フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

16

いいねGET

13

いいね

5

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数1

いいねGET5

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 悪役令嬢は氷の貴公子の秘密の婚約者

    大庭そと/クレハ

    いい人も悪い人も顔が怖かった…。
    ネタバレ
    2025年4月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ モニカ達の悪巧みを影で聞いてたヒ―ロ―のお顔が怖かった…。これを利用して奴らを貶めてやる!!みたいな、怖い笑顔にも見えました。まぁその場面があったから安心して続きが読めたのですが。(ざまぁ物は好きですが、ヒロインが一人で耐えてるのは苦手なので)モニカの、嫉妬や妬みを正当化して全てヒロインが悪いって考えてしまう気持ちもわからなくはないけど行動に移したらダメですね~。しかも全部バレてるし…。モニカがざまぁされた時のモニカ自身の表情にもスッキリしましたが、ヒロインの冷たく見下したような表情も良かったです。ヒロイン一途で、強くてカッコよくてヒロイン以外には容赦ないヒ―ロ―が、顔は怖いけど素敵でした。この短いお話でも悪くはないけど、もう少し掘り下げたお話も読んでみたいです。
    なんとなく実はモニカが主人公でやり過ぎて破滅したって話なのでは?…なんて思ってしまったのは私だけでしょうか?
  • お求めいただいた暴君陛下の悪女です(コミック)

    天壱/SORAJIMA

    巻き戻り、ざまぁが大好きな私にピッタリ。
    ネタバレ
    2025年3月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと高くて悩んでたけど、とてもお安くなってたのでセ―ル分の1巻だけ購入して読んでみたら…。すごく面白くって続きをク―ポン使って購入してしまいました。
    家族に利用されるだけされて、その時に唯一差し伸べられた救い?の手を拒んで死んでしまったヒロインのラ―ス。巻き戻ってからは随分と性格が変わった様にも見えるけど時々見せる表情が可愛くて好きです。ヒ―ロ―(と呼んでいいのかな?)の暴君ゼフォンをいい感じに振り回したり、かと思えば見えないとこで照れてみたり。ゼフォンのラ―スに対する変化も見逃せません。過去の知識を活かして上手く立ち回るラ―スに、振り回されるゼフォン。チョイチョイ過去編での妹のイラッとさとかざまぁとかもあって飽きずに読める話だと思います。続きを早く読みたいです。
  • 悪役をやめたら義弟に溺愛されました

    奥山エリー/神楽棗/大庭そと

    ありきたりな内容っぽいのに飽きがこない
    2025年3月17日
    溺愛、ヤンデレにちょっと鈍感なヒロインと無愛想なヒ―ロ―。私の大好きなものが思い切り詰め込まれてました。しかも絵まで好みでお気に入りの漫画です。スト―リー的にはわりとありきたり感が否めませんが、それでもついつい読んでしまう。個人的に好きだからかもですが飽きがこない内容でした。次の巻が待ち遠しいです。
    いいね
    0件
  • 「くじ」から始まる婚約生活~厳正なる抽選の結果、笑わない次期公爵様の婚約者に当選しました~

    秋風きのこ/グルナ編集部

    ありがちだけど読んでしまう
    ネタバレ
    2023年12月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ よくある政略結婚というか、誰でもいいからクジにしたっていうヒ―ロ―と頑張り屋さんで明るく健気なヒロインのお話しですが、二人の距離感の変化がすごくいい感じでした。
    いいね
    0件
  • 愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(コミック)

    石野人衣/豆田麦

    ヒロインが好き!
    ネタバレ
    2023年12月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのアビゲイルがもう可愛くて!なのにたまに見せる魔王だった頃のような表情で、スト―リ―にメリハリがでてページをめくるのが楽しいです。旦那様が餌付けしたくなるのもうなずけてしまう。原作が面白かったので漫画になって嬉しかったです。
    いいね
    0件
  • 稲妻とロマンス

    みきもと凜

    単なる学園の恋愛かと思ったら?
    ネタバレ
    2023年11月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の女子高生の性格が好きです。優しいと思ったら意外と強い面なんかも見れて応援したくなってしまう。単なる学園での恋愛かと思ったら過去の二人の関係に驚きました。続きが楽しみです。年上なのに恋愛面ではなんだか初々しいレオも素敵でした。
    いいね
    0件
  • 花とくちづけ

    七都サマコ

    二人の距離の変化が面白い
    2023年10月8日
    掴みどころのない、だけど何気に攻めてくる大人な華道家さんって純粋なJKからしたら距離感掴めないだろうなぁ。でもそんな二人のアンバランスさが一周まわってピッタリに思えてしまった。ちょっと憧れてしまいそうな恋愛関係でした✨
    いいね
    0件
  • 冥界の王の嫁

