/来須みかん

    毒婦って、まぁそうかなのドレス
    ネタバレ
    2024年12月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 社交界の毒婦とか言われているけれど、確かにあのドレスとか、妹を虐めているのを見たらそれは皆そう思うだろうけど全て演技で、実は心優しきセレナ嬢。妹も両親もセレナ嬢に酷くあたるけれど、妹ってだけでそんなに気に入られるものなのか。その後、恐ろしいほどの審美眼を持つ男に真実を言い当てられしかも食事もまともにとっていなかった?からかてを取られただけで骨折してしまい、その男性に保護されてナイス!妹や両親は連れ戻そうとするけれど、その家の人達がまともで良かった。もうあんな家に帰らなくていいから、そこで幸せに暮らして欲しいです。
    いいね
    0件
  • 偽聖女の妹にすべてを奪われた私が本当の聖女でした

    櫻井亜矢子/藍上イオタ

    聖女なのに
    ネタバレ
    2024年12月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本物の聖女なのに力も婚約者も奪い取られ、妹に、親に虐げられ、本当に腹立たしい。てかそのぬいぐるみは何者なんだろうね。妹も元婚約者もどんだけクズなんでしょうか、性格悪すぎます。夢の中で出会った人にようやく巡り合えたのだからこれからは幸せになってほしい。妹に搾取され続けた力も戻ってきて、王子様と2人でクズ共とぬいぐるみに大いなる制裁を下してやってほしい。
  • 悪役令嬢、断罪前緊急36時間

    遊行寺たま/三香

    悪役令嬢なものか
    ネタバレ
    2024年10月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢、毒婦なんてとんでもない言いがかりで、むしろヤバイ王子と、王妃が主人公のシェリリアを陥れるための虚言だし、婚約者がいるのに堂々と、恋人のゲルダを連れ歩くってなんだそりゃ?って感じです。第三王子しかでてこないけど、第一王子と第二王子はどうしたの?まさか殺っちやったとか?一国の王子がこれでは国が傾くに決まっている。その小説読んでみたいものです。ただ救いなのは父親や侍女達と敵対していない事。シェリリアが賢く強く、商人や弟王らと手を組み己の運命を変えるために毒王妃や王子に罠を張るところ、さすがです。大切な髪を切られてさぞ辛かったと思いますが、どうか幸せになって欲しいです。
  • ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである 分冊版

    新城一/海月崎まつり

    女王様!!
    ネタバレ
    2024年8月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、ヴィクトリアは超悪役令嬢で、婚約破棄されてドロドロな復讐劇が始まるのか!と勝手に思い込んでいましたが、相手の娘を落とし、王子を陥落し、周りに納得させ、高圧的な態度ながら、次々と敵対する人物を手中に収める手腕はもうお見事。王妃様で、お姉様で、姉さんで、イケメンで、女王様で、まさに覇王!!いやほんとに覇王!あまりにも格好よすぎて惚れてまうやろーです。マジで!
    いいね
    0件
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中! 【連載版】

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    意外とロベリア嬢が好き。
    ネタバレ
    2024年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者の冷たい態度に、お一人様の気楽さに目覚めたニコル様、とても素敵です。美しいです。生き生きと輝いていて、正直、もう婚約者いりませんよね?このままお一人様道を貫いて、婚約解消してほしい位です。え?ケイオスの気持ち?実は照れ隠し?!はい??いりません。そんなものはいりません。どうぞキャロライン王女様とお二人で隣国へ旅立ってくださいませ。それがニコル様の幸せなのです。多分。最初、意地悪令嬢として出て来たのかと思ったロベリア嬢が、実はそんなでも無かったのがツボでした。意外とイイヒトで、好きになりました。ケイオスに盛大に言いがかりをつけるところがもう最高。(それはロベリア嬢の婚約者の勘違いが原因ですけど)何度読んでも吹き出してしまいます。これからもどんどん勘違いしてケイオスにトドメを刺してくださいませ。ロベリア嬢、大好きです。幸せになって欲しいです。そしてニコル様には、ケイオスなんかよりももっともっと素敵な方に出会って幸せな結婚をしていただきたいです。それまではお一人様を存分に満喫して楽しんでくださいませ。