フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

15

いいねGET

9

いいね

9

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 天女湯おれん

    森園みるく/諸田玲子

    なかなか粋です。
    ネタバレ
    2023年9月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台が江戸時代で、生活の様子も、みんなで助け合って生きていることが、今の時代では考えられないですね。
    困っている人がいたら、助けてあげるなんて。ほっとけない精神、なかなかいませんよ。それだけ人間ができているのですね。場面によっては、あまりにも面白くて、笑いが止まらなくなりました😄やはり、笑いは大事ですね。
    いいね
    0件
  • 奉公物語~僕のお嬢様~【タテヨミ】

    campeace/J&B

    絵がきれいです✨
    2023年9月22日
    風景や建物、人物とお衣装、細かいところまで、きれいに描かれているので、つい、見いってしまいます。また、物語も構成がきちんとして、次が楽しみになります。歴史を感じるものが好きなので、ずっと続いてほしいですね😊
  • 【フルカラー】狂眼

    ソラ/ラヘ/肉花

    純粋な愛。
    ネタバレ
    2023年8月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 久々の美しい愛を読ませていただきました。こちらも切なくなります。お互いの一途な愛。時には激しく燃えるのですね😅自然で良いと思います。身分の差で、どうすることもできなくて、心の表現が何とも言えないくらい、泣きそうになりました。それぞれが幸せになって欲しいと、願うばかりです。
    いいね
    0件
  • 狂眼【タテヨミ】

    ソラ/ラヘ/肉花

    麗しく美しい愛。
    ネタバレ
    2023年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あまりにも感動しました。なんという純粋な愛なのでしょう。激しく愛し合うのも、お互いが信じあっているからなのですね。このまま、幸せになって欲しい、と願わずにはいられません。ただ、時代が時代だけに、簡単に殺し合うのも、仕方のないことなのですね。女にとって、悲しい現実ですが、強く生きて欲しいです。今後に期待しています😅
    いいね
    0件
  • 桃艶花景色 赤いハイヒール

    鶴永いくお

    あまりにもリアル。
    ネタバレ
    2023年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろな作品を読んできましたが、一つ一つの描写が、あまりにもリアルすぎて、びっくりです。昭和の作品は大胆すぎる。今よりも物語としての動きがあるので、次はどうなるのか、期待しながら読めるのも良いと思います。😊
    いいね
    0件
  • 俺の空

    本宮ひろ志

    懐かしいです。
    2023年2月25日
    高校時代、クラスの子に借りて読んでました。まさか、ここで読めるなんて!本当に懐かしいです。あまりにも生々しくて、びっくりしたのを覚えています。ある意味、これを読んで参考にしたのかも。いろいろ興味を持つ年代だからこそ、ひとつ大人になるのかも知れませんね。
    今読むと、とても新鮮に感じます😄
    いいね
    0件
  • 花魁夜叉

    原麻紀夫/木村知夫

    大人の愛😓
    ネタバレ
    2022年10月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 太夫の潔さに、感動しながら、読んでいました。ある意味、覚悟をしながら、忘八とは、いつの間にか、恋愛感情に堕ちて、それを大事にしながら生きてきたのだと思います。深いところまで行かなかったのは、芯の強い女性だからだと思いました。最後は悲しい場面になりましたが、これが本当の大人の愛なんだと実感しました😅
    いいね
    0件
  • まんがグリム童話 淫靡な風習~夜這い・嫁盗み婚~

    森園みるく/渡辺やよい

    複雑な気持ち😩
    2022年10月5日
    昔、農村地帯には、夜這いの風習があったことは、知っていました。昔、私の祖母が夜這いで交わった人の子を妊娠し、この後、別の男性と結婚したのですが、あまりにも出産が早いので、当時は家族や近所が騒いだそうです。生まれた子どもは、差別的な扱いを受けながら育ったと聞きました。(すでに死去)今の時代から見ると自由で開放的かも知れませんが、望まない妊娠は避けるべきだと思います。命を大切にして欲しかったです😅
    いいね
    0件
  • まんがグリム童話 闇医おげん謎解き秘帖(分冊版)

    森園みるく/川田弥一郎

    まさに命がけ!
    2022年9月6日
    当時の医術は、環境も粗末な中、行われていたことに驚いてしまいました。
    へたをすると、命に関わります。読むたびに神経をすり減らしているのが伝わってきます。本当に大変なことです。今、元気でいられることに感謝ですね。

    いいね
    0件
  • 華散るが如く

    神月一八/花里ひかり

    悲しい人生。
    2022年7月17日
    花魁を描いた作品は、いろいろ読みましたが、心まで奪われないようにするのは、ある意味、鬼になるしかないのですね。本当に悲しい現実があったとは。現在と違って、病気に掛かったら、適切な治療も受けずに、亡くなる女性が多かったと聞きました。命懸けの悲しい人生を送られた女性たちに、手を合わせたい気持ちになりました。
    いいね
    0件
  • 春駒 ~吉原花魁残酷日記~

    望月帝

    考えさせられる人生
    2022年6月30日
    😅いろんな人生がありますが、家族のため売られて、借金を返す。男性も様々で、体で応対するのも、かなりの覚悟だったのではないでしょうか。そう言う世界ですから病気に掛かって、命を亡くす方も多いと聞きました。本当に命懸けですね。この事実を忘れてはいけないと実感しました。
    いいね
    0件
  • 毒花魁

    井出智香恵

    まさに命がけ。
    2022年5月20日
    今までの歴史の中で、遊郭があったのは事実で、興味本意と言うよりは、いったい、どんな流れで、そのようになったのか知りたくて、読んでみました。女性の生き方は様々で、生きるため、ある意味犠牲になったのだと思い、だんだんと悲しくなりました。今の時代もこれ以上、女性が不幸になりませんように。そう祈るばかりです。😅
  • 【フルカラー】夜画帳

    Byeonduck

    あまりにもリアル。
    2022年5月19日
    🙄
    まだ数巻しか買っていませんが、BLは、こんなにもリアルだとは思いませんでした。
    まるで映画を観ているようです。怪しく色が付いているのも、興味を湧かせてしまいますね。次を読むのも、変に?期待してしまいます。この先どうなるのか。やっぱり、期待してしまいます。
    いいね
    0件
  • ティー・タイム

    一条ゆかり

    見つけて良かった!
    2022年5月1日
    懐かしいです!
    何度も飽きずに読んでいたのを思い出します。
    絵、そのものがきれいで、ストーリーも、さわやかにまとまっているので、次の展開が楽しみになります。
    何と言っても、登場人物が、きれいですね。それだけで夢中になります。ずっと残して欲しいです。
  • 【単話】大蛇に嫁いだ娘

    フシアシクモ

    正義の味方❗️
    ネタバレ
    2022年4月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ このシリーズを次の新刊発売を期待しながら、読んでいました。やはり、大蛇さまは見た目から恐ろしい方ではなく、善悪をはっきりしていて、悪者を徹底して裁く。まさに正義の味方です。読んでいて、とてもすっきりします。今から次の新刊をワクワクしながら、待ちます。🙂