    瀬緒ひかる

    焔様の表情が好きです。
    ネタバレ
    2023年10月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 義妹の意地悪さにイラッとしましたが、義妹が選ばれて当然って思ってたのに選ばれなかった時には親子揃ってざまぁ!ってちょっとスッキリしました!まだまだアレコレ画策してそうですが、その分しっぺ返しが楽しみです。焔様の無自覚?な嫉妬や他の男性に対しての張合いみたいのが少しずつ見えてきて、キュンとしてしまいました。
    いいね
    0件
  • つがいの嫁入り ~異形の巫女は朱雀の当主に愛される~

    島くらげ

    早く続きが読みたい!
    ネタバレ
    2023年10月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 当主様に選ばれたのは美人で自信家の妹ではなく、顔に痣のある虐げられていた姉でした...というまぁありきたりっぽいお話なのですが。チョイチョイ出てくる妹の悔しそうな顔やイラッと感が飽きさせず、しかも姉がピンチになってもちゃんと強くて素敵な当主様が程なく助けてくれるので読んでても安心😊続きが楽しみです🎶
  • 一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間

    藤谷陽子/千石かのん/八美☆わん

    ついつい読み進めてしまう
    2023年10月7日
    清々しい程の勘違いとすれ違いっぷりが面白かったです。男性の方は自業自得では?と思ってしまうとこもあって少々イラッとする場面もあったけど、女性の強気な性格とか鈍感さからくる斜め上への勘違いがイイ感じにほのぼのさせてくれました。途中からは、男性の強さとか以外に腹黒っぽい面なんかも私としては見どころでした。
    いいね
    0件
  • ホタルの嫁入り

    橘オレコ

    ヤンデレ具合が最高なヒ―ロ―
    2023年10月5日
    病弱で生きるのに必死なお嬢様と、かなりアレなヤンデレで最強な男。その執着心がなかなか面白くて気に入りました!
    いいね
    0件
  • この男は人生最大の過ちです

    九瀬しき

    気持ち悪いのに病みつきになる愛されかた
    2023年10月5日
    溺愛物は大好きなのですが、これは?と思いつつ読んでいたらいつの間にかこの気持ち悪い愛されかたにハマってしまいました!私もこんなふうにほだされてみたいです。
    いいね
    0件
  • 恩を仇で返された令嬢の家族が黙っている訳がない【合冊版】

    七ツ河ほづみ/COMIC ROOM

    イライラしなくていい!
    2023年10月5日
    ヒロインが一人っきりで耐え忍ぶ期間が長いお話は苦手なので程よい早さの展開で、ちゃんと気持ち良くざまぁがあって、イライラしなくていいのが良かったです!
  • 悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(コミック)【分冊版】

    十夜・宵マチ(SQEXノベル)/さくまれん/汐乃シオリ

    ヒロインが好き!
    2023年10月5日
    原作を読んでいてすごく面白かったので、漫画になってすぐに購入しました!ヒロインの性格が可愛くて大好きです。ヒロインのお兄さんもなかなかのキャラで、チャラいかと思いきや妹を溺愛してるようだし、とても強くて頭も良い!お顔も素敵🖤で、どストライクでした。それぞれタイプの違うイケメンさんも出ていて恋愛に鈍そうなヒロインの気持ちがどなたに向くのか楽しみです!
  • 捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 連載版

    野津川香/水野沙彰/宵マチ

    守ってもらえる感が好き🖤
    ネタバレ
    2023年10月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 義家族から虐げられてたった一人だと思っていたヒロインが、素敵な男性に愛されてちゃんとざまぁもあって。ってありふれてそうだけどだからこそ?かな?とても面白くて小気味よく読める漫画でした✨新刊出るたびに速攻で購入してます!
    いいね
    0件
  • 理想のオトコ

    チカ

    落としどころが気になった
    ネタバレ
    2022年3月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛感情としてはっきりして落ち着きたい気持ちと、恋愛感情だけでは生きていけない結婚生活や家庭の在り方とかいろいろと身近に感じる部分もあって、落としどころが気になってついつい購入して一気読みしてしまいました。
    既婚と未婚の女性二人が主人公っぽい話ですが、既婚の女性の旦那さんの心情がもう少し知りたかったかな。結局部下である女性と浮気してしまった気持ちというか弱さはわかる気がするけど、後味の悪さが現実っぽくて。旦那さんの気持ちがどこにあるのかもう少し詳しく知りたかったです。
    でも、最後まで読みたいと思った話でした。
    いいね
    0件